<   2012年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧   

おさんきんさん   

2012年 12月 31日
c0147123_5451517.jpg
平成24年も本日限り。今年もさまざまありました。過ぎてしまえば、あっと云う間の1年。時間と云うものは、どうしてこんなにも急ぎ足なのでしょうね。

こちらは、庄内町の「おさんきんさん」の名で親しまれている豊幡神社さん。山久院さんとご一緒されているので、庄内町の皆様は「おさんきんさん」と呼んでいらっしゃるようです。

by brristol | 2012-12-31 05:49 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

ポンコツらーめん   

2012年 12月 30日
c0147123_5312492.jpg
そう云えば、まだポンコツらーめん篇を投稿していませんでしたね。牟田町にオープンした「ポンコツラーメン悟空」さん。ろけんろーなラーメン屋さん。とても美味しかったです。美味しいのですが、「ヘビィインダストリーズ」(意味不明?)。腹もち満点。重量級のとんこつらーめん。勿論、麺のゆで加減も指定できます。餃子もウマい。かなり個性的な餃子です。

by brristol | 2012-12-30 23:31 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(2)

蛇雲   

2012年 12月 29日
c0147123_2047246.jpg
マークXの氷細工、凄いですねー。フロントガラス割れそーですねー。こっちでは来年の干支、蛇雲が観られましたよ!と云う事で眠くて仕方がないですわ(笑)。ギンギンに寒くないだけでも嬉しいですな(^-^)。

by Brristol | 2012-12-29 21:00 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

氷結   

2012年 12月 29日
c0147123_3135923.jpg
昨日、早朝午前5時に近所のファミリーマートに行ってみたのですが(煙草が切れていた)、その途中、「これは大変…」を見つけました。ご近所さんの銀色マークXのフロントガラス。見事な氷細工とも云えますが、高額なお車を霜ざらしとは…です(と云いつつ写真に撮っていたヤツ)。

年の瀬になって、怪我人続出。さきほど、母親が部屋のドアを叩くので、何かと思ったら、「足が痛いから包帯とったら血だらけなのよ!何処が切れてるのか判らないのよ!でも、痛くないのよ!」。相変わらず、よく判らない母親ですが、母親の部屋に行くと布団や畳の上に血が点々と。一体、どんな包帯のとりかたをしたのでしょう。せっかく傷が治ったと云うのに…。どうか、皆様、くれぐれも怪我、感染性胃腸炎、インフルエンザにご用心下さい。

by brristol | 2012-12-29 03:23 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

師走にガブリ!イテがねー   

2012年 12月 27日
c0147123_23481670.jpg
昔々の事じゃったぁ〜、烏骨鶏を飼ちょった家ん犬が来たげなぁ〜。そこんおばちゃんとは顔見知りやっで、犬と遊すじょったら噛んつっか噛んつかんか、両手が真っ赤っかんなっしもた。血ィがどっさい出っしもたぁ。そこんおじさんが「おいげんた注射は打っちょいかい」じゃげな。ち云うこたよ注射しちょれば噛んでんよかちゅこっじゃらせんけ?ま〜こち、躾はちゃんとせんなイカンどー、リゴンドー、今度はコヤツがドネアとやる気配だ!

by Brristol | 2012-12-27 23:18 | ♪師走だなぁ〜 | Trackback | Comments(0)

おおもずさん   

2012年 12月 26日
c0147123_2327952.jpg
慌てて撮りましたので、これ以上寄れませんでしたが、とても良い声で啼く小鳥さんを発見。白くて丸々していて可愛い小鳥さん。庄内町で今年初めて観たのですが、やっとオオモズさんと判りました。

いやはや…それにしても寒い!本日、どうしても駅前に行かねばならなかったのですが、あまりに冷たい強風に固まりました。明日はもっと寒いとの事ですが、ようやくクリスマス寒波の底らしいですね。今年は本当に寒い!

by brristol | 2012-12-26 23:30 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

お父サンタ   

2012年 12月 25日
c0147123_2327482.jpg
掃海艇「えのしま」さん前甲板にお父サンタ発見。「もう、プレゼントはないぞ」。

by brristol | 2012-12-25 23:28 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

めりぃくりすます   

2012年 12月 24日
c0147123_084211.jpg
掃海艇「えのしま」さんのサンタさん。今日は、ちびっこたちがたくさんやって来て、大賑わいでした。

by brristol | 2012-12-24 00:09 | 海上自衛隊へ行こう | Trackback | Comments(0)

こりゃスゴい   

2012年 12月 22日
c0147123_11551257.jpg
相模湾がない。三浦半島もない。江の島はかろうじてある。これぞ濃霧。2012掃海部隊濃霧コンプリート!掃海艇「えのしま」さん、全く見えず。ここはかなり冷えますが、好きな場所なので、動かない事にします。

by brristol | 2012-12-22 11:55 | 海だ海だ | Trackback | Comments(0)

10体コンプリート!   

2012年 12月 21日
c0147123_2375232.jpg
え〜と、缶コーヒーに付いていた全長灼7cmのおまけ(おまけと云っていーのか!)をコンプリートしなきゃならないはめになったがな(^-^;)。最初は1体でいいや…、と思っていたのじゃが、コンビニに寄るとつい「あるかなぁ〜」ってね。友人のゆんじ君が2体持って来てくれて、結局は10体全部揃える事になっしもたぁ…。まぁ許してちょ!

by brristol | 2012-12-21 23:21 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)