Special & Vintage Car Festa 2012 その2   

2012年 04月 10日
本日は、「キャデラック・エルドラド’59年モデル」と、「フォード・サンダーバード’57年モデル」をご覧下さい!
Special & Vintage Car Festa 2012 その2_c0147123_1419557.jpg
どーですか?キャディのエルドラドのフロントマスク!これでもかって位、贅の至れり尽くせり(ニホンゴ、スコシヘンネ。)。エルドラドには『黄金郷』の意味がありますが、まさにその通りですねー!
Special & Vintage Car Festa 2012 その2_c0147123_1424292.jpg
リアのテールフィンが如何にもロックンロールな時代を感じさせます♪因みに、この頃のオープンカーって電動でトップが閉まる!途中で止まったりするけど、それはご愛嬌って事で(^-^;)。小さな事は気にしなぁ〜い50年代のアメリカンですね〜♪
Special & Vintage Car Festa 2012 その2_c0147123_1430614.jpg
無理矢理、手を伸ばしてシャッター切ったから、ちょいとブレちゃいましたが気にしなぁ〜い!なんつったって50年代のアメリカですからねぇ。この細〜いステアリングとヘッドレストのない分厚いシート!映画「アメリカン・グラフィティ」の様な、甘〜いデートが想い浮かびますねぇ…。♪ロ〜ンリ〜、アイムMr,ロ〜ンリ〜ってな感じー!と云うか、やっぱりデル・シャノンだな、うん。
Special & Vintage Car Festa 2012 その2_c0147123_1447932.jpg
1957年のサンダーバード!(愛称はT-バード、クールスの曲にもありますね(^-^)。
Special & Vintage Car Festa 2012 その2_c0147123_1512281.jpg
デラデラのエルドラドとは違い、シンプルで可愛い感じが女の子にも受けるんじゃないでしょうかー?
Special & Vintage Car Festa 2012 その2_c0147123_1535643.jpg
ホワイトボディにキャンディグリーンのエクステリア!ポップで可愛いでしょ?でもちゃ〜んとテールフィンは尖ってます(笑)。今の車って、全部似た様な感じでちょっと淋しいけど、この頃の車ってホント個性がありますよねぇ。と、思っていると…
Special & Vintage Car Festa 2012 その2_c0147123_1510381.jpg
「何でバットマンが?」と、思われる事と思います。そーです、バットマンに登場してた「バットモービル」が、ターンテーブルの上でグログロ廻っておりました(何か昔にあった様な…)。廻ってるから、写真が撮り辛いのなんのって(^-^;)。

と云う訳で、今日は「アメ車2台とバットマン(笑)」をご紹介させて戴きました。お付き合い、有り難う御座いました!

by brristol | 2012-04-10 15:16 |