<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

君の名は…   

2012年 10月 31日
ダリや、ハッハッハ(しょーもない)
c0147123_20591092.jpg
c0147123_20585929.jpg
そんで、この犬。昔から「庄内町」のバス停の向かいっかわにいるんですが、何故か人を怖がります。
c0147123_2133923.jpg
体長40cmぐらいの小ちゃな犬でとても可愛いのですが、中々慣れてくれない。昔、いじめられた事あったんだろう。可哀想にな。頑張れよ!

by brristol | 2012-10-31 21:04 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

♪キミに捧げるダ〜モリ〜ン   

2012年 10月 30日
c0147123_175618100.jpg
c0147123_1756675.jpg
c0147123_17563325.jpg
c0147123_17554475.jpg
本日の都城は、どん曇りで寒くなりました。昨日はうぐいすが鳴いてたのに…ホーホケキョットって。これから寒波がやって来そーです(来るなよ!)。ちょっとトレーニングしてから庭を見渡したら、まっ黄色の薔薇と可愛い可愛いホトトギスが咲いていました(^-^)。いやぁ可愛らしい花ですなぁ。薔薇も直径約13cmの大輪です。

by brristol | 2012-10-30 18:04 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

だから電線が…   

2012年 10月 29日
c0147123_161534.jpg
あまりにも混雑し過ぎだと思うんです。改めて、とてつもなく混沌としていると思った次第ですが、本題?は別。本日、歯医者さんの帰り、ふと空を観ると…妙に大きなものが見えました。この電線の雑木林の向こうに。昇って来たばかりの月齢13.6のお月さま。大きいですね。ぼて〜んと大きい。びっくりするぐらい大きい。でも、昇ってくるに従って、小さくなるように思うのです。遠くなるような。実際には観た目の大きさは変わらないとの事。建物等と一緒に観ると大きく見えるのだそうですが、どうしても納得出来ません(笑)。ものスゴく大きいと思えるのです。

by brristol | 2012-10-29 23:05 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

今日は綾町でフェラーリvsランボルギーニ!   

2012年 10月 28日
c0147123_0234975.jpg
昼過ぎにマークX弟が来て「綾町にフェラーリとランボが来いげなよ!」と。しかし、肝心な場所が判らないのでiMac起動!調べたけどどこにもないので、観光センターに電話して聞いたところ、綾北川の本物センター(野菜とか本物を売ってるトコ)から10km位先の河川敷だと教えて貰いました。でも全然場所が判らないので「取り敢えずナビあるから行ってみよう!」って事になり出発進行!14時過ぎに赤いフェラーリ2台と青のフェラーリとすれ違い、「あれだ!あれに決まってる」と河っぺりを探したけど、何処にもいない。「綾の杜」へ行ってフロントの人に聞いたら、チラシを持って来て下さいました。直ぐさま、場所に直行したけど、跳ね馬マークのトランスポーターがホツン…。多分、午前10時頃から午後2時頃までだったんでしょうなぁ。都城でやる「旧車ショー」でも、色んなトコにチラシが貼ってあるのに(松ちゃんトコにも貼ってあったよ)、フェラーリ、ランボが数十台来るビッグイベントに何も判らないなんておかしいじゃないか!?まぁ2秒位だったけど、フェラーリとすれ違っただけでも良しとするか。

by brristol | 2012-10-28 21:47 | | Trackback | Comments(0)

ハマチョカキー   

2012年 10月 27日
c0147123_211033.jpg
秋はチョカキーをよく見かけますね。こちらは、横浜のチョカキー。綺麗な薄緑色ですね。子どもの頃、相当チョカキーは怖かったのですが、今は大丈夫になりました。何だか話が出来そうな気もします。

