<   2010年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧   

遅まきながら地デジです   

2010年 09月 30日
寒いのか暖かいのかよく判らん天候が続いておりますなぁ….天候のせいか風邪気味が中々治らん!つーワケで「スーパーキッド」(ドンキみたいな店)行って地デジチューナー買って来た.スゲー小ちゃい!ホントに小ちゃい!大丈夫かなぁと思いながら,母ちゃんのTVに繋いでみた.綺麗に映るでねぇの!ネットでよく見かける商品だけど売れてる理由が判ったです.
c0147123_14555611.jpg
もちっとデカイ物を想像してただけに拍子抜けじゃ!(笑).でも小さいと場所とらないから便利だよ!
★追伸:「秋晴れに夏の花」はすごくいい写真ですねぇ〜!ハッとさせられましたよ(^-^).

by brristol | 2010-09-30 14:59 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

秋空と跳ねる小イワシうろこぐも   

2010年 09月 29日
疲れております。バテております。昨日は涼しいかと思えば、「やっぱり暑い…」でした。でも、確実に季節は秋であります。
c0147123_0252480.jpg
美しい秋の空。横須賀の海も綺麗な色になってきました。アイクル→POWER STATION→浦郷インダストリアルリフレックス。パワーステーションと云えば、一昨日ぐらいから、ロバート・パーマーさんを聴いていたりします。
c0147123_027146.jpg
解説しないと何が何だか判らない写真ですね…横須賀本港(斉藤さんには、「YOKOSUKA PHONE CALL」に聴こえるらしいです)に跳ねる小イワシの群れを追いかけるカモメのジョニー。水しぶきに見えるかもしれませんが、小さなイワシの群れ。
c0147123_031376.jpg
そして、かなり細かい、うろこぐも。明日は雨みたいですね…ところで、先日の台風12号通過で、『YOKOSUKA軍港めぐり』は無事ですが、猿島桟橋が大津漁港に漂着、大破。雨風の中、株式会社トライアングルさんのスタッフは懸命の「救出」を試みたそうですが…怪我をした人が出なくて本当に良かったですよ…本当に。

by brristol | 2010-09-29 23:12 | YOKOSUKA2010 | Trackback | Comments(0)

着実な歩みこそ   

2010年 09月 28日
c0147123_2110723.jpg
えっちらおっちら…
c0147123_2110795.jpg
何より大事なのであります。地味に地道に着実に。何だか銀行の定期預金のパンフレットみたくなってますが。よし。あと、もうちょっとで、てっぺんだ。

by brristol | 2010-09-28 21:10 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

雨の日のお買い物   

2010年 09月 27日
c0147123_14584776.jpg
雨の100円野菜市場にて、本日のお買い物。こちらも只今、旬?のうろぬきでこん葉(横浜北部では「うろぬき」らしいです)、あまり天候気にしないおーらかな小松菜と生活必需品のネギと、まさえちゃんの純ロールケーキ。絶品手作りすいーつも取り揃えている100円野菜市場であります。

by brristol | 2010-09-27 14:58 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

秋晴れに夏の花   

2010年 09月 26日
c0147123_2331039.jpg
天高く酔芙蓉咲く秋。季節が混乱しておりますが。芙蓉は夏の花です。この日は、大変素晴らしい青空でしたね。土曜日は、まさに雲一つない快晴でした。只今、外はぢょろぢょろ雨が降っております。涼しいです。涼しいと云う事が、どれほど有り難いかを痛感しております。んが。涼しくなった途端に、これまでの無理がどっとやって来ました。だるいです。眠いです。

by brristol | 2010-09-26 23:33 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

秋日和   

2010年 09月 25日
何か小津安二郎監督の映画のタイトルみたいになってしまいました(^^;).チョウチョが蜜を探して飛んでおります.
c0147123_14582432.jpg
のどかな風景ですなぁ.しかし夜になると寒いんですよ.どーにかしてくださいよ,2つで十分ですよ,勘弁して下さいよ….僕はホントに風邪引いたみたいです.薬飲んで寝とくかな.頭ボー…

by brristol | 2010-09-25 15:03 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

銀爺さん,ちょびっと怪我しちゃいました   

2010年 09月 24日
昨日は涼しいはずが,モノスゲー暑ちかったじゃないの!と思ってたら夜は寒い.ちぃ〜とばかし風邪気味でやんす.で,銀爺さんは爪をどっかに引っかけてちょびっと怪我しました.そろそろ切ってやんなきゃ…って思ってたんですけど.だからグローブの様に巻いてます.
c0147123_21435133.jpg
歯もなくなってきちまったぁ〜い!ま,いつまでも元気でいて下さい.
c0147123_21464370.jpg
出た!ほじょほじょ吉之助です.今,どっさりおります.危ないと観るやビローンと身体をねじ曲げます.う〜眠い….今夜も冷えるで!

by brristol | 2010-09-24 21:51 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

ヘッドバンキング獅之介@ベース   

2010年 09月 23日
そう云えば…日曜日の「第34回よこすかみこしパレード」にて、極彩の「ヘッドバンキング虎之介」さんのお友達に米海軍さん横須賀基地内でお会いしましたよ。
c0147123_21344154.jpg
と云うか…自分を観ているような気がしてなりません。美人ママに抱っこされてるボク、恐怖と闘いながらもヘッドバンキング獅之介のど元にお見舞い一発。「ぐえ〜でも効いてねえべえ〜」。

by brristol | 2010-09-23 21:38 | YOKOSUKA2010 | Trackback | Comments(0)

チャボ子んトコに行って来まーす!   

2010年 09月 23日
昨日は「ド真夏日」で都城も34.6度だったんですって!まぁそりは大変ねぇ….夜は雨が降り出して,またもや「ド雷様の大騒ぎ」でやんした.今朝の涼しい事!きっと,チャボ子が「暑くないから来てね♪」つー事だったんでしょう.
c0147123_10521718.jpg
今日持って行く為に買っておいた「ヘッドバンキング虎之介」ですが(丁度今パンテラ(天ぷらじゃないよ)ちゅーデス・メタルを聴いていた,ワッハッハ),チャボ子んトコはいっぱいいっぱいなので,うちの神棚に置いとく事にしました.そろそろおぃちゃん来そーだな,準備しとこう!

by brristol | 2010-09-23 11:10 | 愛情 | Trackback | Comments(0)

中秋の名月   

2010年 09月 22日
c0147123_3193568.jpg
「リアル月」。もっと風情のあるように撮れば良いものを?そのまんまです。空では白く光る月も写真で撮ると「月の色」。加工すれば真っ白になりますが、とにかく「そのまま」。例えば、ススキやお月見だんごと共に撮るのも「中秋の名月」的で良いのですが、めいっぱい暑かったんですよ…今日は…(^-^;)ススキは、まだ全然「ススキ」になっていませんし、お月見だんごよりかき氷。そんな今年の中秋の名月でした。一体、いつまで真夏…

by brristol | 2010-09-22 20:40 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)