<   2013年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧   

やっぱり便利なコインランドリー   

2013年 08月 31日
c0147123_21105913.jpg
その名も『コインランドリー庄内』…。ハハ…。もちったどげんかせっくりよー!でも、デカい洗い物には便利でござる。

by brristol | 2013-08-31 21:15 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

また咲きました!   

2013年 08月 30日
c0147123_21283820.jpg
一体いつまで咲くんでしょう。去年までは時期が決まってたと思うんすけどねぇ。
↓の朝顔くん、いい色してますね。こういう薄いブルーの朝顔って観た事ないです。

by brristol | 2013-08-30 21:33 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

今朝の朝顔   

2013年 08月 30日
c0147123_10345132.jpg
昨日は朝早くから病院に行っていましたので、植木の水やりが出来ていませんでした。夕方に水やりすると「徒長」してしまうそうなので、朝になってから水やりをしようと早朝外に出ると…水色の朝顔が咲いていました。水滴がたくさんついていますが、夜に雨が降ったのではなく、うっかり水がかかってしまい…涼し気ですが、朝顔には迷惑でしたね…(^-^;)。
c0147123_10365967.jpg
先月はじめ、植木鉢に定植する際、大湊行きが迫っておりましたので、やみくもに植えてしまったのですが、逆に色とりどり、種類さまざまが一度に咲いて綺麗です。

早朝、水やり・打ち水をしていたのですが、横浜は昨日からの強風が続いていて、とても涼しかったです。今はもうもうと暑いですが。台風15号が気がかりですね。既に九州や西日本、北陸では雨が降り始めていますね…

by brristol | 2013-08-30 10:41 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

バッタスポットライト   

2013年 08月 29日
c0147123_20551585.jpg
昨日、観音埼灯台付近でお目にかかったバッタさん。木もれ陽のスポットライトが当っていました。これ以上近付くと、ぴょーんと飛んで行ってしまいそうでしたので、写真的には小さいですが。

今日の横浜は強風です。涼しい風ではなく熱風。それほど蒸し暑いとは感じませんが、もわっとしていますね。熱気で。母親を病院に連れて行った帰り、とても暑かったですが、夏の終わりの気配もあり。早く秋になってほしいです。今年の夏は暑過ぎた…

by brristol | 2013-08-29 20:59 | 動物園 | Trackback | Comments(2)

鳩の旦那   

2013年 08月 28日
c0147123_23321343.jpg
でも、こうやって観ると結構凛々しいお姿なんだよな。

by brristol | 2013-08-28 23:34 | お友達 | Trackback | Comments(0)

クツワムシ再び   

2013年 08月 27日
c0147123_1285867.jpg
買い物行って帰って来たら、オレの肩に何かが乗っかってる。観ると体長1cm程の小さなクツワムシでした。後ろ足が片っぽしかない。またまた、飼育ケースに腐葉土、止まり木、茄子とスイカを入れて様子を見る事にしました。
何故か昆虫に好かれるアタシでした。ホント、小ちゃくて可愛いよ。

by brristol | 2013-08-27 23:27 | お友達 | Trackback | Comments(2)

青空月   

2013年 08月 27日
c0147123_1514652.jpg
今朝方は、とても涼しかった横浜。今は立派に暑いです(T^T)。昨日の雨で、せっかく、涼しくなったと思ったのですが…。

早朝、青空に月が浮かんでいました。薄雲がかかり、とても涼し気で風情がありました。「ああ、秋だなあ…」。今週末、九州に接近しそうな台風15号次第で、季節が入れ替わるでしょうか。天気予報にも「秋雨前線」が登場し始めましたし。

by brristol | 2013-08-27 15:05 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

ホントにもう秋ですなぁ   

2013年 08月 26日
c0147123_23452673.jpg
やっとこさ雨降って地固まった今日でした。雲を観ていると「あぁ、もう秋なんだなぁ」とおセンチになりますねぇ(何だよ、おセンチって(笑)。
c0147123_23494228.jpg
おお!見事なうろこ雲(でよかったんだっけ?)そうこうしてるうちに寒くなるんだよなぁ。嫌だなぁ、寒いの。

by brristol | 2013-08-26 23:51 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

食欲の初秋   

2013年 08月 25日
c0147123_2381985.jpg
雷ゴロゴロきてます。やっと降り始めました。でも、あんまり降り過ぎなくてもいいからね(^-^;)。最近、ピザを食しておる。美味い!お陰でちょっと太ったぞ。

by brristol | 2013-08-25 23:12 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

イワン、また遊びに来いよ!   

2013年 08月 24日
c0147123_21371266.jpg
と云うわけで、クツワムシのイワンと今日バイバイしました。お盆前からいたんで10日以上はここで過ごしたんですが、やっぱり自然に帰してやった方がいいのかな?と思いまして。弱ってたら飼育ケースにエサ入れて面倒みようと思っていましたが、相当体力付けてたみたいでジャンプがもの凄い!元気なうちに放してやった方が危険度も少ないですし…。でも、昆虫でもさよならする時って、ちょっと寂しいもんですね(^-^;)。

by brristol | 2013-08-24 21:49 | お友達 | Trackback | Comments(0)