EOD=水中処分員の皆様と護衛艦「きりしま」さんご帰還   

2009年 04月 09日
昨日は,横浜を出る頃は「ぼや〜ん」とした天気でしたが,横須賀に到着する頃から晴天となりました.桜満開桜吹雪のヴェルニー公園を抜け,いつものように『YOKOSUKA軍港めぐり』に乗船です(^-^).
EOD=水中処分員の皆様と護衛艦「きりしま」さんご帰還_c0147123_313514.jpg
遠景.industrial+EOD.横須賀power starionとEOD=水中処分員の皆様.時間戻りまして→長浦港入口地点にて水中処分員の皆様がご登場!海上・海中での訓練に向かわれるところですね!
EOD=水中処分員の皆様と護衛艦「きりしま」さんご帰還_c0147123_0461683.jpg
最高のお天気に映える蒼い海に颯爽と漆黒の処分艇(ゴムボート)にて第一陣の方々が『YOKOSUKA軍港めぐり』のSea Friend V号さん(復活!)真横を通過します.
EOD=水中処分員の皆様と護衛艦「きりしま」さんご帰還_c0147123_0484863.jpg
黄金の等間隔で第二陣の方々が通過します.最高の笑顔です(^-^).
EOD=水中処分員の皆様と護衛艦「きりしま」さんご帰還_c0147123_0504076.jpg
水中処分員さんと云えば…「高度な技術と自信と誇り」.余裕の笑顔で訓練に向かわれます.最高ですね.こちらもめいっぱい手を振りたいのですが,手を振っていると写真が撮れません…(T^T)
EOD=水中処分員の皆様と護衛艦「きりしま」さんご帰還_c0147123_0533331.jpg
そして,「COOL」に第三陣の方々が通過です.「高度な技術と自信と誇り」.そして「重厚な存在感」.そして「強さ」.本当にいつも見学していて思うのです.「こんなにスゴい方々がいらっしゃるのだから大丈夫」.そして,皆様は訓練海域?の吾妻島・横須賀消磁所方面へ.その水中処分員の皆様の前には…
EOD=水中処分員の皆様と護衛艦「きりしま」さんご帰還_c0147123_0565853.jpg
北朝鮮のミサイル発射対応にて太平洋上に展開されていた,イージス護衛艦「きりしま」さん.横須賀にご帰還です.お帰りなさいませ.

駆け足での昨日の『YOKOSUKA軍港めぐり』の記録を投稿します.勿論,『別館』にて,いつもように拡大版投稿致します.
EOD=水中処分員の皆様と護衛艦「きりしま」さんご帰還_c0147123_10724.jpg
吾妻島「流木の岩場」にて,これより訓練開始される水中処分員の皆様.いつも見学していて思うのです.頼もしい限りなのであります.

by brristol | 2009-04-09 01:02 | 海上自衛隊へ行こう