1996 GRAPE(1)   

2007年 11月 17日
続けて投稿します.車関連と云う事で(一見関係ないのですが).profileがまだ(1)しか投稿されていない状態ですが,とにかく発見された順に写真を貼っていきます.では,舞台編から.

■1996年7月4〜6日 マシュマロウェイブ第40回記念公演『GRAPE』下北沢・本多劇場にて

c0147123_4121117.jpgちょっと窮屈ですが.11年前と云う事になりますね.それほど前の事には思えないですね.あっと云う間の11年.近頃,何もかも「あっと云う間」と云う気がします.11年もの間,写真はそのまま保管されていたかと思うと,何と勿体ない事を.申し訳ございません.これから,たくさんお詫びをしなくてはならなくなるでしょう.日々の事に追われ,記録を殆どまとめられなかった約20年.webが普及するまでは発表すると云っても,手段も場所も限られていました.brristoleのsiteを開設したのは,恐らく1996年.この舞台から数ヶ月後です.当時も今も,UCBさんのご協力を得て,12月ぐらいに開設したと思います.確か,この舞台では「mailが届く」と云う場面があったと思います.当時,brristoleは,webではなく,nifty-serveに棲息していました.いわゆる「パソコン通信」と呼ばれていたもの.懐かしいですね.と,舞台と関係のない話題に…

c0147123_423274.jpg
ぶれてるよ…(^-^;)これが「車」に乗って移動する,と云う場面だったと思います.下の投稿から繋がっていると云う事で.
c0147123_4244353.jpg
山下さん演じる「先生」(すみません!役名思い出せません)は,確か「ナルコレプシー」.すぐ気絶していたと思いますが,brristoleも気絶気味.すぐ寝てしまいます.
c0147123_4261570.jpg
楽しそうですね.
一気にベタ貼りしないで,分割します.まずはpart1.

# by brristol | 2007-11-17 04:26 | 舞台 | Trackback | Comments(0)

my CAR   

2007年 11月 17日
矢沢氏の豪奢なお車が登場されたので,車関連の写真を探してみました処…このようなものが発見されました.随分とごたましいですが…

「だから なんだよ」(笑)

c0147123_3582458.jpgこれは何年に撮影されたものか不明です.調べれば何とか判るかもしれませんが,恐らく1995年以降ではないかと.井の頭公園ですね.いや,動物園でしょうか.それすらも判りません.素敵な「マイカー」ですね.「ボク」にも似合いそうです.このブログは,何も過去を振り返る為に開設したのではありませんが,これまで本家siteに掲載していない写真があまりにも多いので,発見された順から無節操に貼っていく事にします.時系列に掲載するのは最早無理なので(記憶と記録がない時期がある為).過去と現在がごちゃごちゃになりますが,斉藤さんご本人はあまり変わっていらっしゃらない(あまりと云うか,殆ど)ので,日付の記録がはっきりしないものに関しては,区別がつきづらいかもしれません(笑).こちらのブログの画像容量は1GB.一体,何枚貼れるでしょうか.1GBに達した時点で,無制限のアドバンスに切り替えようと思っています.

# by brristol | 2007-11-17 04:08 | | Trackback | Comments(0)

矢沢永吉氏のBENZ450   

2007年 11月 16日
永ちゃんのベンツですよ!ナンバープレート見て見て!「E.YAZAWA」だって!これで街乗り出来るんだからスゲーや….キチンとレストアされていて本当に綺麗かったなー.brristolesさんが撮影した〈蛾〉はモモンガの幼虫だよ!これで1つ勉強になったね(^-^).今日も何かバタバタ忙しかったな.ライブ,何を着てこうかな…ホンマに迷ってます,「どげんすかねー」大人の格好していこうかな(笑).
c0147123_548496.jpg
斉藤聡介

# by brristol | 2007-11-16 21:53 | | Trackback | Comments(0)

お名前が判らない蛾さん   

2007年 11月 16日
職場ブログを投稿し切れないまま帰宅.「残業」していたのですが,ちょっと体調が優れないので,また休養.ちょっとだけ.昼寝とも云いますし,仮眠とも云います.その前に…『顔しりーず』←かてごりを設定する規模になるでしょうか.
c0147123_20515224.jpg
8月ぐらいに早朝,庭で出逢った蛾?さん.酔芙蓉の葉っぱの上でくるくる廻ってました.目玉が印象的です.お名前が知りたくて調べてみたのですが判りません.その途上,とても充実したブログを拝見したので,トラックバックをはらせて戴く事にしました.この御方のブログとサイトをくまなく拝見させて戴きましたが,該当しそうな蛾さんはいらっしゃいませんでした.アオシャクと云う部族かな?とも思ったのですが,どうも違うように思えるので…

