『YOKOSUKA軍港めぐり』&『クリスマススペシャルクルーズ』   

2009年 12月 25日
横須賀の時間は、通常よりも倍ぐらい速く動いている気がします。あっと云う間に日付が変わりそうです。本日は斉藤聡介1年ぶりの『YOKOSUKA軍港めぐり』&初『クリスマススペシャルクルーズ』でした。お天気にも恵まれ、少し風は冷たかったものの、とても良い船旅でした。
『YOKOSUKA軍港めぐり』&『クリスマススペシャルクルーズ』_c0147123_23354259.jpg
『YOKOSUKA軍港めぐり』名ご案内・新井剛さんとは1年ぶりの再会。瀧元あずさ嬢とは「はじめまして」。
『YOKOSUKA軍港めぐり』&『クリスマススペシャルクルーズ』_c0147123_2337358.jpg
『YOKOSUKA軍港めぐり』&『クリスマススペシャルクルーズ』_c0147123_23375243.jpg
本日の船長さんは、最高イケてる秋澤とものぶさん。もみあげ激ナイス。大晦日は眉毛ぼーんでお願い致します。『YOKOSUKA軍港めぐり』の株式会社トライアングルさんのスタッフの皆様は、本当にナイスです。とてもフレンドリィなのです。
『YOKOSUKA軍港めぐり』&『クリスマススペシャルクルーズ』_c0147123_23404714.jpg
護衛艦「ひゅうが」さん。斉藤聡介、遥々「日向國」よりやって参りました。
『YOKOSUKA軍港めぐり』&『クリスマススペシャルクルーズ』_c0147123_23423266.jpg
『YOKOSUKA軍港めぐり』&『クリスマススペシャルクルーズ』_c0147123_234301.jpg
斉藤聡介、カメラを「ぐわし」と鷲掴みにし、真剣そのものであります。
『YOKOSUKA軍港めぐり』&『クリスマススペシャルクルーズ』_c0147123_2343487.jpg
長浦港を一巡りし、これより新井掘割水路へ。真剣です。気合いが入っております。
『YOKOSUKA軍港めぐり』&『クリスマススペシャルクルーズ』_c0147123_2344467.jpg
「あれに見ゆるは機雷桟橋」。機雷桟橋より訓練に出て来られる海上自衛隊横須賀警備隊「横須賀水中処分隊」の皆様、「潜水医学実験隊」の皆様は、既に本年度の訓練を終えられておりますので、機雷桟橋は静かに「お留守番」です。
『YOKOSUKA軍港めぐり』&『クリスマススペシャルクルーズ』_c0147123_23474733.jpg
↑その時、斉藤聡介のカメラが記録した「機雷桟橋」。本日は、斉藤聡介、たくさん写真を撮りました。本当に時間と体力が足りないので、思いっきり駆け足速報投稿です。
『YOKOSUKA軍港めぐり』&『クリスマススペシャルクルーズ』_c0147123_23502969.jpg
本日、『YOKOSUKA軍港めぐり』には連続2便乗船して、更に『クリスマススペシャルクルーズ』第4夜に乗船です。護衛艦「ひゅうが」さんに日の入り。幾度観ても美しい夕景色ですね。「日に向かう」。
『YOKOSUKA軍港めぐり』&『クリスマススペシャルクルーズ』_c0147123_23535598.jpg
吉倉桟橋から機雷桟橋までの夕焼け。本当に美しい夕焼けでしたよ。本当に。
『YOKOSUKA軍港めぐり』&『クリスマススペシャルクルーズ』_c0147123_23553541.jpg
本当に思いっきり駆け足速報です。『クリスマススペシャルクルーズ』は、『サンセット軍港クルーズ』でもあります。日の入り直後の汐入桟橋へ一旦戻った時です。「あ!」。海上自衛隊さんの潜水艦さんがたが見事に「電灯艦飾」されていますよ。ああ…いよいよ、今年も終わりなんですね…しみじみ…この後、素敵な船上ライヴと共に『クリスマススペシャルクルーズ』。横須賀本港の美しい夜景をゆっくりと鑑賞しました。いつ観ても、横須賀本港の夜は美しいです。そして…
『YOKOSUKA軍港めぐり』&『クリスマススペシャルクルーズ』_c0147123_044614.jpg
絡まれる永井悟郎さん。勿論、『YOKOSUKA軍港めぐり』にて、いつもお世話になっている株式会社トライアングルさんのスタッフさん。1年ぶりの再会に感極まるの図。つづく。

本当に写真を撮るのがやっとです。でも、しっかり写真は撮っております。今年は本当に「激動の横須賀」です。大晦日まで「激動」が続くのです。ああ…どうしよう…

by brristol | 2009-12-25 23:30 | YOKOSUKA軍港めぐり