<   2013年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧   

満月は雨で撮れなかったけど   

2013年 02月 28日
c0147123_1219434.jpg
上の方が少し欠け始めておりやすねー。夕方は桜の木で休んでた「すずめちゃん」を狙ったんじゃが、小枝が邪魔してピン合わせるのに一苦労(^-^;)。惨敗でしたっす…。
c0147123_12291490.jpg
代わりに「桜(桃と云う説もあり)」を貼りやしょう!ちょっと明る過ぎるかも知れんが、これ以上暗くすっと華やかな感じが薄れちゃうんでヨロシクゥ〜!

by Brristol | 2013-02-28 12:36 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

晴れて暑くなるべし庄内の空   

2013年 02月 27日
昨晩までは雨ザーザーだったんすけど、晴れちょい!ぬきんもぬき(汗)
c0147123_1324172.jpg
ウィーンから飛んできたDEMEL君。美味しそうだよ全員集!これ「デメルくん」、伝説のボクサーはジョーメデル。んだ!
c0147123_13261232.jpg
ドカーンと咲いたラッパ水仙。立派に咲いとるけん、撮ってやらんとね。
c0147123_13285955.jpg
チョコンと咲いたスズラン水仙。可愛く咲いちょうけぇ撮らんとな!
しかし、下の「ツルかんくん」、スカレーの良きライバルとして…つーか、ケンカ売っとんかい?(笑)

by Brristol | 2013-02-27 13:33 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

つるカン   

2013年 02月 26日
c0147123_22242853.jpg
自動ドアが開いた瞬間、思いっきり目が合ってしまって、たじろぎました。

by brristol | 2013-02-26 22:25 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

これは「梅」か「桜」か?   

2013年 02月 26日
c0147123_13574954.jpg
これは「梅」だよねー?
c0147123_13583287.jpg
これは「梅?桜?」なんかよく判らん。
c0147123_13595494.jpg
これは「桜」でしょう!近所のおばちゃんに訊いても「何やけね〜??」と云った具合ざます。昨日までは天気よかったけど、さっきから降り出したのではなかろうか。中廊下。あ、降ってる!乾燥し過ぎも困るから、たまには降ってくれた方がいいけど降り過ぎないでね、お願い♪

by Brristol | 2013-02-26 14:06 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)

水俣湾は美しいでスカレー   

2013年 02月 25日
c0147123_9213075.jpg
掃海部隊の皆様をお見送りに、丘の上のおれんじ館にやって参りましたが、もしかして、米ノ津港出港の掃海母艦「うらが」さん、掃海艦「やえやま」さん、「はちじょう」さんが見えないかもしれません…

【追記】大丈夫でした。掃海母艦「うらが」さん、掃海艦「やえやま」さん、「はちじょう」さん、しっかりお見送り出来ました。

by brristol | 2013-02-25 09:21 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

お月様を撮ってみまちた!   

2013年 02月 24日
c0147123_11404643.jpg
また、カメラ買っちゃいました(^-^;)。パナソニックの「FZ-18」と云う810画素のカメラです。一眼じゃありませんぜ。そんな金ないっす。ポイントあったんでエラい安くで落札できやした!色々遊べるんで楽しいですねー。絵作りはサイバーショットの方が上かな?つー訳で「お月様」を撮ってみたよ〜ん♪
c0147123_1292326.jpg
一眼みたいにはいかんけど、何とか撮れてるでしょ?ズームいっぱいだったから、ファインダーの中に収めるのが大変でした。押忍!

by Brristol | 2013-02-24 12:12 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

サーベルタイガーあんどハウンドドッグ   

2013年 02月 23日
c0147123_16292856.jpg
寅がおった!(寅さんじゃないよ)よ〜く観たら、デップリ太ったネコじゃった。ここら辺りのボスなんじゃろうて。
c0147123_16331349.jpg
この目つき、ただ者ではないと観たぞ!余裕ぶちかましてる。オレにメンチ切っとるやんけー。空手三段は確実じゃな〜。
c0147123_1636523.jpg
近くの大河原さん家の犬じゃ。よく吠えるが、結構人懐っこそうだな。ヨシヨシ♪面白い事にずぅ〜っと立ってこっちを観ておった。遊んで欲しいんじゃろねー。
頭ポッポがまだ治らん。ワシはちょっと横になるけんね。んじゃね〜!

by Brristol | 2013-02-23 16:41 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

おぢごっ久しぶぃのTonnyさん♪   

2013年 02月 22日
c0147123_16534424.jpg
買い出しに出たバスの帰りにバッタリと逢ったTonnyさん。今年になってから初めてじゃねどけー?
c0147123_16555171.jpg
庄内のバス停にて、怒っているTonnyさん(笑)。寒さで顔がこわばっちょいがね!そー云や、昨日「Tonnyさんは元気やろけぇ?」って思ってたトコだったんで、丁度よかったっす。今年も宜しくお願いしますよー!

by Brristol | 2013-02-22 17:00 | お友達 | Trackback | Comments(0)

水仙だらけ   

2013年 02月 21日
c0147123_22193853.jpg
c0147123_22203119.jpg
裏庭に咲いた「水仙」です。何故か今年はやたらと水仙咲いてるような気がしますなぁ。水仙ばっかり撮ってるオレ。しかし、寒い…

by Brristol | 2013-02-21 22:23 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

皆さん、頑張りましょう!   

2013年 02月 20日
c0147123_21214683.jpg
アキト先生んとこも12年経ったんですねー。と云う事はボクも12年間通っとる訳ですな。先生、これからも宜しくお願いしますね。
c0147123_21255675.jpg
小ちゃい小ちゃいボクから云わせてもらいますねー。「頑張ってくださいよー、頑張って下さいよー」聞こえたかな?

by Brristol | 2013-02-20 21:29 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)