横浜は雨が降り始めました   

2012年 09月 30日
横浜は雨が降り始めました_c0147123_16202644.jpg
先程まで全く台風の気配を感じませんでしたが、少しずつ風が出てきましたね…。雨も降り始めましたが、まだ普通に。そろそろ強風域に入った頃と思いますが。外はもわっと蒸し暑いのかと思ったところ、そうでもなく、肌寒いような?

このような「普通」な感じ、もしくは「何ともないな?」が、人を油断させるのでしょうね。「まだ大丈夫」。でも、台風の場合は突如、風雨が強まり、帰れなくなったり、身動きがとれなくなってしまう。で、突然、風雨が強まってから、慌てて外に出てしまい(田んぼが心配とか、屋根が心配とか)、怪我をしたり、取り返しのつかない事になったり。「まだ大丈夫」の時間帯が要注意ですね。

by brristol | 2012-09-30 16:15 | 日常報告