<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

笹と紅梅   

2014年 03月 31日
c0147123_19442948.jpg
巷は櫻満開の賑わいですが、夕刻の公園に、ひっそりと咲いていた紅梅2輪。多くの人が満開の櫻に目を奪われていましたが。

急に暖かくなりましたね。春実感。夜間は、まだ冷えます。消費税増税直前、街には異様な?テンションで買い物をしている人々(^-^;)。まとめ買いしても、焼け石に水ですよ(苦笑)。

by brristol | 2014-03-31 19:48 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

松と櫻   

2014年 03月 30日
c0147123_22445346.jpg
1週間前の江田島クラブ前。青空に常緑の松と満開間近の染井吉野。実に日本的な情景です。この週末、江田島は強い雨が降ったようですが、櫻は持ちこたえられたでしょうか…

by brristol | 2014-03-30 22:46 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

さくら食券   

2014年 03月 29日
c0147123_2275358.jpg
江田島の第1術科学校内の食堂「さくら」さん、卒業式の日のお昼ご飯食券。ラーメンは普通サイズですが、ゆかりまぶしおにぎりは大きく、2ケは多かった…

by brristol | 2014-03-29 22:07 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

鞄か敷物か   

2014年 03月 27日
c0147123_22284461.jpg
数日前の夕刻。呉の街をケーキ屋さん探して歩き廻っていた時でした。「Bristol」を発見。しかし…鞄なのか敷物なのか…どちらでしょうね。お隣は鞄ですが。

探していたケーキ屋さん。「モーツァルト」と「八月のカメリアン」には辿り着けましたが、「エーデルワイス」には行かれず。

by brristol | 2014-03-27 22:31 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

江田島桜   

2014年 03月 26日
c0147123_3124529.jpg
昨日の江田島桜。海上自衛隊第1術科学校・幹部候補生学校内の桜は数日前から開花が始まっていました。満開になれば、さぞかし見事でしょう。まだ、ぽつぽつの咲き始めです。

by brristol | 2014-03-26 03:15 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

川辺の赤提灯   

2014年 03月 24日
c0147123_23425561.jpg
昨夜、呉の屋台通りを歩いてみました。赤提灯に癒されました。酒は呑まんのですが、赤提灯は魅力的です。ほっとしますね。3連休中の呉は、大賑わい。どこのお店も大繁盛。入ろうとしても、断られるお店続出でした(^-^;)。

by brristol | 2014-03-24 23:44 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

呉インダストリアル   

2014年 03月 21日
c0147123_1313431.jpg
なかなか撮る事が出来なかった呉インダストリアル。炎を待っていたのですが、どうにもタイミングが合わず。

今回の呉・江田島は疲労困憊の日々にて、なかなか投稿が出来ません…

by brristol | 2014-03-21 23:31 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

これを食べねば始まらぬ(そうです)   

2014年 03月 19日
c0147123_22511768.jpg
昨日、「呉のおじいちゃん」に連れて行って貰った「利根(本店)」さんのトリ皮の味噌炊き。何でも、「呉で焼き鳥屋に行ったら、まずをこれを喰わんと始まらんけん」との事。初めて食べたトリ皮の味噌炊き。「利根」さんの味噌炊きは、甘くてクリィミィでした。

明日の呉は雨のようです。まだ雨は降り始めていませんが、先ほど、滞在先の窓から、もっさもっさした真っ黒な大きな蛾が飛び込んで来て、逃げ回っていました(^-^;)。怖くはないのですが、蝉のようにぶんぶん飛び回り、しかもコンビニのおにぎり程の大きさがありますので、ぶつかったら痛そうです。幸い、ビニール袋で捕獲でき、外に行って貰いましたが、「ふっとか蛾!」でした。

by brristol | 2014-03-19 22:56 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

夜の駅 赤い電車   

2014年 03月 17日
c0147123_022078.jpg
何処か懐かしい広島駅の夜。約4ヶ月ぶりに広島県にやって参りました。寒いかと思い、厚着をしていたのですが、暖かい「春の晩」でした。

by brristol | 2014-03-17 00:21 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

続「齧られ」   

2014年 03月 15日
c0147123_1591074.jpg
「齧られて大変です!」
ビオラが小さな芋虫に齧られております。芋虫に齧られるのは致し方ありませんが、花を鷲掴みにして、むしった人物が居ます。何かむしゃくしゃする事があったのでしょうが、満開であったビオラを根こそぎに近い状態でむしりとるとは、何とも哀しい人物です。

by brristol | 2014-03-15 01:58 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)