本日は久しぶりの歯医者さん行き。ちと疲れました。いつの頃からか、地元の駅前は、歯医者さんと美容室だらけになっています。最近の歯医者さんは美容室と見分けがつかないようなしゃれこいた感じになっていますが、自分が長年通っているのは老舗?の歯医者さん。少々地味なのですが、先生のインド常設写真展等、かなり個性的な歯医者さんです。助手のお嬢さんは、お二人とも美女なので、通うのが楽しいです。先生の傑作は、殆どがインドの子どもたちなのですが、1点だけ横浜港の夜明け。良い写真です。

by brristol | 2012-10-27 21:23 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

病院水族館   

2012年 10月 26日
c0147123_1644026.jpg
久しぶりです。水中ヒョウ柄に再会。病院の正面玄関に「ぷち水族館」がある事は十二分に知っていたのですが、セイルフィンプレコが居る事に全く気付いていませんでした。いやはや久しぶり。いつまで、張り付いている気なのか、ついついずっと観てしまう魚。

さて、本日も母親病院DAYでした。つい先ほど帰りました。本日は午前9時から。しかも、案の定、またも自分は、じんましんだらけ(笑)。どうも、出かけると、じんましんが出てしまいますね。病院行きは疲れますので、早々に寝ようと思っています。明日は歯医者です。只今、brristoleは、病院通いが「仕事」ですね(苦笑)。

by brristol | 2012-10-26 16:14 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

調子が悪い時は「アキト先生」でごわす!   

2012年 10月 25日
c0147123_21493267.jpg
何か調子悪いので「アキト先生」んトコ行って、注射して貰ったザンス。ま、それはいいとして画像のアキト先生が、受け付けの横っちょで微笑んでおられました(^-^)。先生、割とお茶目なんですねー。お陰様で少し良くなりました!

by brristol | 2012-10-25 21:48 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

ねこバス駅長?   

2012年 10月 24日
c0147123_239159.jpg
そう云えば、先日、観艦式週間の際、久しぶりに「みなとみらい」駅で降り、歩いていたところ、見つけたポスター。何だか…チャボ嬢のような…「バス駅長」。線路の上を巡回中ですが、「バス駅長」。福島県会津若松市のポスターですね。会津若松市の皆様にはご縁があるのですが、まだ会津若松市に行った事がありません。行きたいですね…そろそろ紅葉が見頃でしょうか。

それにしても、突如寒くなりましたね。まだ、暖房は入れていませんが、月曜日に病院行った時は、バスに冷房が入って来た気が…。ここ数日、じんましんに苛まれており、病院に行く以外は家に閉じこもり、療養中。

by brristol | 2012-10-24 23:39 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

寒い時にはダンゴ虫   

2012年 10月 23日
c0147123_22454185.jpg
今日は寒みかったー!いきなり寒くなるなよコノヤロー!!明日はもっと寒くなるみたいやんけー!でも、オイラはダンゴ虫を探して旅に出た。鉢の下にいるいる。一昨日、「ダンゴ虫特集」を観て、オイラも生態系を学ぼうとしたのだが写真を撮るだけで終わってしもた。虫は面白いね(^-^)。しかし、とにかく寒い!もう冬だすなぁ〜…。

by brristol | 2012-10-23 22:58 | お友達 | Trackback | Comments(0)

チョカキー2号!   

2012年 10月 22日
c0147123_23572380.jpg
c0147123_2357822.jpg
う〜、風邪で煮込んでました(笑)。アイスノン枕をドカッと頭に乗っけて煮込みうどん状態でした。こう寒暖の差が激しいと風邪引きさんも多いみたいですよー。マークX弟分も「びんたが痛てぇ〜」と云いながらやって来ました。
さて、この前の「チョカキー」が何処か行ったと思ったら、早速「2号」がやって来ました!1号はブラウン系でしたが、2号はグリーン系です。チョカキーは体を掴むと嫌がりますが、手を差し出すとすぐに友達になれます(^-^)。リラックスしてるのが判るでしょ?やっぱり「愛」ですねぇ。

by brristol | 2012-10-22 23:53 | お友達 | Trackback | Comments(0)