<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

『エイジ!』プレイバックパート弐   

2014年 01月 31日
c0147123_2164621.jpg
午後0時「adidas combat spped 4」を履いて(日本未発売モデルだもんねー、直だから6000円ぐらい、安い!)本日も晴天であるからして、本格的にボクシングの練習再開!しかし今日は暑いぐらいだ!これを書いてるオレは今、Tシャツに短パンだぞ。ホントだぞ!嘘じゃないぞ!
先ずはジム内の「お掃除」からですねー。風を入れて感じよう。漲る力と愛と勇気を…。
c0147123_21122325.jpg
コイツは「ダブルエンドボール」と云いやして、上下をゴムで固定してあるボールです。パーンと打つとパーンと答える!空は〜青空 〜二人は若〜い♪みたいな…。右上にJoeがいるぞ!
c0147123_21193170.jpg
パーンと打ってそのままにしてるとビューンと戻って来て顔に当たるの(笑)だからすかさず打ち返す、また戻ってくるから打ち返す、また戻って…の繰り返しをステップ切りながら5R程やるのですわ。動体視力と反射神経を養う為の大リーグ養成ボール、って云えば判りやすいかな、ウォッホン!!右上にJoeが…
c0147123_21254311.jpg
昨日付けにて紹介済みの「EVERLAST」8ozグローブですだ!生まれはアメリカなんすけど、これはHecho en Mexico(Made in Mexicoのスペイン語ですね。勉強になりますね)「REYES」等と同じく当たると効くの。ナックル薄いからねー、でもアタシャMexico製が大好きなのよ。美しいでしょ?渋いでしょ?アートだな、こりゃ!しかし品質は日本の誇るWinning製が世界一でしょな。Winningさん、宣伝しときましたよー。昔の6ozプレゼントして欲しいなーっと。
c0147123_21355733.jpg
ほら、バッグ打ちやったらペコペコになっちょる!まぁ試合用だすからねー、試合用は1回使ったら洋梨じゃない、用なしになっちゃう運命なのですよ。世界戦で使うグローブを練習に使う贅沢な気持ち、やる人じゃなきゃ判んないでしょうねぇ、イヒ♪なんかバンデージもヨレヨレじゃ〜ん(笑)あ、バンデージもMexico製です。普通の安〜い伸び〜る包帯で〜す。日本円で200円ぐらいかな。しかし洗えば長持ちするんだよなぁ、まだパッケージされてる新品があるんですけど、4,5年使っております。ビロビロのバンデージも塩味がして良いのですよ、イッシッシ!つー訳で4時間も練習しとったばい!ちゃんとストレッチしないと筋肉痛になるからね。1,2,3,4と。ボディワーク使う時に腹筋を絞ったままなんで結構キてますねー(笑)。明日はどこが痛くなるのやら…。んじゃ、バイバイ♪聡介でした!
※)メキシコ産のアイテムにはメキシコの象徴であるイーグルマークのHecho en Mexico(エチョ・エン・メヒコ)がデーンと鎮座なさっておるのよ(全部じゃないけど)。メキシコのお土産持ってる人いたら探してみてね、淳子のお願い♪

by brristol | 2014-01-31 21:52 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

オレの名は『エイジ!』か?   

