八月は夢花火   

2009年 08月 05日
ようやく関東にも夏が来ましたか。夏と云えば「花火」。今年は、まだ猿島から観た「よこすか開国花火大会」のみです。もう「立秋」ですよ…先ほど、外で「ち〜ち〜ち〜」と虫が啼いていました。しんみり…(早くも、しんみりしてどうする!)。では、『ヨコスカサマーフェスタ2009』終了後に向かった猿島から観た「よこすか開国花火大会」をば。
八月は夢花火_c0147123_21514924.jpg
昨年は、対岸の横須賀新港埠頭からでしたが、今年は猿島から。美しい横須賀の夜景と盛り上がる「猿島人」と共に。見事な煙の芸術となっております(^-^;)。
八月は夢花火_c0147123_21532373.jpg
上の画像の「寄り」。何て美しいんでしょうねぇ…花火。さらに煌めく海面、横須賀の夜景。絶景ですね(^-^)。
八月は夢花火_c0147123_21555457.jpg
本人、真っすぐ撮っているつもりなのです。微妙に曲がっています。ちゃんと三脚せっちんぐしたと思っているのですが、見事に曲がってました(元画像を観て苦笑)。『サマーフェスタ2009』で、ほぼ体力と正気を使い果たし、最早、殆ど訳が判らなくなっていた事が判ります。
八月は夢花火_c0147123_21581546.jpg
細かく設定を変えて撮っていたりするのですが、どんどんマニアックな設定になってゆき、正統派花火写真から遥か逸脱していました。正統派の素敵な対岸からの「よこすか開国花火大会」の模様は、スカレーちゃんブログをご覧下さい(^-^)。浴衣スカレーちゃん、超可愛い!

by brristol | 2009-08-05 22:02 | YOKOSUKA2009