<   2009年 04月 ( 104 )   > この月の画像一覧   

ディスティネーションきゃんぺーんスカレーちゃん   

2009年 04月 30日
c0147123_21575781.jpg
スカレーちゃん,黄金週間中は大忙し!5月9日(土),10日(日)は,横須賀は三笠公園で『華麗なる食の祭典・よこすかカレーフェスティバル2009』開催!カレー満載満腹の2日間.更に,スカレーちゃんは「横須賀線開業120周年パス」と「2009横浜・神奈川ディスティネーションキャンペーンパス」もお持ちですよ.6月27日(土),28日(日)に横浜〜横須賀間を2往復する『レトロ横濱号』.どう考えても切符売り切れ必至ですよ…(^-^;).乗りたいですね〜スカレーちゃんと一緒に(^-^).お弁当は水兵さんの乾パンです.

あ,さぶちん.今日は猛烈眠いので,お返事できなくてすみません!

by brristol | 2009-04-30 22:03 | YOKOSUKA2009 | Trackback | Comments(0)

年に一度は「急性鼻炎」なのである   

2009年 04月 30日
朝起きたら,「くしゃみ」と「鼻水」そして頭ボーー…ボクはちょっと寝ますねん!
c0147123_1925081.jpg
霧島さんだー!立派だなー!
c0147123_19261198.jpg
c0147123_1926263.jpg
c0147123_19263939.jpg
旅客機が飛んで来たー!最後は光ったぞー!

by brristol | 2009-04-30 19:27 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

ノックアウト開花   

2009年 04月 30日
c0147123_1722254.jpg
もう全然ヴェルニー薔薇公園から帰れません。どうしましょう…

by brristol | 2009-04-30 17:22 | YOKOSUKA2009 | Trackback | Comments(0)

ヴェルニー公園の薔薇はかくも美しく   

2009年 04月 30日
c0147123_16502769.jpg
今日は仕事が休みになったので横須賀。薔薇ヴェルニー公園から動けません。なんて美しいのでしょう。

by brristol | 2009-04-30 16:50 | YOKOSUKA2009 | Trackback | Comments(0)

THE CROW   

2009年 04月 30日
ついさっきまで弟分と話し込んでいて,気がついたらこんな時間になってました.色々とバーストしたかったみたいです.突然ですが「カラス」が大空を舞う姿ってカッチョいーですねー!「撮ってくれ」と云わんばかりの,この役者振り!
c0147123_2294512.jpg
c0147123_230788.jpg
c0147123_2302764.jpg
c0147123_230389.jpg
c0147123_2305238.jpg
いやー,映画「THE CROW」を思わせるステキな舞いッ振りだよ!頭ん中は「CURE」の曲がグルグル廻ってる!

by brristol | 2009-04-30 02:34 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

横須賀水中処分隊の皆様と京浜京葉工業地帯   

2009年 04月 30日
昨日は久しぶりに東京駅へ.先週,横須賀線内に置き忘れた小銭入れ(^-^;)を迎えに.保管期限が昨日の20時に迫っていたので.せっかく久しぶりに「東京」へ行ったのですから,湾岸経由で帰浜する事に.昨日は「昭和の日」.少し前は「みどりの日」でしたが,自分にとって「昭和」は重工業地帯でもあります.『別館』的投稿ですが,今夜は「昭和」と「現代(今)」を繋ぐ「industrial」で参りましょう.
c0147123_1502029.jpg
海上海中にての訓練に向かわれる海上自衛隊横須賀水中処分隊の方々.その眼前には木更津industrial.この場面を観て以来,56,000枚に及ぶ現在メインのマシンに収蔵されている写真のうちから数枚が浮かんで来ました.そして,今日改めて撮った写真も加えて.
c0147123_253465.jpg
快晴でないと観られない光景ですし,横須賀水中処分隊の方々がいらっしゃらなければ,ここまで振り返っていません.『YOKOSUKA軍港めぐり』のこの地点,既に目の前に長浦港の艦艇が観え始めていますので.
c0147123_1545748.jpg
「海ほたる」から観た木更津industrial.昨日の「海ほたる」は大変な混みようであったそうです.木更津から「海ほたる」まで渋滞していたそうです(あり得ない…).
c0147123_1561867.jpg
赤い灯浮標「よこすか6」付近に横須賀水中処分隊の方々.大きなクレーンの遥か後方は…日本鋼管では.
c0147123_20369.jpg
首都高湾岸線から日本鋼管.
c0147123_215338.jpg
吾妻島方面に戻られる横須賀水中処分隊の方々.その後方に赤白のtank.
c0147123_23167.jpg
首都高湾岸線東扇島付近.
c0147123_284771.jpg
多用途支援艦「えんしゅう」さんの遥か先に炎が観えます.浮島の炎ではないかもしれませんが…『YOKOSUKA軍港めぐり』で工業地帯の炎が観えたのは初めてです.
c0147123_295122.jpg
昨日の浮島fire.このようにして,昨日の本来の目的?は小銭入れを東京駅へ迎えに行く,と云うものでしたが,昭和から現代を繋ぐ道のりともなりました.カレンダー通りの予定なので,全く「黄金週間」と云う感覚がありませんが,街の様子がやはりいつもとは違いました.

by brristol | 2009-04-30 02:13 | YOKOSUKA軍港めぐり | Trackback | Comments(0)

お堀ばたでひとやすみ   

2009年 04月 29日
c0147123_17334790.jpg
いやはや…いっぱい歩きました。ちと疲れましたのでひと休みであります。今日は野音でliveですかね?何やら聴こえますよ。

by brristol | 2009-04-29 17:33 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

遥々お迎え   

2009年 04月 29日
c0147123_1761996.jpg
果てまで歩きました。ここを右に曲がったところで待っていてくれました。JR東日本さん、有り難うございました!P-3Cさんピンばっちはちゃんと丁寧にビニール袋に入っていましたよ!丁度、一緒に待っていたSTONESのジャケットから抜け出して来たような長身のお兄さんは、iPhoneをお迎えに(^-^;)。良かったですねえ〜〜無事戻ってきて。

by brristol | 2009-04-29 17:06 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

モグモグモグモグさんと遊ぼう   

2009年 04月 29日
c0147123_153703.jpg
ご近所にお住まいのウサギのモグさん。お天気の日は散歩に限りますな!

by brristol | 2009-04-29 15:37 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

毎年恒例の「庄内川」に泳ぐ数千匹の鯉のぼり   

2009年 04月 29日
お早うございます!爆眠したおかげで,今朝は気分よく目覚めましたよ(^-^).では早速,真似しましょうね!
c0147123_745536.jpg
c0147123_75945.jpg
c0147123_752090.jpg
毎年,この時期になると庄内町の庄内川が庄内の鯉でいっぱいになります.鯉のぼりを上げなくなったからって,捨てるのは良くないって事だな!そのうち「♪上げたのぼりが五万本〜」ってクレイジーキャッツの五万節みたくなっちゃうぞ!(笑)

by brristol | 2009-04-29 07:13 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)