日向の國入り 霊峰「霧島山」より始まる   

2010年 11月 10日
日向の國入り 霊峰「霧島山」より始まる_c0147123_18512018.jpg
7年ぶりの「日向の國」であります。美しい霊峰「霧島山」より始まります。本当に美しいお姿です。「霧島」さん。初冬の都城の景色の良か風な事、この上なく。
日向の國入り 霊峰「霧島山」より始まる_c0147123_18535537.jpg
深夜。プレアデス星団だと思うのですが(「自称天文ファン」←落第)。みやこんぢょの星空は大変美しいのです。みやこんぢょで星空を見上げ、初めて「星が移動している。地球は動いている!」と実感した事を思い出します。
日向の國入り 霊峰「霧島山」より始まる_c0147123_1858651.jpg
そして、「霧島」さんの裾野より、「日向灘」へ移動です。実に正しい道のりですね。見渡す限り日向灘。海は広いな…大きすぎる…。早速、幻を観ました。蜃気楼です。
日向の國入り 霊峰「霧島山」より始まる_c0147123_1904218.jpg
勿論、夜の写真。ずっとライブカメラで観ていた夜の景色。

昨日のみやこんぢょは冷えましたが、今日はあたたか。春のような暖かさでした。これより始まる「2010全国ツアーファイナルステージ」。いきなり、冒頭から試練の連続であります(^-^;)。ロケハンは出来ました。が、滞在先が秋季キャンプと重なりまくり、部屋がとびとび。しかも、大事な日の部屋がおさえられていないと云うスリリングな状況。更に。これから3日間、またもwebに繋げない状態に陥ります。素敵なお部屋ながら、webに繋がらない。では、何故、今、投稿出来ているかと云うと。ホテルさんの御厚意により、一時的にweb接続可能なお部屋を使わせて戴いておりますが、あくまで「仮」。今から3日間、web繋げられません。この事と重要な日の部屋がおさえられない事が、「大問題」であります。これは困った。ですので、今夜は、ここ数日、殆ど寝ていないので、早寝しまようと思っています。それにしても困った…

by brristol | 2010-11-10 19:08 | 日常報告