Queen Mary II号様番外編   

2009年 03月 09日
いやはや…久しぶりに風邪をひきましたよ…(^-^;)まだ頭がぼわわ〜んです.だるいです.さきほど,ようやく伝票入力が全て完了.でも,今週は確定申告締切週間なので,また少々忙しくなりそうです.風邪ひいてる場合ぢゃないんですが(笑).あ.で,Queen Mary II号様番外編がありましたので,投稿しておきましょう.
Queen Mary II号様番外編_c0147123_21583920.jpg
洋上の宮殿Queen Mary II号様.皆様もご存知かと思いますが,ごらいあすにお背が高くていらっしゃるので,べいぶりっぢを通過出来ませんでした…その為,大黒埠頭へおいでになったのですが…港湾・工業地帯好きにはたまらない?光景でしょうが…(^-^;)
Queen Mary II号様番外編_c0147123_2271960.jpg
個人的には「港の麒麟」たちが整列してお出迎えしている光景は,とても良いですし,滅多に観る事が出来ない珍しい1枚ではあります.
Queen Mary II号様番外編_c0147123_22101346.jpg
「おッ!?怪獣発見!」.皆さん,Queen Mary II号様に釘付けになっている間,何故か後ろを向いている人物が(自分).今にも,「ごわ〜ちゃんこごわ〜っちゃんこ〜」と,こちらに向かってやって来そうですよ.
Queen Mary II号様番外編_c0147123_22111711.jpg
と,思ったら?後ろを向いているのは自分だけではありませんでした(笑).ご一緒したおぢちゃま.超ナイス!お名前はお訊きしませんでしたが,またイベント時にお逢い出来そうですね.この後,写真撮って下さったのです.有り難うございました!(^-^)
Queen Mary II号様番外編_c0147123_22131369.jpg
その後ろ側には何が観えていたかと云うと…早朝から稼働しています.東京ガス横浜火力発電所ツインタワー最接近.
Queen Mary II号様番外編_c0147123_22145588.jpg
そして,次第に横浜港は遠くなりにけり…多分,本牧埠頭付近だったと思うのですが,ここで『YOKOSUKA軍港めぐり』でもおなじみの細井さんが「本牧埠頭の海には,イルカがいるんですよ」と教えて下さいました.い…イルカ!?驚く地元民(笑).案外,地元の事を知らなかったりするんですよね…灯台下暗しです.

by brristol | 2009-03-09 22:00 | 海だ海だ