<   2010年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧   

三笠桟橋しあわせ猫   

2010年 03月 31日
先週より、こっぴどく風邪をひき寝込んでいましたが、本日、「りはびり」強行してみました。ですが…やはり、へとへとになりました(^-^;)。しかも…またもや寒かったのです。本日の横須賀。気温は14度を示していましたが、南西の風が強く、到底14度あるとは思えず…明日は暖かくなりそうですが…そんな寒い曇天には猫です?
c0147123_19434474.jpg
安堵の箱座り。はあ…へとへとが癒されます。その名も「ぺろ」ちゃん。何てヨカ猫なのでしょう。
c0147123_19459100.jpg
久しぶりの三笠桟橋。ぺろちゃんは三笠桟橋で、これより猿島へ向かわれるお客さまのお見送りです。思わず、連れて帰りたくなりました。ぺろちゃん。

by brristol | 2010-03-31 19:47 | YOKOSUKA2010 | Trackback | Comments(0)

今夜は「ブルームーン」だそうですよ   

2010年 03月 30日
今朝がた、ウェザーニューズさんから届いたケータイ朝刊に「今夜はブルームーン♪」と書かれておりました。まだ、風邪っぴきなので、外に出て夜桜と共に「ブルームーン」は撮れませんが、窓から撮った「ブルームーン」。
c0147123_21422851.jpg
この季節にしては、気温が低い事もあり、非常に美しく冴え渡る満月が白く輝いています。「ブルームーン」の由来のように非常に美しい満月になっていますよ(^-^)。滅多に見られないとされる「ブルームーン」。今年は3月に2度満月が見られる珍しい年に当たっているそうです。何でも、「ブルームーン」を見ると、幸せになれるとか(^-^)。れっつごー窓開け、お月見しましょう(笑)。これで、皆さんはっぴーかむかむ(←これ、どなたの「流行語」でしたっけ?)。
c0147123_2146420.jpg
本日、病床(大げさですね)抜け出し、歯医者さんに行く際に撮った公園の桜。美しいです。この青空と桜を見て、風邪治りました。は〜つらかったです。でも、今夜も早寝します。まだ、油断は出来ません。外に夜桜&はっぴーぶるーむーん撮りに出かけようものなら、また風邪っぴきに逆戻り確実です。

by brristol | 2010-03-30 21:47 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

赤錆続編「鎖」   

2010年 03月 29日
c0147123_22551655.jpg
ずっと風邪で寝込んでおりますので、暴風お墓参りの日の記録を1枚ずつ投稿している訳ですが…明日は、歯医者さんに行かねばなりません。果たして、歯医者さんまで辿り着けるでしょうか…長引いておりますが、くしゃみ・鼻づまりは止まりました。あとは咳です。それにしても寒いですね!「暑さ寒さも彼岸まで」と云いますが、今年はそうではなかったですね…風邪をひいても何ら不思議のない?寒の戻り(戻り過ぎ)です。

by brristol | 2010-03-29 22:57 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

ごちゃらか混沌   

2010年 03月 28日
c0147123_22174460.jpg
昨夜(深夜)は、すっかり風邪も治った!と喜んだのですが、やはり「気のせい」だったようでした。風邪の症状は、くしゃみ・はなみず・咳へと移行しており、咳をするたびに、元々散らかっている頭の中が、ますますごちゃごちゃに。只今、こんな感じです。ああ…しんど…(T^T)

by brristol | 2010-03-28 22:19 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

風邪ひきましたところ…   

2010年 03月 27日
c0147123_21475111.jpg
只今、タワクシめの頭の中は、このような感じであります。昨夜は結構熱が高くなり、唸っておりました。ようやく熱は下がったものの、今度はくしゃみはなみずで、頭の中のひきだしが全部ひっくり返り、中身ばらばら…と云った感じであります。久しぶりにめいっぱい風邪をひきました…

by brristol | 2010-03-27 21:51 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

しゃなりしゃなりと桜   

2010年 03月 26日
思いっきり風邪をひきました。喉は痛いですし、身体中が痛いです。熱も出ましたが、今日は歯医者さんの日。のたくたと向かい、10分遅刻。頭がぼ〜。歯医者さん椅子から動きたくなかったのです。そして、帰りに撮った公園の桜。
c0147123_216063.jpg
桜の花は音がしそうなのです。「しゃらしゃら」とか「しゃなりしゃなり」とか。急に気温が下がりましたから、今年は桜の花が長持ちしそうですよ。
c0147123_2112487.jpg
歯医者さんへ向かう時は、良い天気であった筈が…帰りは曇天。しかも、この後、雨に降られて、昨日の状態。風邪悪化。うう…つらい。

by brristol | 2010-03-26 21:13 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

白だいこんの花   

2010年 03月 25日
c0147123_21575541.jpg
帰宅すると台所で、だいこんの花が開花していました。屋内栽培(栽培していたのではなく、忘れていた…)ですので、白に紫のぴこてぃです。新種「台所だいこんの花」。小学校の頃、校長先生が「だいこんの花」がお好きで、よく朝礼のお話にも登場し、学校にも多く咲いていたように思います。懐かしいです。

さて。いよいよ体力限界でしょうか。今日の横須賀は、ずっと雨がしっかり降っておりましたので、帰る頃には身体が冷えきっていました。帰宅して風呂に飛び込んだところ…遂に風呂で居眠りしてしまいました。要注意です。その後、晩飯中にテレビ東京さんの『のりものランド』を鑑賞。殆どテレビを見る時間がないのですが、ニュースとヒゲじいと雲じいとそらジローは、見ています。スカレーちゃんの神奈川県天気予報があったら、絶対欠かさず見るでしょう。

現在、単発投稿が続いております。「激動の3月」であります。

by brristol | 2010-03-25 22:05 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

ここは何処だ…武蔵小杉だ?   

2010年 03月 24日
c0147123_1644239.jpg
横須賀線で爆眠していました。気付いたら、とても綺麗な駅に到着していました。開業したばかりの横須賀線武蔵小杉駅。これより東横線を目指して歩きます。ご案内のお方によれば、約8分。歩くのがノロいので、20分ぐらいかかりそうです。とほほ…

by brristol | 2010-03-24 16:44 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

キャベッキー??   

2010年 03月 23日
c0147123_21551497.jpg
一昨日のお墓参りの際に見つけた「趣味の園芸」。芽キャベツだと思うのですが…可愛らしいです。「芽ッキー」との名前まで。瞬時に浮かんだのは、可愛らしいベッキー嬢なのですが…芽キャベッキー…キャベ芽ッキー悩ましい「趣味の園芸」であります。

さて、『YOKOSUKA軍港めぐり』完全記録先行月間となった3月も終盤です。かなり、ヨレヨレになって参りました。恐らく、これほどの頻度で乗船する事は、滅多にないでしょう。

by brristol | 2010-03-23 21:59 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

螺子各種   

2010年 03月 22日
c0147123_21424244.jpg
単発の投稿が続いておりますが…昨日の一族お墓参り旅の折、一族会社の「赤錆がれーぢ」シリーズ。今回は螺子各種。赤錆写真素材の宝庫であります。

by brristol | 2010-03-22 21:44 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)