昆虫の抜け殻   

2013年 09月 28日
昆虫の抜け殻_c0147123_2204379.jpg
今日、バッタかクツワムシらしき『抜け殻』を発見!抜け殻としては、とても完成度が高く「これは皆様に観て戴きたい!」と一心不乱に撮影開始!光を当てて、かの「江ノ島水族館」の標本を目指し、茶の間で奮闘。何十枚も撮影しましたが、なかなか難しかったです。
撮影の間、ジーッと観ていましたが、宝石のように透き通るような美しさが印象的でした。写真で再現するのも限界がありますので(ボクの腕の問題です)、ちょっと理科室を観る様な感じでご覧戴けると嬉しいです。
本来ならマメちゃんが脱皮した姿を撮りたいのですが、いかんせん脱皮出来る状態ではありませんので。あ、マメはまだまだ元気にキャベツを食べています(^-^)。
それにしても、もう1度「江ノ島水族館」を見学したくなりました。あそこはやっぱり凄いですよ!

本日は、真面目な斉藤聡介でした。

by brristol | 2013-09-28 22:02 | science