<   2012年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧   

純白のカラー   

2012年 05月 31日
c0147123_1993482.jpg
c0147123_1994543.jpg
c0147123_1995613.jpg
おとなりさん家に咲いていたカラーです。白って珍しいんじゃないでしょうか?純白と云っても、少〜しだけ緑っぽいです。少〜しだけ。

by brristol | 2012-05-31 19:13 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

銀ちゃんと大ムカデ君   

2012年 05月 30日
c0147123_18105011.jpg
暑ちーので散髪してやったら「中学生」みたいになっちゃいました(笑)。バリカンがあればズバババッと刈れるんですがね。これで人にすれば推定年齢88歳の若武者です!
c0147123_18151917.jpg
今朝、庭で遊んでいたそうですが、弱っていたみたいで、何分も経たないうちに動かなくなりました。刺さないんだったら大歓迎なのですが(^-^;)。

by brristol | 2012-05-30 18:28 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(2)

シャボテンダウン…   

2012年 05月 29日
暑ちーです、ぬきんもぬきです。昨日は佐賀で32.1度あったみたいですよ。今日の都城市は29度、充分真夏です。お蔭でリーゼントにした額の部分が日焼けしました(笑)。
さて、一昨日のシャボテンはと云いますと…
c0147123_1446167.jpg
夜は綺麗に咲いていたのですが、今朝にはダラ〜っちしてました。ダラ〜っち。その代わり、カラー、薔薇、燕水仙は立派に咲いております。どーぞご覧あそばせ。
c0147123_14512856.jpg
c0147123_14514742.jpg
c0147123_1452327.jpg
お花ちゃんは綺麗ですね!しかし、暑い。オレも溶けそうです。

by brristol | 2012-05-29 14:55 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

各地巡業打ち上げお昼ごはん   

2012年 05月 28日
c0147123_20594742.jpg
遂に無茶?な日本各地巡業終了であります。既に新幹線にて東日本を目指し爆走中。旅するスカレー兄弟たちとささやかに打ち上げお昼ごはんです。岡山駅で買ったサワラ丼。かなり美味しそうです。

by brristol | 2012-05-28 13:37 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

46蕾いっきにドーン!!   

2012年 05月 27日
c0147123_14161989.jpg
今年もシャボテンの季節になりました!去年より更に増えて数えきれない位です(^-^;)。でも数えてみたところ、46個の蕾が「これでもか!」と云うぐらい待機しております。来年は100蕾ぐらい期待したいですねー!皆さんに近場でのど迫力をお観せ出来ないのが残念です。
で、下の画像ですが、これはもう「武器」ですね。
c0147123_13532619.jpg
泥棒さんが来ても「突き刺すぞコノヤロー!」ってな感じです。頼もしい奴等です、ハイ!

by brristol | 2012-05-27 13:54 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

お土産その2   

2012年 05月 26日
c0147123_23351532.jpg
本日のお土産は「沖縄」からです。その名も『AMERICAN CREW』と云うポマードです!ロキンローラーと云うより、アメリカ西海岸の渋い理髪店で使われている様なシックなデザインがお洒落です。今日はこれをベットリ塗りたくって、書を捨て街に出ました。ほんのり甘〜いムスクの香りが女の子を夢中にさせます(ホントかよ)。油性ですので、普通のシャンプーでは落ちません。何で落とすのか?と云いますと「台所用洗剤(例えばママレモンとか)」です。リーゼンターには多いと思いますよ、こーゆー荒技(笑)。なので、風呂場にはお徳用台所用洗剤がデーンと置いてあります。あ、ちゃんとリンスはしますよ。意味があるのかどーか判りませんがね(^-^)。

by brristol | 2012-05-26 23:50 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

有り難きお土産   

2012年 05月 26日
c0147123_010448.jpg
遥か三重県の『伊勢神宮』から、ヨッコラヨッコラ旅をして庄内町に無事到着致しました「お茶のお饅頭」です。まずは神棚にお供えします。後でご相伴にあずかります!品がありますね(^-^)。

by brristol | 2012-05-26 00:19 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

本日のお昼ごはん   

2012年 05月 25日
c0147123_17843.jpg
神椿らんちです。ミートボールミートソースパスタとレモンスカッシュでスカレー。スイーツバイキングも来月から始まるそうでスカレー。

by brristol | 2012-05-25 12:35 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

雨の瀬戸内   

2012年 05月 25日
c0147123_184459.jpg
今年も雨の階段登りになりそうです。只今、瀬戸大橋を渡り終え、坂出インダストリアル前通過。四国に上陸しましたです。

そう云えば、先ほど、ぼ〜〜っと岡山駅を歩いていたところ、「ししじまにゃーッ!」さんがたにお会いしました。一瞬、沖縄に戻ったよな錯覚が起きました。

by brristol | 2012-05-25 10:42 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

本日の朝ごはん   

2012年 05月 25日
c0147123_1101554.jpg
今朝は4時半起きでした。例によって例の如く、新幹線がホームに入って来るのと、ほぼ同時着と云うスリリングさ(苦笑)。

新富士を過ぎましたので(富士山を待っていたのですが、僅かに見えた…でした)、そろそろ朝ごはん。本日は「朝のおむすび弁当」。そう云えば、食いしん坊のタレントさんと一緒の車両です。

空は次第に雲が厚くなって来ました。またも雨…?それにしても、今月の移動距離は人生最長ですよ。あ、静岡駅を通過しました。あっと云う間ですよ。

by brristol | 2012-05-25 07:33 | 旅路 | Trackback | Comments(0)