2014年 01月 30日
c0147123_21573519.jpg
ボクチングの練習に使う跳ね返ってくるボール!因にWinning製が1番だよ!5万円と、ちと高いけどねー。安いのは中のゴムチューブが直ぐダメになるからダメダメ。これは2年ぐらい使ってるけど、全然屁こたれないニカ(^-^)。
c0147123_21582366.jpg
こーやって、打ったら観えなくなる20cm程の魔球を左右の拳でリズミカルあんどスピーディあんど休みなしに延々2時間ぐらい打つべし!打つべし!打つべし!肩パンパン(笑)おまけにボケてるし(^-^;)。
c0147123_2214316.jpg
お気に入りの「CASANOVA」12oz。スパーリング用だけどバッグ打ちに使えばパンチがキレるよーになるって訳だ!しかしこいつもボロボロだなぁ…けど、コントラスト強くすっとカチョイーじゃねーか!グローブは使い込んでナンボでっせ!ホッハッ!
c0147123_225235.jpg
江口センセの描く子って可愛い♪ホントに可愛い♪こんな子が「スパ〜リングして下さい♪」ってきたら、オレめった打ちされても文句は云わん!イワン雷帝。ダッハッハ!じゃなくて、グローブだグローブ!紅いのが「EVERLAST」の8oz。こやつのナックルが薄いのなんのって(ナックルって拳が当たる部分よ)。よくこれで試合するよなぁ。ドネア選手がいっつも拳から血ィ出してるけど判るわ。中には馬毛が薄〜く入ってます。しかし!江口センセの描く子は可愛い♪思わずLOVEだ!裸武だ!ラムだ!ん〜…。極寒中は冬眠してるけど、本日はお日柄もよかったのでボール叩いてみました。ズダダダ、ズダダダ、ズダ〜ン、ポコポコ…って感じ。幹事。寛治。押忍ッ!

by brristol | 2014-01-30 22:14 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

博多の屋台ラーメンを再現!   

2014年 01月 30日
c0147123_255643.jpg
c0147123_254771.jpg
夜中になると、どーしてもラーメンが食べたくなるアナタ!今夜は博多のとんこつ味を再現しようね!マルちゃんの「麺づくり濃厚豚骨味」を用意して下さい。ぐらぐらに煮え立ったお湯を多めに入れ、酢と醤油で味付け。んで、にんにく入れて塩胡椒をパッパと(お湯を多めに入れた分、ここで調整)。か〜な〜りこってりしてるんで、そのまま寝ると太る事間違いなし!(笑)30分してから寝ましょうね。は〜、美味しかった、と。

by brristol | 2014-01-30 02:13 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

3枚のサウンドトラック   

2014年 01月 29日
c0147123_023153.jpg
映画のサウンドトラックって結構好きな人も多いんじゃないかと思うんですが、1つの映画に3枚のオリジナルサウンドトラックなんて信じられますか?それがこの「燃えよドラゴン」のサントラです。左が「一般的な所謂サウンドトラック」。右が「音声入り+ブックレット付きのサウンドトラック」、真ん中が「1時間40分、最初から最後まで全ての音声を収めたサウンドトラック」。ないのは映像だけです。こんなサウンドトラック、どこ探してもないでしょうね。しかし、ボンクラのガキどもは買ってたんですよ!今のようにいつでもどこでも映画が見られる時代じゃなかった訳ですからねー(何か、大正初期みたいだな(笑)。これ流してると、絵はないけど音声だけは映画と一緒な訳だすよ。だから何?って云われると困るんですがのう…。ブルース・リー自身の「本物の声」が聴けるのは燃えよドラゴンのみ!な訳だったから価値があったんですね、ボンクラどもには(笑)。他の映画は全て声優さんの吹き替えですからね♪

by brristol | 2014-01-29 23:21 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

『燃えよドラゴン』再び!   

