<   2009年 02月 ( 87 )   > この月の画像一覧   

あ!肉屋さん貼り忘れた,オレって脳みそバーン!!   

2009年 02月 28日
「さしで勝負」のお肉屋さん,貼り忘れました.ので貼ろうと思います.デッヘッヘー♪
c0147123_23371144.jpg
ここのホルモン,美味いよー(喰った事ないけど)!

by brristol | 2009-02-28 23:38 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

謎の丹頂鶴   

2009年 02月 28日
今日は〈材料〉の買い出しに出た.買い物終わって「さ!帰ろう」と思ったら『バスがない…』.仕方ないので歩いて帰ったよ〜♪途中で「鶴のオブジェ」がドッサリ飾ってある?家に出くわしたんで「コレはよいよい」とばかりに勝手に入っていって撮ってきました.誰もいなかったけど「こんにちわ!」と「有難う御座いました!」は忘れんかったよ!
c0147123_224883.jpg
c0147123_2242339.jpg
c0147123_224359.jpg
c0147123_2244612.jpg
何か不思議じゃろ?椿も綺麗だし,木蓮も綺麗!
c0147123_2261470.jpg
c0147123_2263437.jpg
「母智丘公園」も撮ったから遊びに来てちょ!
c0147123_22105967.jpg
c0147123_22113168.jpg
その「母智丘公園」の斜め前にある肉屋さん.「さしで勝負」なんじゃろか?何とも云えない風情があるな…(^-^;).

by brristol | 2009-02-28 22:09 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

だいやもんどフジヤマならず   

2009年 02月 28日
年に2度の「だいやもんど(ちょっと)富士山」.多分,今日であった筈なのですが,見事な曇天でした(笑).でも,一応雲の凹凸はありました(笑).なので,昨年の「だいやもんど(ちょっと)富士山」をば(^-^;).
c0147123_2254094.jpg
「だいやもんど」と云うよりは…なんでしょうねぇ…ルビーでもないですし,パパラチアサファイアでもないですね…また,来年のお楽しみですね.長生きしないとなりません.年に2度ですから,秋にもう1度あるのですが,こちらもなかなか観られません.で?今日はどうだったかと云うと?
c0147123_2281597.jpg
「わっはっは!わっはっは!」←あにまる浜口さん風に.曇ってますねえ〜立派に曇っております(笑).これでは,富士山の幻影すら観る事は出来ません.

by brristol | 2009-02-28 22:00 | 富士山 | Trackback | Comments(0)

陸の海辺   

2009年 02月 28日
c0147123_1621146.jpg
食休みしつつ、清流・和歌山の古座川の番組を観て、ふと思い出した「海の気配の残るもの」。何だって貝殻って楽しいんでしょうねぇ。アサリだって海岸で見かけたら拾ってしまいます。このカスカスしたのは、元なんの生き物でしょうね。って考えるのが楽しいんですよね。

今日も曇天です。富士山どうなるでしょうねぇ。

by brristol | 2009-02-28 16:02 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

かもめDIGITAL   

2009年 02月 28日
c0147123_7193050.jpg
何故か,かもめどん.スカレーちゃんは只今沖縄にいらっしゃるようです.いいですねぇ…沖縄.あったかそうです(と云うか暑い?).今朝の横浜,またも曇天.まだ曇天.しかも寒いです.伝票入力大会も大所帯を退治し,やっと安堵.別館用の画像を選んでいる際,見つけた1枚.かもめどんは綺麗に機能的に飛んでいますが,その後ろの海面が何故かDIGITAL.ちょっとキモチ悪いです(^-^;).Photoshopで加工したみたいになっちゃってます.これぞ,まさに「でじたるかめら」.それにしても,うにょうにょがキモチ悪い…

by brristol | 2009-02-28 07:23 | 海だ海だ | Trackback | Comments(0)

今日も茸ほぐしだべ   

2009年 02月 27日
c0147123_16174188.jpg
本日の茸ほぐしは、山形県産ブナシメジだべ。これから、納豆茸すぱげっち作るべ!ところで、横浜も雪が降ったようですよ?←朝まで伝票入力大会←8時頃気絶。

by brristol | 2009-02-27 16:17 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

只今の横浜   

2009年 02月 27日
c0147123_446882.jpg
早朝ごみ当番。最近、どうも夜中にごみを出す人が居るようです。只今の横浜、小雨がぽつぽつ降っております。ところで、クイーンメリィ2来日歓迎クルーズの横須賀出航時間は午前4時45分。思いっきり、まだ夜ですかも…果たして不思議配置空間・横須賀消磁所は見えるのでしょうか。

by brristol | 2009-02-27 04:46 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

各種ロウソク充実しております   

2009年 02月 26日
c0147123_13304064.jpg
子どもの頃から通っているケーキ屋さん。全てが美味しいのですが、最も好物だったミルクレープを作らなくなってしまったのが残念でなりません。おやぢさん(パティシエとか云わない)に訊いたところ、理由は…

「手間がかかるから」←(だいれくとなので修正)

なにい~?!(笑)。でも、そんなおやぢさんが良いのです(笑)。

職場は妙にぽかぽか暖かく、今にも気絶しそうに眠いです。ぐ~。

by brristol | 2009-02-26 13:30 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

ネコも人を観るんぢゃろ(笑)だべ!   

2009年 02月 25日
昨夜は大荒れの天気だったみたいですなぁ,ワシはぐっすり寝とってそんなん知らんがな(^-^;).今日も晴れたり曇ったり小雨パラついたりの1日でしたな.
c0147123_22111285.jpg
c0147123_22112628.jpg
ワシもネコの画像用意しとったんで貼らせてもろうたで!
c0147123_22131280.jpg
変な天気でしたな.

by brristol | 2009-02-25 22:14 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

富士山の幻ではないだろうか   

2009年 02月 25日
最早,「富士山の奇跡」(^-^;)を信じるしかない,横浜の週間天気予報(笑).年に2度の「だいやもんど(ちょっと)富士山」まで,あと数日.年に2度あるのですが,秋は観えない度が高いので,この2月末日に賭ける意気込みも高いのです.しかし…今年は苦戦の連続.早くも菜種梅雨とは何ぞや!?今日も昼まで雨.しかし,午后になって青空も少しだけ観えて来ました.太陽さんの光も.でも,雲多し.それでも諦めずに富士山組現場へ.観えません.殆ど観えません.しかし…日の入り直後.「観えたッ!?」←富士山組現場常連御一同様.
c0147123_2155106.jpg
観えている筈です.これは幻ではない筈です(^-^;).しかし…富士山組現場常連御一同様から呟かれた言葉は…

「観たいと願うあまり,幻の富士山を観ているのではないか…」

幻ではありません(^-^;).確かに富士山です.実に切実な呟きでありました.

by brristol | 2009-02-25 21:58 | 富士山 | Trackback | Comments(0)