寒椿   

2012年 01月 16日
寒椿_c0147123_1511869.jpg
冬椿。寒椿。昨年12月に撮ったものですが。椿には雪が似合うと思う。しかし…それにしても、本当に寒いです。あまりの寒さに腰痛まで出て来てしまいました。痛いと云う事は生きていると云う事なのですが、出来れば痛みはない方が良いです。何事も。今年は新年早々にあれこれ変化がありますね…。花を見ていると、ほっとします。

今夜は雪が降りそうです。ちらりと。あまりに寒過ぎる冬は、あまり雪は降らない太平洋側。暖冬傾向の年の方が大雪降ったりしますが、凍てつくようにキリキリ冷える乾いた冬と雪がたくさん降る冬。どちらも難儀ですね。皆様、どうぞ体調崩されませんように。いやはや。寒い。

by brristol | 2012-01-16 23:50 | 趣味の園芸