<   2012年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧   

ぶる〜べるべっと   

2012年 03月 31日
あの映画を観に行った時を思い出します…。ボビー・ヴィントンの甘い歌声から突如暗闇へ突き落とされました。
c0147123_2237618.jpg
本当は黄色が咲いて欲しいんですが、中々咲いてくれません。何か夜になってから急に冷え込み始めました。体調には注意注意!

by brristol | 2012-03-31 22:39 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

サンドバッグの憂鬱 その2   

2012年 03月 31日
今日は暖かいし天気もいい!よっしゃ、やったるか!昨日のリベンジじゃ!今日は最新ツール(ゴム粒の付いた軍手)があるからへっちゃっらっすよ♪
c0147123_23595093.jpg
これだよ、これですよ。黒いデカズンドーうなぎは!!「早よ、起きらんかー!いっずっ寝ちょっとよー!!!」でも、起きてくれないんだな、サンドバッグだもん(笑)。
c0147123_073968.jpg
位置を決める為に、ベンチの上でごそごそやってるオレ。結構渋い?こっからが大変でねぇ、あ〜でもないこ〜でもない、ってやりながら何とか、まさに何とか上のナスカンとバッグのチェーンを引っかける事がでけた…。15時過ぎから19時過ぎまで、4時間筋トレやったよ〜な気分やねん、でも泣いたらあかんねん…。トイレに神様がおられるんだったら、ジムにもおられるだろう。新燃岳噴火以来、掃除してなかったから「やりなはれ」って事だったんだろう!やりましたよ、神様。床面も綺麗にしました(^^)。でもね、ほんの10cm動かすだけなんだけど、練習の時ってデンデン違うんですよー!
c0147123_0224983.jpg
観よ!あれがパリの灯だ、じゃなくてクロズンドー。なんかジークンドーみたいだな。クロズンドーにしよう!

by brristol | 2012-03-31 00:27 | Trackback | Comments(0)

一体…   

2012年 03月 30日
c0147123_123837.jpg
一体、ここは何処なのでしょう。何なのでしょう。解らない…。もう、帰ります。

by brristol | 2012-03-30 12:38 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

今が…   

2012年 03月 30日
c0147123_11553982.jpg
春休み真っ只中と云う事をすっかり忘れていました…(汗)。福本掃海隊群司令をお見送りしたのち、北里大学の水槽見学に新江ノ島水族館にやって参りましたが、遊園地状態です。大変です…。

by brristol | 2012-03-30 11:55 | 新江ノ島水族館 | Trackback | Comments(0)

サンドバッグの憂鬱   

2012年 03月 29日
咲きかけたチューリップに霜。近頃の天気って本当に判りません。♪恋はまだ判りませ〜ん by アンちゃん。
c0147123_181286.jpg
今日、サンドバッグの位置をちょっと変えようと思って、取り組んだは宜しかったんですが、思いっきりドデーン!僕は自分のサンドバッグを吊るす時は、人の手を借りない様にしておりゃりますので、それから必死に天井へ天井へと…。でもね、150cm、50kgって重いんですよ。どこかに取手でも付いてりゃ楽ですけど、丸い寸胴。ずんどう…。やっと手が届く位のずんどー。最初は、あと1cmってトコまでいったんですけどねぇ。夕方の5時位から11時過ぎまでやってました。もう途中から力が入らなくなってきて、「オレは以前どうやって吊ったんだっけ?」って頭を使い始めなした(情笑)。結局、明日に持ち越しする事にしました。悔しいけど!ちゃんと吊らせろ、ズンドー!!あ〜もう、手はヒリヒリするし、ズンドーの金具でオデコ怪我するし、歯痒いったらありゃしません。覚えてろよ、デカズンドー!って事でエライ眠くなりました(笑)。お休みなさい…

by brristol | 2012-03-29 23:32 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

