南ガメラ・北ガメラ   

2013年 03月 08日
メインMacのDVDドライブが激不調にて、なかなか画像の移動が出来ませんでしたが、本日、Amazonから届いたelecomのDVDレンズクリーナーのおかげで、ようやく画像バックアップDVDを認識しました。
南ガメラ・北ガメラ_c0147123_2146543.jpg
初めてお目にかかった、「南のガメラ」。最初、遠くに見えた時、天文台に見えました。「空を見張る」の意では間違ってはいませんが。ガメラレーダーマニアではないのですが、はからずも「南北ガメラ」にお目にかかった事になります。
南ガメラ・北ガメラ_c0147123_2157347.jpg
こちらが「北のガメラ」。青森県むつ市大湊より。何故か、いつもゆく先にレーダー。不思議です。そう云えば…最初にガメラレーダーを目にしたのは、2010年。
南ガメラ・北ガメラ_c0147123_2202369.jpg
画像を再確認したところ、最初の記録では「ガメラ」でなかった事が判りました。「甲羅がない?」。まだ、スピーカーの頃でした。ところで、水仙の花もレーダーに見えるのですが(^-^;)。

ようやく画像の移動が始められるようになりましたが、何せ記録数が大変多い為、まだまだこれから。あと…ようやく気管支炎は治まりつつありますが、花粉の症状もあり、熱っぽいような頭痛がするような…頭がぼ〜っとします。昨年12月と全く同じ症状です。咳き込んで眠れぬ日々が続きました。つらかった…。

by brristol | 2013-03-08 22:05 | 旅路