<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

本当に「しらせ」さんご対面です   

2011年 09月 30日
c0147123_10245553.jpg
夢ではなかろうか…です。先代砕氷艦「しらせ5002」号さんと現砕氷艦「しらせ5003」号さん、船橋港で、ご対面です。今日から3日間、船橋港京葉食品埠頭(サッポロビールさん横)で「Wしらせ」さん一般公開です。

by brristol | 2011-09-30 10:24 | 海上自衛隊へ行こう | Trackback | Comments(0)

またも早くに着いてしまいました   

2011年 09月 30日
c0147123_840621.jpg
今日も母親と一緒に家を出たところ、こんな早くに着いてしまいました。本日の東京湾はモヤモヤです。

by brristol | 2011-09-30 08:40 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

連続模様   

2011年 09月 29日
c0147123_2237598.jpg
本日は、諸々あり、海辺にいました。すぐ近くに見事な連続模様。それにしても、どうやって停めるのでしょうね。ここまで見事に。

by brristol | 2011-09-29 22:38 | | Trackback | Comments(0)

随分と早く着いてしまいました   

2011年 09月 29日
c0147123_7524536.jpg
母親と一緒に家を出たところ、こんな早く着いてしまいました。でも、良いお天気ですし、海を眺めていましょう。爽やかな良いお天気です。ちっと魚の餌のカホリが強いですが。

by brristol | 2011-09-29 07:52 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

Aコープがぁ!!!!   

2011年 09月 28日
今年の9月で店じまいするそうです。近くにスーパーがあったのも、ちょっと…。まぁ、スーパーはどこでも大変ですよね。日ごとに変わる売り出しの値段、賞味期限を観ながら、50円引きーとか、時には半額だったりするんですよねぇ(その半額喰って腹こわしたのはボキで〜す)。長い付き合いでしたので、ちょっと寂しいですねぇ…。
c0147123_1223820.jpg
c0147123_1233182.jpg
やけに寂しいなぁ。
c0147123_1244148.jpg
もしかして「大丸」と「手」を組んで5階建てのエラいゴージャスなスーパー作ったりしてね。

by brristol | 2011-09-28 01:28 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

夜秋桜   

2011年 09月 27日
c0147123_233412.jpg
花は夜に撮ると、また違った表情。竜胆のように見えるコスモス。秋ですね…。以前、秋と云えば、パンジービオラの栽培で忙しかったのですが、ここ数年はお休み中。サボテン栽培は続けていますが、妙にモリモリ大きくなっています。

by brristol | 2011-09-27 23:23 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

てだがあなのかくのぃうお   

2011年 09月 26日
c0147123_1843244.jpg
何となく三省堂書店に立ち寄ったところ、入荷していました。『おもろさうし』。しかし…難しい本ですよ。面白い話集ではありません。遠い昔の謡。

by brristol | 2011-09-26 18:43 | Trackback | Comments(0)

父の墓前にワンカップオーゼキ?   

2011年 09月 26日
c0147123_18353172.jpg
昨日は夜になってから父のお墓参りに。バテバテで起きられなかったのです。で、すっかり陽も暮れて暗くなった墓前に妙なものを発見。ワンカップオーゼキ。一体、誰が酒の呑めなかった父を相手に一杯やってたのでしょうねぇ…。

by brristol | 2011-09-26 18:35 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

チャボ子の日、4,800台   

2011年 09月 25日
お彼岸ですね。僕は「チャボ子」に逢いに行って来ました。法要の日はいささか忙しいので、ゆっくり抱っこする事も出来ませんでしたが(^-^;)。
c0147123_0243181.jpg
この季節になると必ず咲いてくれる彼岸花。色々と思わせてくれますねぇ…。
c0147123_0273316.jpg
暑い中、お坊さんのお話を熱心に聴いておられる喪主の方々です。かと思うと…。
c0147123_0311428.jpg
手際のいい仕事っぷりに満足げな方もおられるようで…(^^;)。駐車場がいきなりだだっ広くなってたのは知らんかった様です。おじさん、そーゆー事は早く云ってね(^-^)。

by brristol | 2011-09-25 00:36 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

オッパマまぐろのオッポ汁とカフェドラスクの青空   

2011年 09月 23日
c0147123_172534.jpg
ここのところ、殆ど写真を撮っていなかったので、リハビリで、ビーチバレー会場にやって来ました。横須賀のご馳走や福島のご馳走も。カフェ・ド・クルーさんのお店と美味物問屋うれしたのし屋さんのお店。
c0147123_172550.jpg
ランチに通いそうな、追浜うれしたのし屋さんのアニキと青空。またも、膝を壊してしまったようですので、コラーゲンたっぷりのオッポ汁は有り難かったです。

by brristol | 2011-09-23 17:02 | YOKOSUKA2011 | Trackback | Comments(0)