Tonnyさん   

2012年 03月 28日
毎度、お馴染みのTonnyさんです。今日、本屋に行った時に帰りのバスで一緒になりました。相変わらずお洒落さんです。
c0147123_254482.jpg
帰ってから、銀じーちゃんの蚊帳を夏様に衣替えしました。今日は暖かかったですが、また「寒の戻り」があるようですねぇ。皆さん、風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね。

by brristol | 2012-03-28 23:42 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

こんばんわ   

2012年 03月 28日
c0147123_21433482.jpg
剪定を誤り、一時(数年)、元気がなかった庭の姫椿。何年もかけて元通りになりつつあります。今年は開花が遅いかな?と思ったのですが、iPhotoで確認すると、去年とほぼ同じでした。春を感じさせるピンク色。ですが、今夜も寒いです。雷は鳴らなかったように思いますが、雨音が聴こえていました。

by brristol | 2012-03-28 21:56 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

怪獣出現!   

2012年 03月 27日
オレトコの裏庭にデッケェのがいたぞ!その名も東区大トカゲだ!コモドには負けられんからなー。
c0147123_23515372.jpg
んじゃ、バイバイ♪

by brristol | 2012-03-27 23:49 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

サンマーメンだ   

2012年 03月 27日
c0147123_1011818.jpg
横浜のらーめんと云えば、サンマーメン。地元の老舗のサンマーメン。これこそがサンマーメン。自分にとって。子どもの頃から食べている味。しかし、昨日は体調不良なのに平らげてしまい、その後、やや胃腸炎再発です。でも、今、このサンマーメンを出されたら、臆せず平らげるでしょう。

今朝も引き続き体調不良ながら、ペットボトルを出すよう、母親に頼まれ、もそもそと起き出しました。昨日、こっぴどく咳き込んでしまい、上半身が痛い…と思っているところに救急車の音が近付いて来ました。家の前で止まりました。ストレッチャーの音が聴こえ…気になり、窓から覗くと、斜め前のじゅんくんちに救急隊員のお方。「おはようございます。どうしました?」。心配になり、じゅんくんちに行きました。お父さんが運ばれてゆきました。心配です。でも、自分だけでなく、隣近所の皆様がすぐに出て来られました。この辺りでは「孤立」の心配はないようです。と云っても、古くからここに住んでいる人々以外は、良く判らなくなりつつあります。

by brristol | 2012-03-27 10:20 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

春宵の天体ショーの筈が…(その2)   

2012年 03月 26日
c0147123_21392962.jpg
今日は、母親が「あのお店のサンマーメンが食べたい」との事で、駅前の名店まで出かけました。風邪気味であったのですが、いつも母親には迷惑をかけているので、ささやかにずつでも親孝行しないとバチが当ります(^-^;)。しかし、食べ終わって戻った頃には、春宵の天体ショーは終盤となっており、残念ながら木星は隠れてしまっていました。月の上下に均等に金星・木星が並んでいたのです。木星は隠れてしまっていますが、丁度、金星の下を飛行機が通過していますね(この大きさでは判りづらいですが)。残念でしたが、母親は帰宅してからテレビで「懐メロ」聴き、更にご機嫌で何よりです(笑)。そう云えば、ささやかに嬉しい事もありました。天体ショーを撮りに出かけようとした時です。暗い視界に、ぽっと白いものが見えました。「??」と思って近付いてみると…
c0147123_21452391.jpg
何と。小さなビオラが咲いていたのです。ビオラやパンジーの花は顔に見えるので、とても愛着があります。数年前まで、500株ほど育てていたのですが、9月から数ヶ月、つきっきりで世話をしなくてはなりませんので、最近はお休みしていたのですが、突如、数年前のこぼれ種が育ち、ぽこっと開花したようです。しかも、「荒れ地」に。よくぞ咲いた!ここでは、窮屈ですので、明日、新居を用意しようと思っています。至れり尽くせりの「銀おじいちゃん御殿」を手本に(ちゃんちゃんこ着せる事は出来ませんが)。

by brristol | 2012-03-26 21:52 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)