『水木しげる先生と妖怪たち展』に行って来ました!   

2011年 08月 22日
昨日の日曜日、弟分と一緒に宮崎市内の「みやざきアートセンター」へ、妖怪たちに逢いに行って来ましたよ!行きも帰りも何故かボクらの行動範囲だけ雨が降りませんでした。鬼太郎たちと遊んでる時間帯は「都城大雷雨」だったそーです。1度に貼れないので、少しずつ貼って行きますね(^-^)。
『水木しげる先生と妖怪たち展』に行って来ました!_c0147123_1394629.jpg
まずは入り口のポスターから。何やらワクワクして来ましたよ。
『水木しげる先生と妖怪たち展』に行って来ました!_c0147123_13111272.jpg
登場!妖怪博士・水木しげる先生でござる!戦時中、上手くラッパが吹けなかった先生は、「北と南、どっちがいいか?」と聞かれ「南です」と仰られたらしいです。「それではラバウルへ行け!」と命ぜられ、そこで妖怪たちに出逢われたんですね!
『水木しげる先生と妖怪たち展』に行って来ました!_c0147123_131740100.jpg
鬼太郎の誕生ですね!おぢぞうさんと共にちと怖い(^-^;)。
『水木しげる先生と妖怪たち展』に行って来ました!_c0147123_13201161.jpg
ちょいと縦長になりましたが、鬼太郎との2ショットです。初期の鬼太郎って顔が素朴です。鹿児島のエース、遠藤選手に似てませんか?これ、褒め言葉ですよ、遠藤選手!
と云う訳で、今日はこの4枚です。どれを貼っていいのか整理つかないのでゆっくり貼って行きます。しかし昨夜は眠れない、つか寝たくない…。で、寝たら万華鏡の様な夢を観て目が覚める。うっすらと2時間ぐらい寝たかなぁ。
だから眠い(笑)。これ投稿したら寝ますわ!お休みぃ〜

by brristol | 2011-08-22 13:28 | ボクの目ワタシの目