<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

積み上げてお納め   

2013年 11月 30日
c0147123_23171523.jpg
水曜日の三の酉以降、全く写真を撮っていませんので…横須賀諏訪神社・大鷲神社境内の熊手お納め所。新宿花園神社では、皆さん、ぼかすか投げてお納めしますが、横須賀では、皆さん、しばし思案して、積み上げていました。自分は何処に積もうか…と、思案して納めていましたので、ご覧の通り、「作品」になっていました。

by brristol | 2013-11-30 23:21 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

黄金   

2013年 11月 29日
c0147123_23503667.jpg
一昨日の新宿花園神社。お詣りをした後、ふと目に入った「黄金」。ぴかぴかです。見ているだけで金運が上がりそうですね。

それにしても、今夜も冷えていますね。とても寒いです。昨年も相当寒かった記憶がありますが、今年も寒そうです。と云うより、寒くなるのが急激過ぎますね。

先週より、ようやく歯医者に行かれるようになったのですが、本日は痛くて集中出来ません。右顔面が痛くてかないません。歯が痛いと云うより、骨が痛いです。母親もあまりに足が痛むので、本日は膝にヒアルロン酸を注射。母子ともに「痛い痛い」を連呼。

by brristol | 2013-11-29 23:54 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

豪華!ラインストーン御神輿熊手   

2013年 11月 28日
c0147123_133520.jpg
昨夜、新宿花園神社と横須賀諏訪神社・大鷲神社に行って参りました。ここ数年は「一の酉」にゆき、宮崎へ行っておりましたので、久しぶりの「三の酉」です。花園神社はまだ18時前だった事もあり、予想していたより人が少なく、お詣り行列は30分以内でした。今年の熊手を奉納し御礼申し上げ、その後、境内を廻りましたが、今年一番豪華な熊手を発見。イサオ商会さんの豪華絢爛ラインストーン御神輿熊手。お値段お伺いしたところ…「50万から貰わないと…」。買えません(汗)。

人出は猛烈ではありませんでしたが、今年はあちこちで「よよよいよよよい」の連呼。それだけ熊手が売れていたと云う事です。

ところで、東横線渋谷駅が生まれ変わってから、初めて渋谷方面へゆきましたが、新宿三丁目まで乗換なし、しかも1時間以内で到着してしまったのは驚きでした。

by brristol | 2013-11-28 01:41 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

♪通りすがりの〜恋〜   

2013年 11月 27日
c0147123_20425915.jpg
今夜も寒いですなぁ。明日はもっと寒くなるみたいです。そろそろ師走だから仕方ないか。さてさて、晩飯食って歯を磨いてたら、茶色いカマキリを発見!左鎌は使えなくなっていて、羽もボロボロ。もう面倒は見ないけど、ちと暖かい部屋にでも…と、思ってMacの前に連れて来ました。凄く元気なのでもう放ったらかします(^-^)。今はカーテンレールに掴まってます。居たい処にいてくれ。

by brristol | 2013-11-27 20:53 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

今年も寒そーですな(笑)   

2013年 11月 25日
c0147123_19472780.jpg
ケイトウもハードコアなモヒカンじゃなくて、コレくらいだったら可愛いがのう。あと1週間で12月ですよー。3ヶ月予報では平年より寒いらしい、う〜む…。都城の最低気温は昨日0度、今日12度、明日5度らしいですわ。で、週末にかけてまたまた極寒みたいっす。ベッド側の窓にエアパッキンとビニールのカーテン貼って、更にピカチュウの子供用肌掛けを中央から開くよーにしてるんだけど寒い…。リサイクル屋の兄ちゃんに聞いたけど、シーツの下にエアパッキン敷くとかなり暖かいらしいよ!オレも敷いてるけど、暖かいみたいな感じがする。多分、マジで、ホンマに。皆さん、風邪には気をつけてね!

by brristol | 2013-11-25 20:05 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

スカジェラ   

2013年 11月 23日
c0147123_073913.jpg
秋は瞬く間に過ぎ、早くも初冬の寒さですが、寒い時だからジェラート。「よこすかポートマーケット」内の「横須賀ジェラートファクトリー」さん。手作りのジェラートは、いつも魅惑的。いつも悩みに悩みます。
c0147123_0114293.jpg
この日は、ミルクと海軍紅茶にしました。関口牧場さんの牛乳で作るジェラート。本当に美味しいです。

by brristol | 2013-11-23 23:05 | YOKOSUKA2013 | Trackback | Comments(0)

横須賀海軍カレーぷれみあむ   

2013年 11月 22日
c0147123_19531211.jpg
金曜日はカレーの日。久しぶりにスカレーちゃんのお店「横須賀海軍カレー本舗」さんで、「横須賀海軍カレー」を食べました。豪華に「横須賀海軍カレープレミアム」。葉山牛のカツがつきます。ほろろと柔らかいビーフカツです。とても久しぶりの横須賀のカレー。やっぱり美味しい。

by brristol | 2013-11-22 19:52 | YOKOSUKA2013 | Trackback | Comments(0)

寒みんも寒みんも寒みー!   

2013年 11月 21日
c0147123_215924100.jpg
もード真冬っす!なんでいきなり極端に寒くなるかなぁ。思考回路停止状態。暖かい布団に寝よっと。はぁ〜お〜ぢごっ寒みがね、わいもくさ!

by brristol | 2013-11-21 21:52 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

♪風邪だ風邪だよキンキラキンのキン   

2013年 11月 20日
c0147123_1958689.jpg
風邪薬飲んでるのに、なかなか治らん!この寒さ、どーにかして下さいよ。二杯で十分ですよ。勘弁してくさいよ!う〜寒い。

by brristol | 2013-11-20 20:07 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

月にアンテナ   

2013年 11月 19日
c0147123_2322815.jpg
何だかよく判らぬ写真ですが、今朝の月の入り。実際には、もっと明るかったです。夜は明けていました(設定を間違えた)。

西日本は相当冷えているようですね。横浜も今夜は冷えています。風が強いですね。案の定…風邪気味です。体調やや不良。

by brristol | 2013-11-19 23:05 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)