<   2013年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧   

一年中咲いてるつもりかい?   

2013年 07月 31日
c0147123_1144546.jpg
オレトコのシャボ子です。また咲きました、ハハ…。
c0147123_11493352.jpg
こーなったら一年中咲いとくれ!ちなみに、まだ蕾が5個程ごぜぇやすだ、まる。

by brristol | 2013-07-31 11:52 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(4)

吉田ベーカリーのお母さんの笑顔は最高!   

2013年 07月 30日
c0147123_19215560.jpg
毎日、手作りサンドを食べるのが楽しみでした。大湊吉田ベーカリーのお母さん、何と4年経っても、全くお変わりないお肌つやつやの最高笑顔。スゴいです。何処も何も変わっていないところが(^-^)。さあ、今日もこれからサンドを買いにいきましょう。

by brristol | 2013-07-30 19:23 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

諏訪神社のろっがっど   

2013年 07月 29日
c0147123_10313232.jpg
よか花火が撮れん!腹がきっしぇた!ほっどん観せっくるい、うなぁ〜(うなぁ〜)。
c0147123_10323257.jpg

だりどぉ〜、こえどぉ〜…バテちょっとやろけ?♪いつかオイラのハートはハリケーン、闇をぶっ壊すハリケーン…はぁ、こえ…。

by brristol | 2013-07-29 09:59 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

現在の大湊は「濃霧」   

2013年 07月 28日
c0147123_17302670.jpg
只今の青森県むつ市大湊新町から大湊小学校・海上自衛隊大湊地方総監部さん方面。ご覧の通り、正真正銘の濃霧。雨も本降り。木村鉄工所さんや電線を敢えて入れ、撮ったままの状態です。木村鉄工所さん看板の上に掃海母艦「うらが」さんがいらっしゃるのですが、かろうじて見える…です。右手の一本杉・大湊小学校も間もなく見えなくなりそうです。昨年も陸奥湾は濃霧の日が多かったのですが、今年は一段と濃霧。

by brristol | 2013-07-28 17:33 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

湿度90%(青森県むつ市大湊新町)   

2013年 07月 28日
c0147123_176038.jpg
みやこんじょも雨が降りそうなアヤシげな雲が空を覆っていますが、只今、青森県むつ市大湊は、じゃーじゃー雨が降っている上に相当な濃霧に覆われ、目の前の護衛艦「ゆうだち」さん、今まさに、入港されているであろう掃海母艦「うらが」さんも全く見えません。大湊小学校・一本杉も間もなく見えなくなりそうです。

大湊滞在中、殆ど「寒い」と云う気温でしたが、一昨日ぐらいから湿度が急上昇。「田舎 dining 酒蘭」さんの湿度計を見ると…何と湿度90%!!気温は22度ぐらいですので、何だか冷や汗かくような感じです。

by brristol | 2013-07-28 17:26 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

奉仕活動は日本の未来を明るくしますぜ!   

2013年 07月 28日
c0147123_8313819.jpg
今朝6時から、「村を綺麗にしましょう活動」をしたった。♪朝なのにお別れですか〜…じゃなくて朝なのに大汗でした〜(曇ってたのに)。ロケンローなオレだな、フフフ…。褒めてくれてあんがとよ!

by brristol | 2013-07-28 08:38 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

♪ぼんボンBON、ボボンボボン   

2013年 07月 27日
c0147123_2239291.jpg
この時期になると咲き始める「盆花」ぼんばな。ボンバナ。BONBANA。ラテン系だなキット。

by brristol | 2013-07-27 22:43 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)

庄内町での出来事   

2013年 07月 26日
c0147123_0294764.jpg
またまたMr,Tonnyと一緒になりました。え〜と…名前は忘れました(すみません)で真っ黒い豆のこーしーーをゴチになりました。ありがとうごぜぇました。
c0147123_22261559.jpg
やっと、遂に庄内町まで『ピザ』がやってきたよー。結構美味かったです、ハイ。

by brristol | 2013-07-26 22:40 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

♪夕焼け〜ワテの夕焼け〜   

2013年 07月 25日
c0147123_2348488.jpg
久しぶりに観たでやんす。綺麗だね。うん。

by brristol | 2013-07-25 23:49 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

園芸家Tonnyさん   

2013年 07月 24日
c0147123_16321732.jpg
今日は害虫駆除薬(あくまでも害虫)の買い出しに出かけたところ、帰りに案の定Tonnyさんと一緒になりました。癒しの為に観葉植物を盗んでこられたみたいです(冗談冗談)。
しかし、異常に暑い!頭がパーになりそうです。一雨欲しい今日この頃…。降れよコノヤロー!

by Brristol | 2013-07-24 16:52 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)