パンジービオラ咲いたよ〜ぅ   

2008年 10月 28日
名車旧車の隙間に入れてやって下さい.本日,無事に今年9月に種まきした,パンジービオラが開花しました(T^T).毎年毎度嬉しい開花です.
パンジービオラ咲いたよ〜ぅ_c0147123_2252066.jpg
かなり小さくて,ビオラみたいですが,これ…多分,パンジーのイエローフロストだと思います.商売でなさっている場合などは,間引きされてしまう小さな小さな苗です.嬉しさのあまり,写真ぴんボケました.
パンジービオラ咲いたよ〜ぅ_c0147123_22531362.jpg
こちらもかなり小さい花ですが,とても元気です.勝ち気そうですね.種類が…判りませんが(笑),こちらはビオラどん.何にしても嬉しい開花です.10月内に咲いたのはパンジービオラ栽培を始めてから「初」です.

by brristol | 2008-10-28 22:54 | 趣味の園芸