<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

♪ボックの庭〜ひなげしの鼻毛ぇ〜   

2013年 04月 30日
c0147123_11391011.jpg
朝一で庭を観たら、一輪だけパーンと咲いちょった!既にカブトムシが蜜を吸いに来とったよ(^-^)。
c0147123_11422216.jpg
葉っぱがペラペラで愛らしいのう!まだまだ蕾が沢山あるからドバーッと咲くのが楽しみじゃわい。
c0147123_1145398.jpg
よくよく観たら、黄色い薔薇が口を出しとった!可愛いのう!デッカい大輪に(くどいな)なる事でしょうな。

by Brristol | 2013-04-30 11:48 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

庄内川の鯉のぼり5,000匹!   

2013年 04月 29日
c0147123_7232670.jpg
庄内川から望む霧島さんと毎年恒例の鯉のぼり1万匹!しかし、黄砂と春霞で霧島さんハッキリしないアルネ。トホホ…。
c0147123_7271320.jpg
♪風〜立ち〜ぬ〜って事で待ちましたぜ。やっと泳いでくれた所をパチリと!もう五月なんですなぁ。残す所、今年も後8ヶ月ですよ皆さん!

by Brristol | 2013-04-29 15:22 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

む〜ん   

2013年 04月 28日
c0147123_3292572.jpg
4月28日、午前3時25分の「お月さま」。ありがとうごぜぇますだ!

by Brristol | 2013-04-28 03:31 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

こめんか花の続報   

2013年 04月 27日
c0147123_2123839.jpg
すっかり、趣味の園芸ブログになっていますが…先日のこめんか花の続報です。アッツ桜、白に続いて、濃ピンクも開花しました。いずれも、こめんか花ですが。盆栽アッツ桜鉢。

今夜も強風の横浜。少々寒いですが、暖房を入れる程ではありません。遂に大型連休に入りましたね。自分には全く関係ないので、いつも通りです。

by brristol | 2013-04-27 21:27 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

赤〜か花と妙な花   

2013年 04月 26日
c0147123_1433028.jpg
ウルトラQの「マンモスフラワー」を思わす、巨大な薔薇。そー云えば、総天然色のウルトラQがオンエアされるよ!
c0147123_1464913.jpg
そして名前も判らずじまいなんだけど、必死に咲いとる可愛い花♪一体、キミの名前は何なんだ?まぁ教えて貰った所ですぐに忘れるんだが…。
しかし、下の「こめんか花」、まこちこめぇ〜〜!植えつったろかいよ?

by Brristol | 2013-04-26 14:10 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

こめんか花   

2013年 04月 25日
c0147123_9031.jpg
もうダメかな…と思っていましたが、サイズを小さく小さくして、生きていました。アッツ桜の白。植え替えれば、元のサイズに戻ってくれる事でしょう。ホタルブクロも育って来ました。いやはや…もう5月なんですねえ…

by brristol | 2013-04-25 23:59 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

愛の証   

2013年 04月 24日
c0147123_19534968.jpg
まっ赤なチョウチョじゃありませんぜ!黒薔薇でもないですぜ!「♪アタシ、恋してるのかしら?」「オレ、あの子の事、好きだなぁ…」「おいどんは、こん『べぶどん』と伴に生きるたい!」そーゆー気持ちになった時、頭の上にポッと咲く真っ赤な薔薇♪みんな、恋をせんとイカンよー!!(^-^)

by Brristol | 2013-04-24 20:03 | 愛情 | Trackback | Comments(0)

ホンマどすなぁ   

2013年 04月 23日
家庭内、もしくは町内花日記になっとるね(^-^;)ま、春だからよしとするか。
c0147123_229168.jpg
でました!シャヴォテーーン!!今年は夜中には咲かなかったよ。これ昼頃だし、一輪しか咲いとらん。
c0147123_22112572.jpg
しかし、株の方には無数の蕾ちゃん達が!一斉に咲くつもりかな?どーなんだろ?がーべら、がざにあ??

by Brristol | 2013-04-23 22:13 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

コウホネの花   

2013年 04月 23日
c0147123_20563257.jpg
最近、こちらのブログは殆ど町内花観察日記になっていますね(^-^;)。本日、どうしても駅前まで行かねばならなかったので、カメラをポケットに入れ出かけたところ…コウホネの花が咲き始めていました。ずっと、黄色の花だけだと思っていたのですが、中にはオレンジ色もあるようですね。
c0147123_20573521.jpg
初めて観たコウホネの花の正面顔。葉っぱに比べて花が小さいのですが、群生していますので、一斉に咲くと水の上の花畑風になりますね。

by brristol | 2013-04-23 20:58 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

ガザニア太郎改めガーベラ太郎   

2013年 04月 22日
c0147123_0521888.jpg
今、我が家ではガザニアがどっさぃ咲いちょります!シャヴォテンも深夜辺りにバーンと咲くよーな気配じぇす♪また、百輪程のシャヴォを撮らんといかんのかなぁ。キミ等、限界はないのか?(笑)

【註】写真は、ガーベラ太郎でした(^-^)

by Brristol | 2013-04-22 23:39 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)