<   2009年 01月 ( 88 )   > この月の画像一覧   

雨カモメ   

2009年 01月 31日
雨がぼこぼこ降っている昨日の長浦港にて.スカレーちゃんのお友達カモメ?のジョニー.カモメでいいんですかね…スカレーちゃんは可愛いですが,こちらはちとコワそうですよ…
c0147123_133324.jpg
今夜はぢゃんぢゃん雨が降っています.それほど寒くはありませんが,雨どっさりです.ここのところ,あまりお天気は宜しくないですね.さて…2週間ぎっしり凝縮の日々でしたので,ちと疲れが出ました.今夜は早めに休むとしましょう.

by brristol | 2009-01-31 01:04 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

ぅあ~めのぉ~よこすかぁ~♪   

2009年 01月 30日
c0147123_17434876.jpg
久しぶりに思いっきり雨のヨコスカです。でも、寒くはありません。

by brristol | 2009-01-30 13:57 | YOKOSUKA軍港めぐり | Trackback | Comments(0)

今日も「わかめの日」でした   

2009年 01月 30日
c0147123_12413589.jpg
本日の横須賀、思いっきり雨ですが、やはりわいわいポートさんの前には行列。無事に今週も生わかめ購入出来ました!ね、スカレーちゃん♪

by brristol | 2009-01-30 12:41 | YOKOSUKA2009 | Trackback | Comments(0)

久し振りの雨に救われたから「雀のたまご」あげる!   

2009年 01月 29日
どん曇りでさむ〜い日々から一転,ホントに久し振りの雨.乾燥しきってたボクの体に潤いを齎して(もたらすってこー書くのけ?)くれました.これが降り続くとイヤになっちゃうんだけど(人って勝手ね).何やかやで投稿が少なくなってるぞ,そーすけ!って事で….
c0147123_2245952.jpg
これが「雀のたまご」だよ!大っきな卵だねぇ〜(^-^).
c0147123_2271885.jpg
実はこれくらい,ってもラーメン丼だからやっぱり大っきいねぇ〜(^-^).大事に育てると,そのうちデッカい雀くん達がわんさかわんさか…だよ〜!

by brristol | 2009-01-29 22:12 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

本日はバリこげ   

2009年 01月 29日
c0147123_162814100.jpg
なんつー名前なんでしょうねぇ…思わず買ってしまったではないですか。バリこげ。

by brristol | 2009-01-29 16:28 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

曇りや雨の日が増えてきましたね…   

2009年 01月 29日
昨日もド曇天ときどき薄陽のお天気.極寒は脱した感がありますが,1月半ばを過ぎてから,曇りや雨の日が増えて来たように思います.このような青空が待ち遠しいですね.
c0147123_1123629.jpg
雲一つない快晴の元日.暖かかった記憶があります.「一雨ごとに春が…」と云いますが,まだ早いですよね?昨年この時期の写真を確認すると…やはり,曇りや雪の写真が多いです.インフルエンザや風邪には,雨は恵みですが,太陽さんがお留守だと,やはり寒くて,どよ〜ん…です.
追記:よく観ると…雲ありました.ちょっとだけ.

by brristol | 2009-01-29 01:14 | YOKOSUKA2009 | Trackback | Comments(0)

間もなく日の入り江の島   

2009年 01月 28日
c0147123_2342897.jpg
少しだけ暖かかった気がします。今日は江ノ電空いていましたが、横須賀線はぎゅうぎゅうでした。また、金曜日もお見舞いです。

by brristol | 2009-01-28 23:04 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

ただ海と空   

2009年 01月 28日
c0147123_16233642.jpg
意外と暖かいです。小雨降りました。

by brristol | 2009-01-28 16:23 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

今日もあったか~いカレーライスをいただきまスカレ~♪   

2009年 01月 28日
c0147123_15314478.jpg
いやいやいや…今日もド曇天で寒いですよ…これから叔父のお見舞いです。ここもどえらく寒いんです!

by brristol | 2009-01-28 15:31 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

あ どっこらしょ♪   

2009年 01月 27日
そーだな,そー云えばほとんど使った事ないな「あ どっこらしょ」.オレは超人だから,そんな酔っぱらいみたいな事は云わんのだ.が,その超人にも弱点がある.『すぐに風邪を引く』と云う高尚な術!すぐに良くなるんぢゃが,いつの間にかまた引いてる.ま,体鍛えてる賢い人達もしょっちゅう風邪引くみたいだから混ぜて貰おう!あ どっこいしょっと!頭ボーッとしまんがな.父ちゃんの為な〜らエ〜ンヤコ〜ラちゅー感じですな…そーゆー時は「炎」だ!
c0147123_20503689.jpg
「炎」は素晴らしいな,なんかボ〜ボ〜って強い意志を感じますな.そして「裸の木」
c0147123_20525790.jpg
うひぃ〜観てるだけで寒い!風邪引くどー!と,そーゆー時は「葛根湯」ですね.銀がオイラを労って買ってきてくれたぞなもし.
c0147123_20561278.jpg
ふぅ〜,やっとこんだけ書いて貼りました.あ どこらしょっと!(^-^)

by brristol | 2009-01-27 20:59 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)