マメちゃん、意外と強いぞ!   

2013年 09月 10日
マメちゃん、意外と強いぞ!_c0147123_23461535.jpg
どうなる事かとハラハラしておったんですが、食欲もあり元気みたいです。クツワムシ系はコウモリみたいに宙ぶらりんになって脱皮するのですが、マメちゃんには後ろ脚がないのでぶら下がれない。だから自力では羽化できないんですよ。かと云って、めくれてる処をひっぺがす訳にもいかない…。でもなんだかんだ云って、割と強いのかも知れませんね。メスで後ろ脚がとれちゃって羽化出来ない事って多いみたいです。マロンさん、ご心配かけて本当に申し訳ありませんでした。体長1cmのマメは今のところ元気です!(^-^)。スイカがなくなって来たので、梨でも献上する事にします。明日。

by brristol | 2013-09-10 23:59 | 愛情