<   2010年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧   

美しいと云う事は何と美しい事なのだ!   

2010年 07月 31日
いやぁ〜今日も暑くなりそーですなぁ.朝から蒸っし蒸っし….ジムを開放しに行ったら「生後2週間(多分)のカマキリ」がおった!
c0147123_106652.jpg
ファーブル先生と同じくらい昆虫好きのアタシは,早速手に乗っけてみる.
c0147123_10124182.jpg
何となく,直ぐ仲良くなれるんですねー!人柄が滲み出ているんですかねー!
c0147123_1015176.jpg
ほら,もう友達だもん!
c0147123_1016942.jpg
ずぅ〜っと離れよーとしないんですわ,やっぱり心って通じ合うのね!
c0147123_1018125.jpg
この「フォルム」を観よ!F-35を思わせる見事な造形美だ!素敵だ!大人になったらまた逢おう!

by brristol | 2010-07-31 10:21 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

変な天気だすなぁ   

2010年 07月 30日
こっちも豪雨でした,と思ったらまた夏日です.それにアタシは「あせも」らしきものが右腕にドバァーッとできました.痒い痒い!
c0147123_1751744.jpg
デッカい紋黒蝶がハタハタと蜜を吸いにやって来ましたよー!
c0147123_17172286.jpg
ボクの手の平くらいありました.優雅で綺麗ですねー,紋黒蝶.
c0147123_17114649.jpg
ヤブカンゾウも限界みたいです,頑張れよ!毎日水やってるんだからよ!うぅ…眠ぅ〜

by brristol | 2010-07-30 17:14 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

蜘蛛的芸術   

2010年 07月 29日
庄内町でこんなん見つけました!観た事ありますか?
c0147123_22243086.jpg
素晴らしいでしょー!次はねぇ…
c0147123_22283512.jpg
オレトコで生まれたデッカい茄子だ!計ったら70cmありました!う〜眠ぅ…

by brristol | 2010-07-29 22:35 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

いきなり豪雨??   

2010年 07月 29日
c0147123_5444257.jpg
心臓あたりが痛いので、少し早く寝たのですが、どざーッと云う音と携帯電話のメール着信音連続に目が覚めました。予報では、日中は曇、雨は夜に、であったのですが…本当に今年の夏はおかしいです。いえ、もっと前から、おかしかった。年明け頃からです。真冬に南西の強風が吹き、3月は雨続き、6月に素晴らしい快晴、梅雨らしい雨は降らず…真夏の早朝に、いきなり豪雨とは、これ如何に?

by brristol | 2010-07-29 05:44 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

DRAGON   

2010年 07月 28日
c0147123_346829.jpg
JR大湊駅前の昇龍。凄み満点でありました。間もなく青森では「ねぶた(ねぷた)」が始まりますね…跳人の衣裳を買わずに帰って来てしまった事を後悔していますが、タクシーの運転手さんに教えて戴いた「ふんじゃまなし(であったと思うのですが…)」になる事は間違えないでしょう。

by brristol | 2010-07-28 23:59 | 構築物 | Trackback | Comments(0)

風力発電隊群   

2010年 07月 27日
c0147123_2303920.jpg
戻りました。戻る際に、必ず撮ろうと思っていた「風力発電隊群」。初めて、これほど多くの風力発電群を目にしました。

by brristol | 2010-07-27 23:05 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

おばちゃんセレクトおみやげ   

2010年 07月 26日
c0147123_1842113.jpg
またも、時間切れが近づいています。大変お世話になった、吉田ベーカリーのおばちゃんセレクトのおみやげお菓子各種。プリウスタクシーの運転手さんにも大変ご親切にして戴きました。

by brristol | 2010-07-26 18:42 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

バブ山   

2010年 07月 25日
c0147123_21375139.jpg
はて…やはり困りましたね…webに繋げないと云う状況に慣れていないので、どうも落ち着きません。バブ山を築いてみたり、只今、放送中のトイストーリィ2を観たり←やはり面白い。
今夜はお月様がとても綺麗です。海は鏡のように穏やかで、煌めいています。ため息が出る美しさです。今すぐ投稿出来ぬのが本当に残念ですよ。

by brristol | 2010-07-25 21:37 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

わぁ掃海艦さんだ   

2010年 07月 25日
c0147123_15414249.jpg
只今(数日)、webに繋げられません。かなり強引な方法にて投稿します。

掃海艦「やえやま」さんが戻られた時でした。ひらひらと可愛いヨットたちがご登場。お出迎えでしょうか。真夏の風情です。ここは、南の島?

by brristol | 2010-07-25 15:41 | 海上自衛隊へ行こう | Trackback | Comments(0)

今日も暑かった…   

2010年 07月 24日
c0147123_184673.jpg
今日も暑かったですねぇ…からッと晴れていたと云うよりは、もやりとどっしり暑かったですね…夕方になり、支度の為に駅まで、ゆっくり歩いています。

by brristol | 2010-07-24 18:04 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)