■みやましろさんの『宮崎の昆虫』(ウェブリブログ) 「ヨコツメアオシャク」

蛾さんとは関係のない「顔」は,ご近所の呼び出しぼたん.筆記体の「Toshiba」が懐かしいですね.このお家は現在空家.このようなお家が増えました.
c0147123_20592695.jpgと云う訳で,日々判らない事だらけの生活を送っております.上図の蛾さんのお名前をご存知の方は,どうぞお教え下さいませ.と,またマンション管理組合みたいな事を書いていますが.何だか可愛かったので撮らずには居られなかった張り紙.ところで,斉藤聡介オレ様丹下ジムの上から,がんがんどさどさ投稿していますが(^-^;),意地悪ではありませんので(笑).これまで,本家サイトが長期気絶しておりましたので,日々少しずつでも動かしたいと思いまして.斉藤さん,面白い写真をたくさん持っておられるのは判っています(笑).近況報告お待ちしております.ブログは良いですね.「更新」が頻繁に出来るので.

あ,アーノルドさんだ!↓お久しぶりです!全然全くお変わりありませんね!(^-^)

# by brristol | 2007-11-16 21:05 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

久々に美容室ってトコに行った!   

2007年 11月 16日
ボクはねぇ髪の毛ってほとんど自分でカットすんのね.でもプロぢゃないからヨンゴヒンゴになる訳サ!(^-^)それに19日は大イベントがあるんで,ビシッとリーゼント決められる様に,先輩の経営するトレーニングジム行ってカットして貰ったって訳サ!ヘヘ〜ンだ!
c0147123_2141670.jpg
この人がカットしてくれるボディビルダーのア—ノルドさん.みなさんヨロシク!斉藤聡介

# by brristol | 2007-11-16 21:04 | 日常報告 | Trackback | Comments(4)

寒くなりました   

2007年 11月 16日
ずっと体調を崩していたのですが,ようやく復調しかけた処で…珍しく連日仕事に行かねばならなくなり,只今,このような状況です.今は忙しい方が良さそうですが.
c0147123_4205684.jpg
ついでに,洗濯機が壊れております.洗いは出来るのですが,すすぎと脱水が出来ません.困ったものです.皆様のお宅は如何でしょうか(マンション管理組合みたいですね).

それにしても,寒くなりました.皆様,風邪にはお気をつけ下さい.昨日は帰宅時に京都物産展?を覗いて来ました.黒豆屋さんに大変親切にして戴き(丹波屋さんと云う店名でしたでしょうか…),たくさん御馳走になりました.熱い黒豆茶が美味しかったです.梅昆布茶も買いました.勿論,黒豆も.豆ばかり買っていないでSDRAM買わないといけないですね.+512MB.ところで,知らぬ間に自分のMacが10.4.10になっていて驚きました.ところでその2で,「Macintosh NO.12000」は,ものすごく重いので注意して下さい.足の上に落とそうものなら,足ぺしゃんこなります.

# by brristol | 2007-11-16 04:33 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

現存する丹下ジム   

2007年 11月 15日
可憐なお花ちゃんを撮ったかと思えば,いきなりコレです(笑).この空間が所謂オレ様ジムな訳です.ここで毎日「矢吹くんったら…」「おーい,ノリちゃん!入んなよ」とか日々地獄の様な減量に苦しんでる訳です(ウソです).自宅のおんぼろ納屋を改築して一生懸命やっとる訳ですたい!まだまだ薄汚いジムでお見せするのはお恥ずかしいのですが,だ!全部自分1人で作ったんだぞー!オレは偉いと思うな.ハッハハハァ〜♪
c0147123_2346157.jpg
斉藤聡介

# by brristol | 2007-11-15 23:46 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

海を渡って来た里芋(桃色)   

2007年 11月 15日
只今,斉藤聡介Mac環境入れ替えの為,分割投稿の実験をしてみます.こちらのお花は,「カラー」.サトイモ科の植物です.斉藤聡介撮影分.
c0147123_1591763.jpg
学名:Zanthedescia aethiopica

