コンパクトデジカメで不便に思う事   

2007年 11月 25日
今日も良いお天気でした.通常?は夜行性ですが,園芸活動があるので(移植作業をしないとなりません)昼間も起きています.あまりにぽかぽか良いお天気だったので,調子にのって,庭を写真撮り歩いてみました.担当はコンパクトデジカメ.現在「マクロ撮影」を主に担当.暗いとこ苦手(笑).
コンパクトデジカメで不便に思う事_c0147123_23131392.jpg
で,タイトルにあるように,何を不便に感じているかと云うと.このように真っ昼間,太陽さんさん照っている際に撮る場合,液晶のモニタが光ってしまい,何を撮っているのか全く見えない事です.本当に見えません.なので,カマキリさんの首にピントが合ってます(笑).あてずっぽーに撮っている訳です.思いっきり影になってますし,自分が(^-^;).
コンパクトデジカメで不便に思う事_c0147123_2316274.jpg
今度は野生ポットマムとハエくん.これも,あてずっぽーに撮っています.ピントが合ってんだか,何だかも全然判りません.画角も適当.マクロで撮れば,殆どの場合,プロフェッショナルな写真に見えるので(笑),そこは利点かもしれませんが(笑).

とにかく,今のご時世のコンパクトデジカメは,とても優秀で美しいですが,真っ昼間の太陽さんさんの下では,不便を感じます.液晶にフィルム貼れ?あ,そうか(笑).

by brristol | 2007-11-25 23:19 | 日常報告