<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

相模湾と富士山   

2014年 12月 22日
c0147123_20144021.jpg
本日は、掃海艇「えのしま」さんお見送りへ江ノ島に行って参りました。本船岸壁へ向う際、江ノ島大橋を渡りますが、実に見事に富士山が見えていました。こちらは帰りの写真ですが、朝の方がより明瞭に見えていました。午后から風が強まり、相模湾に白波走り。

今日は冬至ですね。昼間は、少し暖かいと感じたのですが、夜になると、キリキリと冷え始めました。カピバラのように柚子温泉に入りたいですね…

by brristol | 2014-12-22 20:17 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

しゃりしゃり   

2014年 12月 19日
c0147123_10465930.jpg
前回の霜柱投稿は12月6日でしたね。それから10日以上が経過。今朝の霜柱は更に進化。立派な霜柱があちこちに。それにしても寒いです。今朝はやや寒波が緩んだと云っても、立派に寒いです。

by brristol | 2014-12-19 10:49 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

霜でこん葉   

2014年 12月 06日
c0147123_9542841.jpg
今朝は冷え込みましたね…まだ、気象庁さんの数値が出ていないのですが(web上に)、8時ぐらいで2度だったと思います。横浜、初霜でしょう。大根の葉っぱがぺったんこになっていました。

by brristol | 2014-12-06 09:58 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

噴水   

2014年 12月 03日
c0147123_87559.jpg
寒波到来。とても寒いのですが、噴水。先月、広島県より横浜に帰る際の1枚。江田島より高速船で宇品に着くと、そこから広島駅までは路面電車。「銀閣」さんに乗る機会が多いのですが、この日も「銀閣」さんでした。すぐ目の前にある噴水。夜に見たのは初めてでしたので、記念撮影。iPhoneは夜景も綺麗に撮れますね。

by brristol | 2014-12-03 08:11 | 旅路 | Trackback | Comments(0)