朔望一覧(途上)   

2007年 11月 21日
デカい画像にはデカい画像返しと云う事で(^-^;)って,内輪で争っている訳ではありません(内輪ウケはつまらないですし).デカい画像に挑戦しようと思っていた処に先手を打たれました.縦位置の写真はどう扱うかを思案中.右寄せ左寄せだと小さくなりますし,520pixにするとデカい.で,デカい画像貼ってみる訳です.夏ぐらいから月を撮り始め,まとまったらひと月分を並べてみようと思った次第.まとめてみた処,実はまだそれほど揃っていない事が判りました.地道に揃えていきましょう.
朔望一覧(途上)_c0147123_22544015.jpg
何だか気持ち悪いですかね?(^-^;)色は敢えて調整せず.あと,月齢がまちまちですが,撮った時のままにしました.新月〜数日はちょっと無理かも.空が明るいので.気長に撮り続けようと思っています.その時々の気象条件により,月齢は同じでも色が異なるので.基本的にほぼ同じ位置から撮る事にしていますが,大気の減光などの影響がないように.月齢23.6は使えず.でも,深い群青の空の白い月.8月7日早朝.
朔望一覧(途上)_c0147123_6493653.jpg
さて.夜行性は営業終了と致しましょう.それにしても,斉藤さん,矢沢氏のらいぶを楽しまれたようですね.良かったですね(^-^).あ,顔が写っていないのを選んでるって?そうですかね?(笑)

by brristol | 2007-11-21 06:52 | ○朔望●