<   2010年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧   

最近気になる櫓   

2010年 01月 31日
c0147123_22273350.jpg
今年に入ってから、横須賀消磁所沖に出現した「やぐら」が気になっています。お隣にいらっしゃる海洋研究開発機構(JAMSTEC)さんの海洋調査船「かいよう」さんと関連しているのかは、判りません。ですが…気になる櫓です。それにしても、東京湾は本当に多くの船が日々行き交っていますよ。

by brristol | 2010-01-31 22:29 | 海だ海だ | Trackback | Comments(0)

月と火星   

2010年 01月 30日
今日は満月ですね。とても明るい晩です。のそのそと三脚を手に外に出て、久しぶりに夜空を撮ってみました。
c0147123_22225129.jpg
「この人、フィルター付けるって事を知らないのかな…」とツッコまれそうですが、この謎の球体が写るのが楽しいのです。未知の天体のつもりなのでしょう。ちょっと左上に小さく火星。今日の夕方18時5分に月が今年最も近かったそうですよ。最も、でっかく見える夕方だったんですね。何となく…作ってみた画像。
c0147123_22254019.jpg
19時頃に撮ってみた月をぽちっと置いてみました。デキの悪い合成写真と云うか、何の意味があるんだ…と云う…ヒマなのか?とツッコまれそうですが、全然ヒマぢゃありません。大丈夫か、おれ…

by brristol | 2010-01-30 22:27 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

犬系   

2010年 01月 30日
う〜もうダメ…睡魔がスーパーチャージャーの如く襲って来る.犬貼ります.
c0147123_2054992.jpg
かなり年とってそーな感じです.
c0147123_20551481.jpg
中々こっち向いて吠えてくれません.じぇんじぇんダメだな,何も書けん.寝ます.皆さんお休みなさい,チュッ♪銀ジョニ

by brristol | 2010-01-30 20:59 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

植物系,お面はなしよ!   

2010年 01月 29日
トイレが詰まった,大変だ!とりあえず何か買って来なきゃな.何か買ってきたら治まったみたいだ.良かった(^-^).行ったついでに「梅」とか撮ってきた.
c0147123_21464612.jpg
おお!綺麗じゃな.
c0147123_21473223.jpg
おお!こっちも綺麗じゃ.
c0147123_21483981.jpg
ヘンテコリンな形の棕櫚の木.でも本堂の前に植えてあるんだよ!銀ジョニ

by brristol | 2010-01-29 21:51 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

上空ヘリコプター集結   

2010年 01月 29日
100円市場野菜を買いに行き、のどかに遅い昼食の支度などをしていた時でした。上空はヘリコプターさんの航路にあたっているようなので、日々さまざまな皆様が通過されるのですが、今日は違いました。「…何か…おかしい」。カメラを手に外に出ると…
c0147123_2153263.jpg
一番手は、NHKさんでした。上から左→順に読売新聞社「シリウス」号さん、朝日新聞社「はやどり」さん、ごめんなさい。ちょっと距離があって判りませんでした。よくお見かけするのですが…続いて、陸上自衛隊さん、読売新聞社さん、テレビ朝日さん、テレビ東京「T-BIRD」さん、こちらの方もちょっと距離があっって判りませんでした、フジテレビさん、毎日新聞社さん。一気にこれだけのヘリコプターさんが上空を旋回し続けていました。尋常ではありません。陸上自衛隊さんは、通常の「通過」であったと思うのですが。携帯mail確認。新幹線が止まっていたのですね。各報道機関のヘリコプターさん集結、取材に当たっていた事が判りましたが、このような状態は2002年のサッカーワールドカップ以来の事でした。怪我をされた方などはいらっしゃらなかった事は幸いでしたが、数時間新幹線缶詰状態は大変であったと思います。

by brristol | 2010-01-29 21:45 | ヘリコプターッ! | Trackback | Comments(0)

今日のお面   

2010年 01月 28日
昨夜は暑くて眠りが浅かったです.だから今日はジムの改装をやりました.終わったら夕方だったんで銀とゴーゴーゴー!
c0147123_2015315.jpg
天気悪し,でも寒くなかったから良しとする.
c0147123_2032086.jpg
霧島さんにも少し霞がかかってるよなぁ〜.
c0147123_2044394.jpg
♪菜の花畑に…何だっけ?沈む夕日じゃないよな.ま,いーや!
c0147123_2064588.jpg
「やっぱり出たぁ〜!」じゃない,撮りに行ったんだから.今日はどアップで撮ってみました.
c0147123_2083141.jpg
ここんトコお面ばっかり撮ってるけど,何か気になるのよ,何か.
c0147123_20121046.jpg
でも,やっぱり怖いな.つ—訳で今日もお面を撮ってしまいました.銀とジョニーでした.眠いよ…

by brristol | 2010-01-28 20:15 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

♪梅〜は〜咲いたか〜桜はまだかいなチョンチョンっと!   

