新江ノ島水族館(24)深海生物標本再開予告編   

2008年 02月 13日
さて.逃亡していると思いきや,忘れちゃいません.えのすい編.でも,本日は予告編.
特別企画『約20年後の江ノ島水族館』その24
▼深海コーナー 深海生物標本part2再開予告編
さあて…では,次はどなたにご登場願いましょうか.相変わらず,斉藤さんかぶりついております.さあ,どなたに致しましょうか.
新江ノ島水族館(24)深海生物標本再開予告編_c0147123_0501964.jpg
えのすいの規模からすると,とてもこんぱくとな「お部屋」ですが,さすがは深海.まだまだ続いております.深海生物標本コーナ.しかも,ここにしても「一角」なのです.
新江ノ島水族館(24)深海生物標本再開予告編_c0147123_0514857.jpg
白いエビさん(実はエビちゃんではない)をご指名のようですが…後方の赤いお魚さんもこちらを観ているようです.では,次回はそのお二人にご登場願いましょうか.どうやら,赤いお魚さんはチョウチンアンコウさんのお友達のようです.白いエビさん(だからエビちゃんぢゃない)は「ストルティングラ」さんと云う,難しいお名前の御方のようです.
新江ノ島水族館(24)深海生物標本再開予告編_c0147123_058167.jpg
しつこいぐらいに,まだまだ続く,えのすいさんの深海生物標本コーナー.あ,どうやら,「深海授業」があるようですよ!来る2月15,16日.予約制だそうです.急げ!(って,年齢制限はないのか?←不安)何と,しんかい6500号さんの乗船者の方の授業だそうです.むむむ…詳しくは『えのすいトリーター日誌 08/02/05』

今は「あるもの」を探し,海ではなく山へ向かっている処.でも,えのすいから遠くない処.答えを探して海へ山へ.何故か必ず小田急線に乗らずには行かれないと云う.おかげ様で,pasmo大活躍.

by brristol | 2008-02-13 01:03 | 新江ノ島水族館