2014年 01月 27日
      「新・午前十時の映画祭」にて、師匠との対面です。感謝感激雨霰!
c0147123_13485992.jpg
午前4時30分、寝ていられなくて起床!しっかりリーゼントにして、弟分と一路、宮崎セントラルへの道!
c0147123_13524684.jpg
途中のパーキングにて一服。弟分も師匠大好きなので落ち着かない模様、2人して小便小僧の巻(笑)。
c0147123_1356772.jpg
30分前に到着し、チケット購入…したまではよかったのですが、緊張のためかまた小便小僧(笑)。売り場には、ポスターもパンフレットもありません。が、それでいいのです。僕らはグッズを買いに来た訳ではないのです。伝説のあの人に、師匠に逢いに来たのです!
c0147123_1412465.jpg
そう、この人です!僕らボンクラどもの人生を変えてしまった張本人、じゃない大先生、李小龍ことブルース・リー師祖です(写真が下手でご免なさい)。あぁ泣けて来たぁ…。前から三列目に陣取り、初めて観た中学一年生の自分に還っている事を感じたオレと弟分。フライドポテトが目に沁みるぜ…。ラスト30分に入ったところで下半身に異変が!そう、小便小僧がやってきたのであった!ヤバいっ!でもラストまで我慢するぞ〜〜っの必殺気合いでどうにか切り抜けたオレでしたぁ。ホッと一息、しないでさっさとトイレ行きなはれ!
やっぱり映画は映画館のデカいスクリーンでで観なきゃダメですなぁ。筋肉の躍動美が違いますわ。帰って来てからDVDで見直したんですが、映画館の迫力には敵いません(カッチョいーけど)。
と云うわけで「新・午前十時の映画祭」にて、再び師匠の凛々しいお姿を拝見でき、本当に光栄でした!この映画際を企画されたスタッフの方々に、この場をお借りして御礼申し上げます。
しかし、もう云っちゃおう!ブルース・リー、グレート!!やっぱりスゲーよ!レジェンドだよ!『Don't think.Feeeeeeeeel! 』考えるな、感じるんだ!己を解放せよ!だよなぁ、全く。
c0147123_14245423.jpg
帰り道、庄内町に入ろうとしたところで、雄大な『霧島連山』が本当に綺麗に観えました!心が洗われたようです。ボクの心を映してるようでした、まる(^-^)。

by brristol | 2014-01-27 14:28 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

熱々らーめん   

2014年 01月 27日
c0147123_1285928.jpg
明朝は厳しい冷え込みになるとの予報。今夜も冷えていますので、ゆげ熱々のらーめんを。地元の老舗らーめん屋さんの「らーめん」。520円。毎日食べても飽きません。「細たんめん」も大変美味しいです。勿論、サンマーメンもあります。

by brristol | 2014-01-27 01:31 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

完熟食パン8枚切り   

2014年 01月 24日
c0147123_21552423.jpg
明日は暖かくなるそうですが、今夜はまだ寒いですね。とても冷えていますので、暖かそう(温かそう)な画像を。どうやら巷では、食パン流行り?のようですが、我が家はずっと木村屋さんの完熟食パン8枚切りです。こんがり焼いて、そのまま食べるのが良いですね。

by brristol | 2014-01-24 21:57 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

とんこつ味ふりかけそーすけ   

2014年 01月 22日
c0147123_20461476.jpg
スーパー行ったら面白いふりかけ見つけたので買っちゃいました。美味いよーなそーでもないよーな…。見かけたら買ってみてくだされ。

by brristol | 2014-01-22 20:49 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

お〜ぢごっ寒みー!!   

2014年 01月 21日
c0147123_2138742.jpg
歯が欠けたんで、末原センセんトコ行って来ました。いっぱい着て行ったんですが天気が悪かったんで寒いのなんのって!でも本日付けで終了しました!
c0147123_21413946.jpg
で、直ぐさまアイスを喰ったオレでした(そんなに好きじゃないんだけど)。

by brristol | 2014-01-21 21:42 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

ハルヲフォン   

2014年 01月 20日
c0147123_17495411.jpg
音楽ネタが続いておりやすが、キリがないのでこれで終わりにするばっってんくさ。昔々の近田さんは、そりゃセンスが良くてカッチョよかったですばい!3枚目のタイトルは「電撃的東京」。フォーリーブスのブルドッグをカヴァーしてるんすけど、無茶苦茶カッチョいーんですわ。なんでこう云うアルバムが正当に評価されないのかワシには判らぬ。ポップスってこーゆーアルバムの事を云うのである。カッチョいーなー。

by brristol | 2014-01-20 18:06 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)