やっぱりpunxはタータンチェック!   

2012年 01月 12日
こんばんわ!都城支局の斉藤聡介です。寒いです。とても寒いです。NHKニュース7で「南国宮崎の都農町で、見事なつららを発見しました!」とお天気キャスター寺川ちゃんが、可愛らしく紹介してくれていましたが、思わず「つららぁ〜〜!!!!」と叫んで観入ってしまいました。畑?田んぼ?全体にびっしりとつらら!確かに綺麗だけど、何もあんなどっさりつららんでもいーのではないか!?おう、桜島か新燃岳のデカイのが来た(ちとビックリ)。まぁ、それはさておき、この前買って来た「フリースの膝掛け改造形銀のポンチョ」が出来上がったのでupしますね。ホントはチャンチャンコみたいなのを作ろうと思ていたんですが、犬のパターンは難しかったので楽ちんポンチョにしました(爺ちゃん、待たせて悪かったね)。
やっぱりpunxはタータンチェック!_c0147123_21121229.jpg
首の所とお腹の所に白紐を縫い付けて(これが意外と難しい)、背中に胴輪のクリップ部分が出る様に切れ目を入れて(こうする事によって前後にずれない)、白紐結んで終わり。人用の膝掛けだから割と大きいので、二重にしてあるんです。暖かくて気持ち良かったのか、夕方まで爆睡してました(^-^)。何かタータンチェックのパンツに白いラバーソウル履いてる感じに出来上がって、世は満足じゃ!銀も満足じゃろうて。また買って来て作ってあげよう!でも、僕も風邪気味で体調悪し。イカン脳。

by brristol | 2012-01-12 21:25 | 愛情