<   2012年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧   

富士山でスカレー   

2012年 01月 31日
c0147123_2464381.jpg
富士山でスカレー。綺麗でスカレー。でも…塀が高いでスカレー…

by brristol | 2012-01-31 02:47 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

雪煙富士山   

2012年 01月 30日
c0147123_1401749.jpg
そう云えば、久しぶりに富士山を間近で観ました。小田原辺りでは全く見えなかったのですが、三島を過ぎたあたりから徐々に見え始め、新富士付近では、ご覧の通りでありました。しかし、ここのところ、周辺で地震が続いており心配ですね。すぐに噴火とは思えませんが、続いている事が気がかりです。

by brristol | 2012-01-30 23:39 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

start me up 2012j 初めての新幹線でスカレー   

2012年 01月 29日
c0147123_11592446.jpg
予定より1時間15分遅れで始まりました。スカレー兄弟、新幹線に初めて乗車です。しかも、こだま号!通ですね。いきなり玄人。とは云っても、のぞみ700系車輌の、こだま号ですので、こだま号に乗っている気がしません(^^;)。徐行運転・各駅停車の、のぞみと云う感じです。予定よりやや遅れましたが、少しゆっくり向かいます。今回は、最短最速ルートではなく、各駅停車・路線バスの旅風に。金欠ですし(苦笑)。金はなくとも心は豊か、で居たいですね。

それにしても寒い!今朝の横浜は北風突風が吹き荒れ、雲も厚く、本当に寒かったです。しかし。これから向かう地は、もっと寒い。明日の最低予想気温は氷点下4度!都城級です。沖縄の人達が心配です(^^;)。

by brristol | 2012-01-29 11:59 | 旅路 | Trackback | Comments(0)

日本列島、大丈夫か!?   

2012年 01月 28日
こちらは、桜島と新燃岳です。この前ラーメン食べに鹿児島に行ったのですが、出た途端「ドーン!」と云う大砲の様な音!さすがにビックリしました。今朝は雨がショボショボ降っており、寒いったら寒くないったら…。丁度、外に出たら。クロネコさんの車がこっちに向かって走ってきましたので、ミラーと一緒にパチリと。
c0147123_16203841.jpg
寒そげな水仙も撮ってみました。
c0147123_16222437.jpg
c0147123_16223676.jpg


※早く仕事の依頼が来ないかなぁ〜♪

by brristol | 2012-01-28 16:22 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

地震の朝   

2012年 01月 28日
c0147123_1094857.jpg
慌ただしく支度中の朝に地震が続きました。揺れ方でだいたい震源が判るようになりつつあります。去年、東日本大震災=東北地方太平洋沖地震の数日後に起きた地震に近い感じ。富士山の近く。立て続けに3,4回。丁度、プラと古紙を出しに行った時、空を見上げると…。地震雲と云えば地震雲…すじ雲と云えば、すじ雲。

by brristol | 2012-01-28 10:09 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

でこん干し   

2012年 01月 27日
天気が悪りとか、部屋ん中で『でこん干ーし』よか〜かざがすい!下の氷も分厚いトコだと7cmはあるじゃろな。増々楽しみである、うん。
c0147123_235747.jpg
あ、それと最近仕事こなくなっちゃったから、お仕事下さいませ〜♪何でもやりまっせ!宜しゅう頼んます。では、寅さんでも観て寝る事とします。

by brristol | 2012-01-27 23:58 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

本日氷皿3cm以上   

2012年 01月 27日
c0147123_16135270.jpg
進化する氷皿。今朝は受け皿フル凍結。厳しい寒さが続いています。都城はマイナス4度!?横浜も氷点下の朝でした。

by brristol | 2012-01-27 16:13 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

砕氷艦「しらせ」さんも難儀しとるのか!?   

2012年 01月 26日
しかし、裏返して3cmってのも凄いなー!亀の甲羅みたいで面白いけど、ちべたそ〜!!こっちも夜は起きていられない、昨日なんか22時半には寝ちゃったもん。ま、みんな寒いんだから我慢せねば、うん。今日、「霧島」さん録りに行ったら、バス停でトニーさんに逢いました。今年も宜しくお願い致しまーす!(^-^)
c0147123_19472956.jpg
c0147123_19474546.jpg

by brristol | 2012-01-26 19:48 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(2)

3cm氷皿(裏返し)   

2012年 01月 25日
c0147123_23104459.jpg
冷えております。寒いです。3cm以上あったかもしれませんね。とにかく、今年の冬は寒いです。偏西風が妙な蛇行をしているが故の連日の寒さのようですが、南極では砕氷艦「しらせ」さんでもカチ割れない分厚い氷に行く手を阻まれているそうです。こちら、たかが3cm程度ですが、朝晩の冷え込みを物語る厚さです。

ロートロートローオトのお茶石鹸、気になりますね。こちらの氷皿は、お米のとぎ汁氷ですので、溶けたらお肌に良いかもしれません。

by brristol | 2012-01-25 23:10 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

ド寒波!!   

2012年 01月 24日
ニュースで観ましたが、各地で大雪じゃありませんか!皆さん、お怪我はありませんか?都城は「霜柱」ぐらいで、まだ雪は降っていません。しかし、霧島おろしは肌に突き刺す感じです。お肌の話が出た所で、今日洗顔石鹸を買ってきました。ホントは「ねば塾」さんで購入したかったのですが、急いでいたものでご免なさい。牛乳石鹸のお茶石鹸がなかった代わりに、ロート製薬の『白茶洗顔』と云うのを見つけました。価格も牛乳石鹸と同じだったので買ってみました。結果から云いますと正解でした!泡立ちもいい、味もお茶の味。良さそうです!これだったら大丈夫じゃないでしょうかね?
c0147123_2139592.jpg
何となく「ロート製薬」って云う処で安心感があります。何せ♪ロート、ロートロート…のクイズダービーですから(笑)。しかし、寒いです。皆様もお気をつけ下さいまし。

by brristol | 2012-01-24 21:42 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)