2010年 01月 27日
春眠暁を覚えずじまいである.眠ぅ〜…脳みそ停止状態です.いつもそーかハハハ♪ドスン!つー訳で今日は散歩コースを逆回してみた.あの「お面」を8千万画素で撮りたかったからだ!
c0147123_21344596.jpg
まずは空模様,やたらと重たい雲だな.
c0147123_21353635.jpg
おお〜!湯気立っとるよ,湯気が!
c0147123_2136464.jpg
「出たぁ〜〜!!」じゃない,「こんにちわ」でありますな.撮りにきたんだからね(笑).でもスゲー迫力だ!
c0147123_21385694.jpg
そんなに怒んないで下さいよ…
c0147123_2139108.jpg
寄って撮るとまた違うデスネ.何か変なモン落っこっちゃったゾ(判る?).
c0147123_2144222.jpg
霧島さんも雲で覆われているし,これって寒いって事か?
c0147123_21453638.jpg
でも「銀のウンモ場所」の前じゃ梅が咲いてた!桜が待ち遠しいね(^-^).銀ジョニでした.

by brristol | 2010-01-27 21:49 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

月と「はたかぜ」   

2010年 01月 26日
みやこんぢょもヨカおつっさーが出ておりましたね。こちら横須賀でも、大きなおつっさーを見ました。昼間の月も良いですよ。では、こちら横須賀は…実に横須賀らしい情景です。
c0147123_2273485.jpg
SPS-52「三次元レーダー」と月。久しぶりに海上自衛隊さん第4護衛隊群第4護衛隊 護衛艦「はたかぜ」さんが戻って来られました。月とレーダー。実に横須賀的「お月見」です。「お月見」ではありますが…その月下では…
c0147123_22102944.jpg
このような光景が繰り広げられていました。どのような訓練であったのでしょうね…

今日は、横須賀水中処分隊の皆様の吾妻島前での潜水訓練はお休みであったようです。現在、完全記録先行状態になっておりますので、ごく短い投稿であれば可能ですが、気合いの入った投稿がなかなか出来ません。

by brristol | 2010-01-26 22:14 | 海上自衛隊へ行こう | Trackback | Comments(0)

やっぱぃおぢぃ〜   

2010年 01月 26日
今日は寒みかったですねー!でナニナニ?今のiPhotoってそー云う事も出来るんかい?イメージモンスターの〈笑顔検出〉みたいなモンか?(笑)でもやっぱり凄いね,コンピュータだね!ワシは今日も怖い思いをした.
c0147123_21452257.jpg
お月様が出てはるよ!団子喰いたくなってきた.
c0147123_21465770.jpg
外からの願心寺さんもい〜よなぁ〜,と思っていたら…
c0147123_21493371.jpg
うわ〜っ!ビックリしたぁー!
c0147123_21503048.jpg
ビックリしたついでに右からポン!
c0147123_21514149.jpg
そして左からポン!しかし,何で電柱に…しかも頭の上のデカボルトがモーターヘッドだ!
c0147123_215346100.jpg
最後は団子食べられるよーに菅原神社とお月様です!銀とジョニーでした.

by brristol | 2010-01-26 21:56 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

iPhoto顔検出実験   

2010年 01月 26日
そう云えば、せっかくのiPhoto09新機能を使っていませんでした。さきほど、突如思い立ち実験してみました。なるほど。
c0147123_20364239.jpg
取りあえず、第1回顔検出は全問正解です。正解ですが…僅か3枚?(笑)何故か、スカレーちゃんと2しょっと写真ばかり…(笑)。もっと、iPhotoに覚えて戴かなくてはなりません。しかし…斉藤聡介は難易度が高いかもしれませんね…
c0147123_20374553.jpg
このように、iPhotoが覚えた人々のindexを作成するようです。さあ、何名様覚えられるでしょうか。

さて。今日も『YOKOSUKA軍港めぐり』に乗船していましたが、明日は更に早起きして、トライアングルダイバーズの見学にも行く予定です。朝6時半起き??

by brristol | 2010-01-26 20:41 | Macintosh | Trackback | Comments(0)