界:植物界(Plantae) 門:被子植物門(Magnoliophyta)
綱:単子葉植物綱(Liliopsida) 目:サトイモ目(Arales)
科:サトイモ科(Araceae) 属:オイランダカ属(Zanthdeschia)
原産地:南アフリカ 別名:海芋 花言葉:夢のように美しい

後は,斉藤さん,コメント追記お願いします.
c0147123_23471950.gif
ほう…これカラーちゅー花なのけ?知らんかったけど可憐だねぇ.そーいやね,今日雲撮ろうとしてデングリガエシしたんだけど真っ青の空!雲ひとつありゃしね!だから〈マッキントッシュNO.12000〉をこうたつよ!(買った,の意)

それにしても何か忙しい日だったなぁ,仕事熱心も程々にせにゃね(^-^)
(斉藤聡介)

# by brristol | 2007-11-15 02:09 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

飛行機とへりこぷた   

2007年 11月 14日
引き続き空の写真で投稿してみましょう.と云っても,気合い十分で飛行機などを撮りに行ったのではなく,日頃,音が聴こえてカメラが近くにあれば撮る,と云うものなので,こんなに小さかったり.
c0147123_231728.jpg
今のところ,空をずっと眺めていたいような心境(^-^;)?寒くなって来て,空も綺麗に見えるようになりました.夏の空も良いですが,初冬の空も良いですね.羽田から飛び立った飛行機.これはANAですね.そして,続いてやってきたのは…へりこぷた.よく通ります.

c0147123_2333934.jpg
小さいのと,「マニア」ではないので,よく判らないのですが,陸上自衛隊のUH-1Jでしょうか.間違っていたら,どうぞご指摘お願い致します.飛行機とへりこぷたは「日常風景」の一つ.なので,愛着があります.

こちらのブログでは,そんな「なんてことない日常」の事も,投稿していこうと思っています.

# by brristol | 2007-11-14 23:12 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

冬の青空   

2007年 11月 14日
ようやくお天気が安定してきて,澄んだ青空が見られるようになってきました.
c0147123_344519.jpg

日曜日の訃報から,早くも数日が過ぎました.そして,もう11月も半ば.本当に時間が経つのは早いですね.夜間も随分と冷え込むようになりました.あっと云う間に師走がやって来て,あっと云う間に新年が明け…になるのでしょう.何だか,まだbrristole内は,ぼ〜っとしている感じです.しかし,生きている人間がやるべき事は,自分が出来る事を地道に着実に重ねていく事です.いつもは,さんざかふざけているbrristoleですが,真面目に考えている時もあるのです.いつもいつでもふざけていては,不謹慎で失礼ですし,何より,自分たちが損をします.「損」と云うと,金勘定みたいで嫌ですが.

いつでも真面目でいると疲れますし,かたっくるしい.いつでもふざけていると信頼を失います.と…何やらまとまりのない事を書いていますね.しんみりしていても,旅立たれた方は戻って来てはくれません.

寒くなると星空が綺麗に見えるようになります.月曜日の早朝は,それはそれは綺麗な星空でした.特別に綺麗に思えました.いろいろ想う霜月の晩でありました.晩と云うより早朝ですか.もう,新聞屋さんが来ました.

# by brristol | 2007-11-14 03:44 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

草薙様   

2007年 11月 13日
たった一度しかご一緒出来ませんでしたが,
まるで以前から可愛がって貰っていたかの様に接して戴きました.
草薙お父さんの〈大きな役者振り〉に,とても刺激を受けました.
毎年,年賀状戴いておりましたが,〈字〉にも感銘を受けました.
もっとお仕事ご一緒させて戴きたかったです…
本当に大きな〈お父さん〉でした.
今まで本当に有難う御座いました.
天国で見守っていて下さいね.
さようならは云いません.だって僕の大切な人でしたから…

ワゴンリこと斉藤聡介

c0147123_1212540.jpg

# by brristol | 2007-11-13 01:21 | 映画 | Trackback | Comments(0)

草薙幸二郎様へ   

2007年 11月 11日
昨年11月に実相寺昭雄監督が亡くなれました.それから1年.11月に入ってから,頻繁に当時の事を思い出したりしていたところへ—訃報

写真は事務所さん等の掲載許可を戴いておりませんが,掲載したく思いました.1991年,矢作俊彦監督作品『THE GAMBLER』にて,ご一緒させて戴いた際に撮影したものです.大先輩であるにも関わらず,大変ご親切に,また優しく温かく寛大に接して戴き,たくさんの(とても大きな)事を教えて戴きました.今,改めて,草薙幸二郎氏のお姿と演じておられた数々の役柄を想い…心よりご冥福をお祈り申し上げます.

