<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

ミッキーマウスとワンデラとたこ焼きのアンサンブル   

2013年 06月 30日
c0147123_15213042.jpg
てな訳で今日も「たこ焼き君」を買ってきやした!本日のお相手はレイバンのオリンピアン(に、そっくりな千円サングラス)と、ミッキーマウスのマウスパッドですだ。今現在、雨は止んでるけど、鼻が無茶苦茶な状態なんす。何か風邪も引いてるみたいだし、どーにかして下さいよ、全くーー!!

by Brristol | 2013-06-30 15:32 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

サフィニアじゃむ花瓶   

2013年 06月 29日
c0147123_752057.jpg
熱そうなたこ焼きと筋肉に続いては、可憐なお花。今朝はプラと古紙の回収日でしたので、早朝から、ごそごそ動き回っていたのですが、ふと、サフィニアが伸び過ぎている事に気付き、剪定しました。強い枝だけが伸びてしまいますし、サフィニアは密集してベタついた花なので(^-^;)、梅雨時はカビが生えてしまいます。ですが、綺麗に咲いていましたので、花瓶にさそうとしたところ…小さ過ぎましたので、さんだるふぉージャム空き瓶にしてみました。

by brristol | 2013-06-29 07:09 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

『特集』たこ焼き8個と腹筋いっぱい   

2013年 06月 28日
c0147123_16143748.jpg
降り出したら止まらないみやこんじょの雨。シトシト降ってる中をスーパーに買い出し行ったところ「たこ焼き君」の、よかぁ〜かざが…。おぢごっうんめごたったので、つい買っちゃいました。帰って食べようとすると何かに似てる。そーだよ、色合いといいヌメヌメ感といいシックスパックに割れた腹筋とそっくりじゃん!食ったら美味かったぞ!380円はちょっと高いと思うがどーか。

by Brristol | 2013-06-28 16:23 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

日々変わる紫陽花色   

2013年 06月 27日
c0147123_21591141.jpg
今日は良いお天気となった横浜。湿度も低く過ごし易かったのですが、紫陽花的には乾燥気味かもしれませんね。パサついた感じです。何か物足りない気がしませんか。水滴のない紫陽花。

by brristol | 2013-06-27 22:01 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

紫紫陽花   

2013年 06月 26日
c0147123_501211.jpg
南九州で大雨で各地で被害が出ていますが、横浜も随分と雨が降りました。母親を迎えにゆくのに、どしゃ降りの中を出かけましたが、紫陽花あちこちで色とりどり。

by brristol | 2013-06-26 23:58 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

ちょっちょこちびカモ   

2013年 06月 25日
c0147123_2233759.jpg
今日はホワイトテープ(医療用)買い出しがありましたので、横浜に出かける途中、ちびカルガモたちを見かけました。しかし…元気に、ちょっちょこちょっちょこちわんちわんしていて、かなり撮りづらかったです(^-^;)。曇っていて視界が暗かった事もあり。

横浜は梅雨らしい天気でしたが、雨は殆ど降っていません。気温が低いのですが、湿度は高いので、蒸しっとしています。みやこんぢょ方面は随分と雨が降っているようですね…。

by brristol | 2013-06-25 22:06 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

梅雨ですねぇ…   

2013年 06月 25日
c0147123_16544638.jpg
そーゆーこってす。この時期は雨が降ってくれないと農家の人が困るんですよ。しかしよく降るなぁ。

by Brristol | 2013-06-25 17:00 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)

♪ボッボッボ〜バトボッボ〜   

2013年 06月 23日
c0147123_1521524.jpg
最近、鳩ぽっぽが慣れて来たぞ!こいつ等夫婦鳩ですな。
c0147123_15225566.jpg
あんまりこっちに来るな、撮りづらいじゃないか(^-^;)。
c0147123_15244924.jpg
「凛として」って感じか?字、間違ってな〜い?
それにしても鼻が気持ち悪い。急いで口で吸ってくれ!

by Brristol | 2013-06-23 15:29 | 愛情 | Trackback | Comments(0)

今年のねじれ   

2013年 06月 22日
c0147123_20583073.jpg
今年も「ねじばな」が家の周りあちこちで咲いておりますが、今年の傾向は「ダブルねじれ」。それにしても、背景が散らかっていますね…。ネジバナは小さくても蘭科。も少し、周辺を整備した方が良いのですが、どうも散らかっているところを好んで棲息している気がしますが。
c0147123_2105397.jpg
こちらは「シングルねじれ」。やはり周辺散らかっています。ごみごみしたところが都合が良いのかもしれません。

by brristol | 2013-06-22 21:02 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

サボテン開花再び   

2013年 06月 21日
c0147123_3144189.jpg
昨日の夕方から開花したサボテン短毛丸の白い花。数日前に開花したサボテンも白い花でしたが、種類が異なりますので、花の形状も異なりますね。とても良い香りがするのは同じく。雨の降り方によっては、家の中に避難を…と考えていましたが、横浜は夜半に雨が上がりました。再び降り始めるでしょうが。

和歌山、四国、九州で大雨となっていて、各地に大きな被害が出ない事を祈るばかりです。カラ梅雨が一転、大雨。雨が降らぬも難儀、降り過ぎるも難儀。

by brristol | 2013-06-21 03:23 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)