<   2010年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧   

本日の高松港はとても良いお天気です   

2010年 05月 30日
c0147123_1301367.jpg
雲ひとつない快晴です。少し風が冷たいですが。呉よりお越しの掃海母艦「ぶんご」さんには、見学のお客さまの長蛇の列。

by brristol | 2010-05-30 13:00 | 海上自衛隊へ行こう | Trackback | Comments(0)

MIKAYLA   

2010年 05月 29日
c0147123_2451033.jpg
海上自衛隊さん掃海母艦「ぶんご」さん。青空ですが、すでに夕刻。自衛艦旗降下まで、あと20分の頃。良く晴れました。明日も良いお天気でありますように。高松滞在も終盤に入り、投稿する時間的余裕がなくなってきました。

by brristol | 2010-05-29 23:43 | 艦船 | Trackback | Comments(0)

やっと百段くらいまで降りてきました   

2010年 05月 28日
c0147123_1754939.jpg
若冲展を鑑賞していたら、こんな時間になってしまいました。今日も自衛艦旗降下の時刻に間に合わないですね…。
追記:高松に戻って来たのは、19時を過ぎていました。2万トン級バースに到着した頃には、既にレセプションも終了し、大勢のお客さまが帰られるところでしたが、電灯艦飾はゆっくり観られて良かったです。

by brristol | 2010-05-28 17:05 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

だんだん階段が…   

2010年 05月 28日
c0147123_12551555.jpg
本気になって参りました。一段一段踏みしめて。陽射しは強いですが、湿度が低くく良いお天気です。

by brristol | 2010-05-28 12:55 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

劇的雲形   

2010年 05月 27日
c0147123_016616.jpg
あと、もう1投稿しましょう。劇的雲形。天候の変わり目は、劇的な空が観られるのですが、昨日もそうでした。晴れたり曇ったり雨が降ったり上がったり。数時間で、さまざまな空模様を観る事が出来ました。ふと思ったのは…雲が間近にある、と云う事でした。

by brristol | 2010-05-27 00:18 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

キリンさんが船に乗っている?!?   

2010年 05月 26日
c0147123_23232538.jpg
実に素敵な「west industrial」の後、ようやく辿り着いた港。夕暮れの港に…「??!」。やって来たのは、とてもカラフルな船。しかも…しかも。キリンさんがご乗船でした。背が高いですね〜香取慎吾さんもご一緒でしょうか。それにしても、寒いです。涼しいのではなく、寒い。その後、薬局探して1時間彷徨い歩き、更に、その後、webに接続出来ないトラブル発生。ですが、おぢちゃんの努力の甲斐あって、無事復旧致しました。明日は、とても早起きしなくてはならないので、本日は、これにて休みます。それにしても…本当に回線復旧して良かったです。

by brristol | 2010-05-26 23:28 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

実に素晴らしい   

2010年 05月 26日
c0147123_23215488.jpg
生まれて初めて通りましたが、実に素晴らしい眺めであります。

by brristol | 2010-05-26 23:22 | 構築物 | Trackback | Comments(0)

west industrial   

2010年 05月 26日
c0147123_1754112.jpg
あと10分ほどで到着です。1時間、あっと云う間ですね。
(その後、web接続トラブルが起き、ようやく今しがた復旧。つくづく、webのありがたみを痛感した次第です)

by brristol | 2010-05-26 17:54 | 電車でごー | Trackback | Comments(0)

何故だ?   

2010年 05月 26日
c0147123_16402586.jpg
もうすぐ夕方の筈なのに、太陽さんが頭の上に居る?

by brristol | 2010-05-26 16:40 | 電車でごー | Trackback | Comments(0)

西へ   

2010年 05月 26日
c0147123_14554765.jpg
晴れました。でも、またどんより曇って来ましたよ…衛星雲画像早逆廻しな感じです。

by brristol | 2010-05-26 14:55 | 電車でごー | Trackback | Comments(0)