ハチミツレモンジュース   

2011年 06月 16日
ハチミツレモンジュース_c0147123_1431423.jpg
呉滞在中、駅前のSOGOさんのジューススタンドで作って戴くハチミツレモンジュースを毎日飲んでいました。こちらに戻ってからは、自力で作らなくてはならなくなりました。「プロの味」を再現するのは難しいです。ジュース1杯であっても。

都城に「エリア豪雨」が出ていましたが、大丈夫でしょうか。今年の都城の梅雨は雨が多いですね…。こちらは、それほど多くは降っていませんが、昨年は既に6月10日ぐらいから横須賀は真夏でしたので、梅雨らしい天候と云えるかもしれませんが…。雨が降らなくても困りますし、降り過ぎても災害の危険がありますし、自然に対して「丁度良く」は望めませんね…。

by brristol | 2011-06-16 01:50 | 日常報告