1991年5月 浅草にて
c0147123_1442027.jpg

c0147123_1443662.jpg

c0147123_1444890.jpg

c0147123_3435879.jpg
c0147123_3441042.jpg
c0147123_3442044.jpg

# by brristol | 2007-11-11 22:39 | 映画 | Trackback | Comments(0)

saitoh, sohsuke profile(1)   

2007年 11月 11日
siteがある程度形になるまで,ここを使いましょう.プロフィールあった方が良いですね.

c0147123_374444.jpg■氏名:斉藤聡介
(さいとうそうすけ)
■職業:役者
■お誕生日:1960/10/25
(ねずみどし.来年年男)
■出まれ育ち:宮崎県都城市
■血液型:AB型
■好きなもの:
ぼくしんぐ(自分がする・観戦),銀次郎,ピカチュウ
■苦手なもの:
いもむし(最近慣れて来たらしい)
■得意技:オレ様GYM構築
■大好きな人:
ブルース・リーさん,矢沢永吉さん,辰吉丈一郎さん,鈴木隆行さん,シュガー・レイ・レナードさん、リカルド・ロペスさん、マリナ・アニシナさん,ゲジミナス・タランダさん
■特徴:
左利き,鏡文字が書ける,年齢不詳,ちょっと話がくどい(笑)
■日常:
黙々とボクシングのトレーニング
■意外な点:
書道
(毎日新聞社賞をとっていたりする)

●出演映画
実相寺昭雄監督『屋根裏の散歩者』『D坂の殺人事件』
矢作俊彦監督『THE GAMBLER』
二階健監督『soundtrack』
宮崎雅也監督『LOW DEEN』
福居ジョウジン監督『RUBBER'S LOVER』

●出演CM
WOWOW開局,NTT DoCoMo,日清王マスマヨ〜,英会話イーオンお奉行様編,NEWファンタ,日本ユニシス

今日のところは,ここまで.つづく

# by brristol | 2007-11-11 03:28 | profile | Trackback | Comments(5)

久しぶりに活動してみました   

2007年 11月 11日
てな訳で,ずっと気絶していたbrristole,ようやく目を覚ましました.ドメインも復活した事ですし,旧サイトはそのまま存続させますが,動きがなかったので,今のご時世,ブログかな…と.

随分とお休みしてしまっていましたが,その間,何もせずに「ぼ〜っ」としていた訳ではありません.何かといろいろやっておりました.別の場所で活動していたのですが,やはり古巣に戻った方が良いであろうと判断.かれこれ,17年間,brristoleは何だかんだで続いています.せっかく,ブログ全盛(^-^;)のご時世ですから,こちらをまず動かしてみる事にします.

写真がないと寂しいですねえ…斉藤聡介作品を掲載しますか.ええと…何せ,昨夜やっとbrristol.comが復旧したので,まだ殆ど「空屋」状態です(笑).ucbさんのご協力を得て,復旧したbrristol.com.HD容量が2GBもあるので,どかどか引っ越ししたいですね.
c0147123_4231590.jpgタグ画像貼りテストしてみましょう.斉藤聡l介撮影.ご本人のコメントは,「L28改めZ!これから観て貰うけん!」だそうです.車に詳しくない私などは,よく判らないコメントですが(^-^;),後でご本人に解説して戴く事にしましょう.ブログは文字ばかりでは息が詰まりますし,画像はいくらでもあるので.ここは,brristoleの日常報告と業務連絡と云う感じで動かしてみようかと思っています.くだらない事からややっこしい事まで.特にテーマがある訳ではないので,「てげてげ」で参りましょう.それにしても,旧サイトは愛着があるので存続させますが,使用出来る容量が100MBであったので,10年前なら「太っ腹」でしたが,現在ではちょっと窮屈になってしまいましたね.贅沢な事です.

# by brristol | 2007-11-11 00:00 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)