<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

縄跳びが出来ない!?   

2010年 06月 30日
右膝をクラッシュしてから,バッグ打ちしただけでもトレ後に痛みがあったので,基本中の基本「ロープスキッピング」はメニューから外していたんですわ.でも膝をテーピングしてサポーター巻いてトレーニングしてたら何となく痛みが引いて来たんですね(2年位かかったけど).それとバーに「こうもり」のよーにぶら下がって腹筋とかやってたら何となく調子がいい!「ロープ出来るかも…」と思い,今日から始めたんだけど,全くダメ!飛べない!シュタタンシュタタンってリズミカルに飛べない!引っ掛かっちゃうんです.つー事はカーフの筋力も落ちているハズで,バーンと踏み込んで強いパンチを打つ事も出来なくなってた訳ですねー!ショックでしたわー!膝をやる前はあんなに軽く飛べてたのに….でもこれで弱くなってる部分が判ったので毎日やんなきゃね!
c0147123_2144634.jpg
上の画像が「こうもり」になってる図(笑).足首にフックを付けてバーにぶら下がると,足首〜膝〜腰って云う具合にビーンと伸ばされる訳です.これいいよー!
c0147123_21463120.jpg
赤いのが14oz,白いのが6oz,黒いハンドル状の物が縄跳びです.この縄跳びも15年位使っているけどくたびれない.でもオレはくたびれた.眠いから寝よう.トレ後は充分な睡眠をとらなきゃね!では皆様,お休みなさい.

by brristol | 2010-06-30 21:51 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

バラ葉と白ドット虫   

2010年 06月 29日
本日は、実に蒸し暑い1日でした。まさに「梅雨真っ盛り」。蒸し暑さは身体に堪えます。かなりフラフラです。都城は、素晴らしく良い風情ですが、こちら横浜は只今、雨。しとしとではなく、ぱたぱたと降っています。本日の横須賀は、雲行き怪しかったものの、雨は免れました。いつものように『YOKOSUKA軍港めぐり』の後、ヴェルニー公園を歩いていると…
c0147123_0371690.jpg
実に、おしゃれな白ドット虫くんを発見しました。が、近くに竹本”ファーブル”健一さんがいらっしゃらなかったので、『昆虫エクスプローラ』さんで調べましたよ。「ゴマダラカミキリ」くんだそうです。実におしゃれです。あまりの暑さに、ヴェルニー公園の薔薇たちはぐったりしていますが、葉っぱは元気です。ゴマダラくんは、しばし、葉っぱの上を歩き回り、ぶぶんと飛んでゆきました。

by brristol | 2010-06-29 23:59 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

梅雨明け?   

2010年 06月 28日
昨日から今日にかけて雨降りませんよ!
c0147123_2244487.jpg
えらいいい天気だすなー!
c0147123_22444059.jpg
でも明日から降るんだよね…(^-^;).
c0147123_22453413.jpg
おばちゃんも田んぼが心配なんかな?

by brristol | 2010-06-28 22:46 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

ハナとカナブン   

2010年 06月 28日
c0147123_15151128.jpg
今日は蒸し暑いですねぇ…かなりバテております。ぐったりです。おまけに、NintendoDSくんのLボタンは壊れ、iPhoneではメールの受信が朝から出来なくなっています。発火点が徐々に低くなってゆきます。せめて、写真は和やかに。カナブンくんとガクアジサイ。

by brristol | 2010-06-28 15:15 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

この季節の花と云えば…   

2010年 06月 26日
紫陽花や菖蒲や百合?さまざま雨の季節を彩っていますが、我が家的にはこちら。
c0147123_0123175.jpg
小さきネジバナ。毎年投稿している気がしますが、今年も。小さくて地味かもしれませんが、実は絢爛豪華な蘭科。よ〜く見ると、本当に小さな蘭です。しかも、パール系で綺麗です。何故にねじねじ咲こうと思ったのでしょうね。効率的に多く咲く為?肥料をたくさんあげると巨大化するかもしれません。以前、鹿児島のふくれ菓子屋さんの店頭にて、あり得ない大きさの白ネジバナを見た事があります。来年は巨大ネジバナに挑戦してみましょうか…
c0147123_0162647.jpg
こちらも小さくてたくさん。やはり地味かもしれませんが、元気いっぱいの南天の花。凄まじい勢いで繁栄しています。放置すると南天林になってしまいます。この季節は、どっさり群生の時期でもあります。庭はすっかり茗荷畑と化しています。100個以上収穫できそうです。

