赤赤と   

2015年 06月 29日
赤赤と_c0147123_2315383.jpg
一昨日の夕焼けは、ちょっと怖かったです。丁度、夕食の支度をしていた時でした。目の前の窓がオレンジ色になり始めたのに気付き、外に出ると、派手?な夕焼けが出そうな気配でした。

夕焼けは短時間ですから、夕食の支度を中断して、撮りにゆきました。間に合わないかも…と思いつつ視界が開ける場所まで行くと。「最盛期」になろうとしていました。あまりの迫力に「うわ〜…」でした。次第に赤が強くなり始め、最も「焼けた」頃は、綺麗と云うより怖かったです。

ふと思い出したのは、2007年の朝焼け。あの朝も怖い程でした。日付を調べると6月23日。ほぼ同時期ですね。梅雨時は、劇的な朝焼け夕焼けが出るのかもしれません。

by brristol | 2015-06-29 02:36 | 空雲月山