笑門梟   

2014年 11月 29日
笑門梟_c0147123_22255393.jpg
先週土曜日、長野県神代断層地震が発生しましたので、その日の写真をなかなか投稿出来ずにいました。地震が起きる1時間程前に撮った写真。熊手に白フクロウ。可愛い熊手ですね。

先週土曜日の今頃、自分は京浜急行車内でした。新宿花園神社さんと横須賀の諏訪神社さんのお酉様にお詣りしたのですが、横須賀から帰る京浜急行の車中で地震発生。丁度、上大岡駅に停車した瞬間でした。「緊急地震速報が出ましたので、運転を見合わせます」。数秒後、ゆらゆらゆら…と電車が揺れました。

記録的豪雨、土砂災害、噴火、地震…自然災害が続いた2014年。残り1ヶ月あまりが平穏でありますように。来る2015年も平穏でありますように。まだ来年の事を云うのは早いかもしれませんが。

by brristol | 2014-11-29 22:32 | 日常報告