都城も雨が降り続いているようですし、今夜の横浜は雨となっています。どうもこの季節は、身体がだるく、動作ものろくなっておりますが、只今、各ブログの画像作成をひたすら続けております。しかし…だるいです。バテております。そう云えば、部分月食見られませんでした。残念しきり…

by brristol | 2010-06-26 23:59 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

  

2010年 06月 25日
本日(6/25)お昼過ぎぐらいから、結構長い時間見えていました。『YOKOSUKA軍港めぐり』午后便、吾妻島端を曲がり、長浦港への長い直線に入った頃、何気なく頭上を見上げると、大きな「暈(ハロ)」が出ていました。
c0147123_20202756.jpg
何とかぎりぎり入りましたね。何せ、サングラスをしていても、太陽は眩しいですし、コンパクトのデジタルカメラでは、液晶モニタが光ってしまって、何が何だか判りません。あてずっぽーに撮りました。いつも雲や空の出来事を調べる際の「教科書」は、草思社さんの『空の色と光の図鑑』。斎藤文一さん(文)、武田康男さん(写真)。「低気圧が接近してそろそろ天気が下り坂になるころ」とあります。宮崎は大雨(豪雨)が降り続いていますが、横須賀・横浜は殆ど雨が降っていません。

by brristol | 2010-06-25 20:16 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

今日は雨も一休み一休み   

2010年 06月 23日
今日は全然雨が降りませんでした.梅雨明け?だったら嬉しいなぁ.でも急に降らなかったりすると身体が追いつかんがな!う〜眠みぃ…
c0147123_21332167.jpg
「親鸞様,今日はいいお天気ですよ!」「お蔭で楽しい散歩ができるじゃろう」と云われました(様な気がしました).
c0147123_2136481.jpg
「願心寺」で飼われている猫のディオールちゃん(笑).
c0147123_21374935.jpg
田んぼもいい感じですな!秋の実りが楽しみですわ.
c0147123_21394122.jpg
ヨカ天気です!身体がふにゃふにゃします.
c0147123_21403362.jpg
オレトコの紫陽花その1.
c0147123_21413439.jpg
オレトコの紫陽花その2.
c0147123_2142996.jpg
オレトコの紫陽花その3.ちゅー事で眠いの眠くないのって!思考停止状態です.眠いッ!ジョニ銀.

by brristol | 2010-06-23 21:45 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

梅雨とはいえよく降るなぁ…   

2010年 06月 22日
ホントに全くもの凄い量の雨が降っております!雷も凄いです!田んぼは湖化しております!コレだけ降り続くと僕も銀も身体が変になってしまいます.皆さん,体調管理に気を付けて下さいね!しかし眠い…
c0147123_21105069.jpg
とまぁこーゆーワケで.聡介でした.

by brristol | 2010-06-22 21:11 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)

もう夾竹桃の季節ですか…   

2010年 06月 21日
c0147123_2047211.jpg
本日の昼間、這々の体で野菜を買いに行ったところ、頭の上に夾竹桃の花が咲いているのを見つけました。梅雨どきから夏いっぱい咲いているそうですが、自分にとっては、ぢりぢり灼けつく季節の花です。携帯電話カメラでは、白い花が少し見えづらいですが。夾竹桃はピンク色の花をよく見かけますね。

by brristol | 2010-06-21 20:47 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

夜から雨ザーザー   

2010年 06月 18日
昨日は町まで買い出しに行ったんですが,アスファルト(都城にもある)の上はモノスゲー暑かったです!参った…(-_-;).夜からは待ってましたとばかりサバンサバン降り出しました.その前の記録をば.
c0147123_9263388.jpg
綺麗だなぁ,何と云う花だろう(笑).
c0147123_927239.jpg
紫の紫陽花も暑ちそーです.
c0147123_9283855.jpg
「親鸞様」も暑ちそーですね.「甘いぞ,小僧…ワシは暑い寒いの境地はとっくに超越しとるのじゃよ…」「はぁ,そーでしたか,コレは失礼致しました」
c0147123_933917.jpg
田植えする時の「苗」ですだ!
c0147123_9341380.jpg
それを見守る「黒い犬」ですだ!
c0147123_935953.jpg
向こうから白鳥が飛んで来た!慌てず騒がず驚かず…撮った.う〜ん,眠い.聡介

by brristol | 2010-06-18 09:37 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)