<   2011年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧   

4匹のびっきょ!   

2011年 08月 30日
横須賀ツインズスカレーに対抗して、みやこんじょフォーリーブスびっきょですだ(笑)。今日は1滴も雨が降らなんだ。かんかん照りで暑かったけど、夕方の風は確かに秋を感じました。
c0147123_21541778.jpg
しかし台風がどうなる事やらゲロゲロ〜!

by brristol | 2011-08-30 21:56 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

Wスカレー   

2011年 08月 30日
c0147123_17442173.jpg
今日は風に秋を確実に感じました。でも、暑かったです。台風12号がやって来ているので、急遽、横須賀八月快晴撮り納め。バテました。案の定。只今、スカレーちゃんのお店で充電中です。

by brristol | 2011-08-30 17:44 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

灯の道   

2011年 08月 28日
c0147123_21315850.jpg
昨日今日は、鎮守の杜の夏祭りでした。昨夜は行かれませんでしたので、先ほど行って来ました。毎年、竹下通り級の混雑です。蒸し暑い度満点なのですが、それに耐えてでも行くのは、子どもの頃から行っているのと、お会いしたい人たちが居るからです。やきとり屋台のおかあさん、やきそば屋台のお姉ちゃん等等。皆さんお元気そうで良かったです。まあ、それにしても蒸し暑かったです。疲れてしまいました…。

神社までの道には提灯。今年は、いつにも増して、「妖怪」に見えましたよ…(^-^;)。水木画伯の妖怪画の中でも、最も怖い度が高いのは、提灯系妖怪と狂骨。もう、揺れる提灯は怖くて仕方がありません。今にも、「ぱかッ」と口が開き、「ケケケ!」と笑い出しそうです。ああ…怖い…。

by brristol | 2011-08-28 21:39 | 日常報告 | Trackback | Comments(2)

花の道   

2011年 08月 27日
c0147123_045015.jpg
今夜は新国立劇場。久しぶりにバレエを観ました。子どもの頃、いつも遊んでいたお姉さまがたにご招待戴きました。演目は『マノン』。哀しい物語ですが、素晴らしい出来でありました。ケネス・マクミランの振付は手脚がこんがらがる程、緻密なのですが、皆様、見事でした。全3幕、あっと云う間でした。あと、10年ぶり以上に「劇場」へ来ましたが、最近は「ブラボー・ローズ」があるのですね。出演者の方々に薔薇一輪とメッセージが贈れると云う。舞ちゃんに贈っておきました。

その後、何故か怖い話になり、みんなで鳥肌立てていました。ここのところ、どうも怖い話流行り?のようです。

by brristol | 2011-08-27 22:07 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

『水木しげる先生と妖怪たち展』最終章   

2011年 08月 26日
『水木しげる先生と妖怪たち展』、まだまだ貼りたい画像が沢山あるのですが、本日をもって終了とさせて戴きます。
c0147123_23122632.jpg
鬼太郎ファミリー総出演!やっぱり遠藤選手がお似合いですねぇ。
c0147123_23152137.jpg
シルエットになった鬼太郎たち。これは雰囲気抜群で良かったですよ!
c0147123_23194360.jpg
やはり最後は水木先生に出て戴かないと!楽しい1日を有り難う御座いました!(^-^)

by brristol | 2011-08-26 23:22 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

今日も蒸し暑いです   

2011年 08月 26日
c0147123_11493816.jpg
ここには、でかチュウはいないようですね…。今日も蒸し暑いです。午後から雨がやって来そうです。

by brristol | 2011-08-26 11:49 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

『水木しげる先生と妖怪たち展』   

2011年 08月 25日
c0147123_13184965.jpg

c0147123_13185546.jpg

c0147123_13185262.jpg
大入道ですが、これがデカクて恐い!ラテックス素材で出来てるから触るとプニュプニュしてるし、腕毛とか生えてるし。3枚目はマークX弟の手と大入道の手。どっちがマークXの手でしょうか?それにしてもアイツ地黒過ぎ(笑)。
c0147123_13185293.jpg
ぬりかべと握手しての記念撮影でし。
c0147123_13185161.jpg
え〜、何とかと云う(覚えてろよ)妖怪の口に指を噛まれてアイタタタ!
c0147123_13185237.jpg
この妖怪の名前も忘れました、ダハァ〜。でも結構可愛らしい。
c0147123_13184964.jpg

c0147123_13184844.jpg
小豆洗いは憎めない妖怪ですねー。是非オレトコの小豆も洗って欲しい(笑)。
c0147123_13185471.jpg
水木先生のお言葉です。皆さん、妖怪は僕らの身近にいますよ!

by brristol | 2011-08-25 13:41 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

怖くなってきたのでピカチュウ   

2011年 08月 25日
c0147123_2504751.jpg
さ…斉藤さん…コワ過ぎますよ…。雷ゴロゴロ雨しとしとの深夜に見て、ぎょえ〜(T^T)でした。コワいので、ピカチュウ元気でチュウ。羽田空港に「でかチュウ」がおりました。

ちなみに、かなりコワいブロンズ?妖怪像は、「手の目」と「天井なめ」です。←コワい割に知っている。

by brristol | 2011-08-25 02:47 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

『水木しげる先生と妖怪たち展』パノラマ編   

2011年 08月 24日
今日は『鏡の間』へご招待しましょう。角度を付けられたアクリルに、水木先生の妖怪絵巻が180度描かれています。
c0147123_21441341.jpg
c0147123_21475670.jpg
c0147123_21512879.jpg
c0147123_21521424.jpg
ずっと観ていると、何か不思議な感じになりましたよ!どこかのボクと一緒に写真を撮りました。「ほ〜ら観てごら〜ん」って(^-^;)。
c0147123_2157507.jpg
弟分、マークXは(笑)何やら気になる〈絵〉があったらしく、じぃ〜っと観入っておりました。
c0147123_2203238.jpg
c0147123_2205375.jpg
「青銅の魔人か!?」え〜と、何だっけ?忘れましたが、とにかく妖怪です。でもリアル過ぎて、ちと恐い。
c0147123_223578.jpg
長崎では、初盆の時に「精霊舟」と云う船でお見送りするそうですが、何か関係があるのでしょうね…。

by brristol | 2011-08-24 22:07 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

『水木しげる先生と妖怪たち展』その2   

2011年 08月 23日
いやはや、ちょっと投稿時間が遅かったかな?へぇ、今まで寝てましたんで(^-^;)。だって、妖怪だりぃだりぃのお蔭でダリィマンに変身されられたのでした。
c0147123_2243180.jpg
c0147123_22432959.jpg
鬼太郎と目玉の親父が住んでる家ですね!オレも住んでみたいよ〜!
c0147123_2314089.jpg
「行け!一反木綿」ってな感じでポーズってる僕です(笑)。ホントは鬼太郎のチャンチャンコを着て写真撮るはずが「身長140cm未満のお子様に限らせて戴いておりますので」で、あえなくそのまんまオレ!何やー!着せてくれてもよかったのにー!水木先生、どう思われますか?

by brristol | 2011-08-23 23:06 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)