<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

またもやCyber-shotなり!   

2013年 01月 31日
c0147123_23354491.jpg
2年程前、SonyのP-10を中古購入したのですがどーも云う事を聞いてくれないつーか…。まぁ2003年のモデルだもんね。だから色々探してたらW-170が激安(マジでゲキヤス!今が買いですよ、お父さん!)であったので中古で買いました。勿論、Carl Zeiss Vario-Tessarで1010万画素もあります。コンパクトデジカメで1000万画素必要かと聞かれたら「必要ないんじゃない?」と答えますが(笑)、ビューファインダーが付いてる5倍ズームで手頃なモデルって云ったらコレだったんだもん。ギランギランに写っちゃったんで、ちょいとフィルターかけました。前オーナーさんが大切に使っておられたらしく、とても綺麗なお品でした(^-^)。下の画像は本日試し撮りした写真です。風邪引いてるのに…、頭痛いのに…。
c0147123_23502474.jpg
でこんばを干してるところです。これから美味しい季節ですよ!
c0147123_2351185.jpg
なんか綺麗だったんで撮ってみました。上手く再現出来てるかどーか頭ボーなんで判りません。これから勉強します。あ、P-8もP-10もまだまだ現役なので頑張ってくれると思います。それにしてもIt's a Sony。モニターTV(プロフィ〜ル、これが実に綺麗な〈絵〉を再現してくれていたんですが…)もBeta(2台)もHi-8(3台)もSonyでした。好きです。ソニ〜♪

by Brristol | 2013-01-31 23:55 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

モデル鴨   

2013年 01月 30日
c0147123_7465786.jpg
御池の真鴨どん。「観光地の鴨」と云うプロ意識の高さを感じる次第。それにしても、いつも思うのですが、水鳥たちは温かそうな羽毛をしっかりまとっていますが、足は冷たくないんでしょうか。

by brristol | 2013-01-30 07:46 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

本日の苺   

2013年 01月 29日
c0147123_2193686.jpg
またも苺です。毎日食べております。本日の苺は「とちおとめ」さん。形さまざま個性あり。何とも良い「苺赤」です。

でも?昨日気付いた事がありました。食べてしまってから気付きましたので、写真がないのが残念ですが。パックの下に隠れるように、あまり色づいていない大柄な苺が居たのですが、「まだ硬いかな?」と思って食べたところ、とても美味しかったのです。しかも、苺の味ではなかった。「…何の味?あ、桃だ!」。確かに、苺も桃もバラ科ですが…不思議でした。そう云えば、「白いちご」もありますね。

それにしても、毎日厳しい寒さですね。相変わらず、微妙に体調不良の為、大雪成人の日以来、電車バスに乗る距離に出かけていません。

by brristol | 2013-01-29 21:17 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

晴れたんだけどポカポカせん   

2013年 01月 28日
c0147123_2083046.jpg
廻りの車がエイリアンに観える。エイリアンが太陽襲ってるみたいだ。『やめろー!エイリアン太陽さんを飲み込むつもりかー?』
c0147123_2073968.jpg
もう何が何だか判らん様になって来とるとです。早く暖かくなってくれないとオレはずぅ〜っと着た切り雀になっちまうぜメビシェ〜ン♪

by Brristol | 2013-01-28 20:16 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

雪がこんこん降り始めました   

2013年 01月 28日
c0147123_7301031.jpg
早朝4時半頃は、お月さまが見えていたのですが、今、横浜は雪がこんこん降り始めました。
c0147123_731368.jpg
うっすら積もっていますが、朝だけ降ると云う予報です。寒い寒い朝です。明け方見えていたお月さまは、妙に黄色く見えました。まだ、月の入りには数時間あった頃なのですが。いつもは真冬の月は青白いです。冴え冴えと。

by brristol | 2013-01-28 07:33 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

たまごやきらーめん   

2013年 01月 27日
c0147123_0341727.jpg
母親が「久しぶりに天津麺が食べたいわね!」と云って注文。子どもの頃は、中華料理屋でよく見かけた天津麺ですが、最近あまり観なくなった気がします。天津麺と云えば、とろっとあんかけになっていて、たまご焼きの中央にグリーンピースが数粒乗っていると記憶していましたが、このお店の天津麺は、少し違いますね…。

by brristol | 2013-01-27 23:33 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

苺寄り合い   

2013年 01月 26日
c0147123_165471.jpg
この時期、毎日食べるのが苺。露地物の旬は4月ぐらい?だと思うのですが、何故か1月が苺の旬のように思えますね。こちらの苺は形大きささまざま。でも、それが自然ですよね?いろんな形の苺たち。

by brristol | 2013-01-26 16:11 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

庄内医院大改装中   

2013年 01月 25日
c0147123_2259361.jpg
北風ピューピュー風がちべたいでし!でも、「庄内医院」は大改装中です。一体どーなるんじゃろか…。よ〜く観るとF-15か?そーか、息子と友達になろう(笑)。

by Brristol | 2013-01-25 23:05 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

オムライスとネコ   

2013年 01月 24日
c0147123_21412996.jpg
またまた寒の戻りですねー。積雪の予報も出ております。皆様、お気をつけて下さいませ。さて、こういう日は暖かいご飯に限ります。今日は弟分とオムライスを食べに行きました。ソースが美味しくて大満足でありました(^-^)。
c0147123_21472744.jpg
そして大太りのネコ。とっても人懐っこくて可愛かったですよぉ〜。また、遊びに行くからな!バイバイ♪

by Brristol | 2013-01-24 21:50 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

ツワモノツワブキ   

2013年 01月 23日
c0147123_5292856.jpg
毎日大変多くの画像を観て・作成しているのですが、新規で写真を撮る余裕がなく、昨年霜月の画像から掘り起こし。油津の海岸線には、ツワブキがたくさん咲いています。日南市の「市花」でもあります。花言葉は「困難に傷つけられない」。う〜ん。確かに困難に打ち勝っていますね。大きな蘇鉄?の胴体に居を構えておりますね。逞しい。

さて…今夜は徹夜で母親の手伝いです(母親には寝て貰う)。久しぶりに年末調整の集計に挑戦です。かなりの大作ですよ。

by brristol | 2013-01-23 23:29 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)