室内31度 屋外38度   

2013年 08月 10日
室内31度 屋外38度_c0147123_22543189.jpg
本日の横浜16時台の気温。室内で31.8度、湿度53%。「見守りっち的」に室内は熱中症厳重警戒。屋外(土の上)は38.3度、湿度48%。「見守りっち的」に屋外(土の上)危険。気温値は納得出来るものの、屋外湿度は「??」ですね。乾燥した土の上だったからもしれません。ここのところ、家の周囲に打ち水をしているのですが、夕刻は風が吹くと涼しいと思えます。今日などは特に。夜間、蝉も啼いていません。しかし…暑い。暑過ぎます。危険な暑さです。かと思えば、東北地方では豪雨土砂災害。日本列島を二分する極端な差。
室内31度 屋外38度_c0147123_2315751.jpg
早朝、ゴミ出しの際に撮った朝顔。青森県に行っている間に枯れてしまったかと思ったのですが、無事でした。虫刺されが恐ろしく、落ち着いて撮れないのが残念です。どうやら虫刺されに過剰に反応する体質になってしまっていたようで、暑さと共に虫刺され厳重警戒中です(横浜に戻り、再び重症化)。

ピザ、美味しそうですね。あまりの暑さに食欲が落ち、冷たい飲み物や冷たい麺類ばかりになりがちですが、がっつり食べないと。

by brristol | 2013-08-10 23:05 | 日常報告