<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

アンパンマントロッコ   

2013年 05月 30日
c0147123_33137.jpg
少し斜めで見づらいかもしれませんが。金刀比羅さんの帰り、遂にアンパンマントロッコに出会いました。ずっと気になっていたのですが、なかなか会えず。4年めにして、やっとでした。正式名称?は、「瀬戸大橋アンパンマントロッコ号」ですね。岡山〜琴平間の運行。乗車出来なかったのが残念ですが、楽し気な電車に出会えて良かったです。

「乗り物」。今週末は、『よこすかYYのりものフェスタ2013』。どうやら、土曜日は晴れそうですね。毎年、ちびっこからオトナまでが横須賀(特にヴェルニー公園?)にひしめき合い、スゴい事になるのですが…(^-^;)

by brristol | 2013-05-30 23:29 | 電車でごー | Trackback | Comments(0)

レモンスカッシュ   

2013年 05月 29日
c0147123_1543423.jpg
香川県より横浜に戻りましたが、とにかく、今年の香川県は暑かった…。毎年、金刀比羅宮さん境内で執り行われる掃海殉職者追悼式の際、2度、金刀比羅さんにお参り致しますが、本宮までは758段の石段を昇らねばなりません。今年は連日30度の真夏日。厳しい御山昇りとなりました。500段のところには、資生堂パーラーの「神椿」さんがあります。カメラ装備が重い為、神椿さんで休まないと昇り切れません。毎年、必ず、レモンスカッシュを注文します。レモンもかじります。今年は2杯一気飲みしました。

by brristol | 2013-05-29 15:47 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

蜂の巣の模様が面白い!   

2013年 05月 27日
c0147123_10554918.jpg
この前の蜂の巣とは違うけど、形は一緒。それにしても各部屋の模様が「ここはオレ様んだい!」とか「いや、私はこちらで結構…」とか云ってるみたいで面白い!蜂の種類は判らんから「グリーンホーネット」と名付けよう!火を噴くカラテと云う事だ。

by Brristol | 2013-05-27 11:08 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

カ・キ・ツ・バ・タ   

2013年 05月 25日
c0147123_23362576.jpg
グッシャングッシャンだけど「かきつばた」らしい。怪獣みたいだね!

by Brristol | 2013-05-25 23:41 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

チョウチョとお月さま   

2013年 05月 24日
c0147123_2375138.jpg
そろ〜っと近づいて撮ったげなぁ〜。
c0147123_23112424.jpg
そして今晩の「お月さま」。ほとんど満月だよね。夏の夜空が楽しみやね〜(^-^)。

by Brristol | 2013-05-24 23:12 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

今日も夏日のようですね   

2013年 05月 24日
c0147123_9244939.jpg
昨日の朝に撮った写真ですが、今朝も朝から香川県坂出市は快晴!今日も暑くなりそうです。何と昨日の気温は31度!真夏です。でも、日陰は風が涼しく快適でした。とは云え…首が真っ赤に日焼けしてしまい、なおかつ、突如強い日光に当たったためか、じんましんまで出てしまいました…(^-^;)今日は山登りです(登山ではありません)。緑深い山なので、日焼けは心配ないかもしれませんね。

by brristol | 2013-05-24 09:27 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

真っ白な駅でスカレー!   

2013年 05月 23日
c0147123_4314357.jpg
夜明けに真っ白な駅に着いたでスカレー。本当に真っ白でスカレー。大阪っち書いてあるでスカレー。ここ大阪け?

by brristol | 2013-05-23 04:31 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

いつまで咲きゃ気が済むの?(笑)   

2013年 05月 22日
c0147123_16445833.jpg
また新しい蕾がドバーッと咲きました。前はこんな事なかったのになぁ。でも元気よく咲いてくれる事はとってもいいアルネ!ネムイアル。ネルアル。

by Brristol | 2013-05-22 16:47 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

ツバメ水仙とカラーと蜂の巣   

2013年 05月 21日
c0147123_1825227.jpg
毎年恒例の「ツバメ水仙」が咲きました。しかし律儀なもんだよねー。頑張れよ!
c0147123_18283343.jpg
これがホントの「カラー」です。グルングルン廻っちゃいません(笑)。頑張れよ!
c0147123_18301314.jpg
せっかく巣作りを始めたところに、ウチのミニラ母ちゃんがキンチョールでシューしよった!可哀想に…。ま、頑張れよ!

by Brristol | 2013-05-21 18:33 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

「へっのしゃくし様」、お疲れでした!   

2013年 05月 20日
c0147123_22135835.jpg
長い間、咲き続けた「へっのしゃくし」。ありがとね♪と、思ってたら綺麗な緑色の種がのぞいてました。しかしよ〜く観ると、オウムとかゾウアザラシとか、他の動物に似てるよね。面白いなぁ。
c0147123_2394581.jpg
で、今日のお月さまでやんす。随分と明るくなって来ましたねぇ〜。今年の梅雨はあんまり降らなさそうな感じがするのはワシだけか?

by Brristol | 2013-05-20 22:36 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)