<   2008年 12月 ( 79 )   > この月の画像一覧   

あっと云う間に   

2008年 12月 31日
c0147123_21141086.jpg
海上自衛隊横須賀上級海曹会さん提供のカレースープあっと云う間に行列です。斉藤そーすけ猫舌なので、あっちっちのほかほか!うまい!

by brristol | 2008-12-31 21:14 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

カレースープ待ちです   

2008年 12月 31日
c0147123_4363981.jpg
寒いですよ~あと少しで海上自衛隊横須賀上級海曹会の皆様のカレースープ出来上がるそうですよ~!無料ですよ無料!

by brristol | 2008-12-31 20:59 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

ゆく年くる年   

2008年 12月 31日
c0147123_4521454.jpg
これより,よこすかカウントダウン2009くるーずに出発です.皆様,どうぞ良いお年を!

by brristol | 2008-12-31 04:52 | portrait | Trackback | Comments(0)

只今、革ぱん修理中学生   

2008年 12月 31日
c0147123_1294698.jpg
革ってホントに厚いんだよねぇ~でも、社会の窓んとこって、しゃがんだりするだけで、ヴァア~リィ~

by brristol | 2008-12-31 01:29 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

とら〜いあんぐるらぶれたあ〜♪   

2008年 12月 30日
かなり時間が詰まって来ましたよ.今年も残すところ,あと2日です.慌ただしくなって参りました.昨日は年賀状作りに追われ(遅いよ…),深夜になって,やっと投稿です.さて.では,慌ただしくなって参りましたが,慌ただしくなる前の午後のひとときをお送りします.
c0147123_2364552.jpg
前々日,前日の怒濤の強風『YOKOSUKA軍港めぐり』から一転.穏やかに優雅な船旅が終わり,Seafriend V号さんを降りるところです.左は名ご案内の新井剛さん.右は船長竹本健一さん.
c0147123_2394067.jpg
何やら楽しそうですよ〜
c0147123_240918.jpg
「満面の笑みで応えましょう」です.今日も素晴らしい船旅でしたよ.おつかれさまです.
c0147123_241158.jpg
とにかく,株式会社トライアングルさん提供の『YOKOSUKA軍港めぐり』は,ちびっこからご年配の方まで,世代を問わず楽しく「社会科見学」する事が出来るんですよ.ご覧の通り,スタッフの皆さんもとても親切で楽しい方々です.
c0147123_243112.jpg
海上自衛隊さんの威風堂々の艦船群を撮りまくり,斉藤聡介,至極ご満悦の様子.スタッフの皆さんにも感謝しきり.
c0147123_245917.jpg
このスタッフの皆さんの明るい笑顔を観ていると,次もまた乗船しよう,と思うんですよ(^-^).海上自衛隊さんのさまざまなお仕事風景を見る事も出来ますし,充実の約45分です.でも,港は常に動いているので,1度では勿体ないのです.

by brristol | 2008-12-30 02:46 | YOKOSUKA軍港めぐり | Trackback | Comments(0)

ムキになって撮っていたのは…   

2008年 12月 30日
昨日の続きです.斉藤さんがムキになって撮っていた場面はこちらでしょう.とにかく,カメラを握った途端,すいっちが入ってしまったようで,ひたすら撮影に徹していました.かなりの傑作揃いですよ.昨日の「たねあかし」です.斉藤さんが撮っていた場面は…
c0147123_224199.jpg
特務艇「はしだて」さんと水中処分母船YDT03号さん.少し距離があるのですが,ばっちり撮れましたね.最も近い距離の際は,思いっきり逆光になってしまうので.はしだてさんとYDT03号さんを順光で撮りたい場合は,『YOKOSUKA軍港めぐり』午前11時の便に乗船しましょう.
c0147123_2272442.jpg
そして,威風堂々.八角形のフェイズドアレイレーダーが目印.護衛艦「きりしま」さん.斉藤さんの故郷を象徴する山,「霧島」さんの名を戴く護衛艦.

斉藤さん撮影の『YOKOSUKA軍港めぐり』,かなり画期的.ご本人も撮影に燃えてました(^-^;).

by brristol | 2008-12-30 02:31 | YOKOSUKA軍港めぐり | Trackback | Comments(0)

ムキになって撮っています   

2008年 12月 29日
今年も残すところ3日となりました.え?4日?駆け足で時間が過ぎていきます.横須賀編を続けましょう.今日は穏やかに晴れそうで,まさに軍港めぐり日和でしょう.行かれないのが残念です.なので,写真で軍港めぐり.今回は熱心に撮りまくる斉藤聡介の図.
c0147123_7192567.jpg
水中処分母船YDT03号さんを撮ろうと頑張っているようです.一番近い距離からですと,この時間帯は思いっきり逆光になってしまうので.
c0147123_7215378.jpg
みやこんぢょからは霧島連山が良く観えます.横須賀で護衛艦「きりしま」さんに最接近です.それにしても,気合い十分がんがん撮っていますよ.

by brristol | 2008-12-29 07:30 | YOKOSUKA軍港めぐり | Trackback | Comments(0)

「あれに観ゆる黒いラバーの球体は…」斉藤聡介編   

2008年 12月 28日
さあ,少しずつ投稿して来ましたので,皆様お分かりかと思いますが,『YOKOSUKA軍港めぐり』斉藤聡介編参りましょう!大変な事が起きていたのですが,それは後述.まずは,ここは「新井掘割水路」と呼ばれる水深6mの細い水路です.ゆっくり進みます.
c0147123_22261714.jpg
もう,既に観えて来ていますよ…
c0147123_22415348.jpg
今回,『YOKOSUKA軍港めぐり』を2度,斉藤聡介が撮影しました.気合いを入れて,「あれに観ゆる黒いラバーの球体は…」!
c0147123_22433894.jpg
斉藤聡介撮影.「あれに観ゆる黒いラバーの球体は…」
c0147123_22441151.jpg
こちらも斉藤聡介撮影.黒いらばーの球体の少し上です.
c0147123_22445998.jpg
そして,あれに観ゆるは,海上自衛隊さん横須賀地方総監部.今年8月2日の海上自衛隊横須賀地方総監部一般開放「水中処分隊展示」が行われた場所を指差しております.海側から観ると,このようになります.
c0147123_392123.jpg
横須賀地方総監部側からは,このようになります.こちらが今年8月2日海上自衛隊横須賀地方総監部一般開放「水中処分隊展示」の模様です.
c0147123_22494680.jpg
【番外編】この日,いまだかつて体験した事のない海上の強風に見舞われた御三方.基本の立ち位置をしっかり守り,何とか新井掘割水路にやって来たところです.本当にスゴかったです.スゴいの域を通り越して,凄まじい強風でした.改めて海の怖さを痛感.よくぞ,2Fデッキで耐えたな…でありました.

「この赤いトルネードマフラーこそ,トルネードマフラーと云うのだ…」@斉藤聡介

by brristol | 2008-12-28 22:53 | YOKOSUKA軍港めぐり | Trackback | Comments(0)

横須賀水中処分隊ワッペン!   

2008年 12月 28日
c0147123_1251213.jpg
昨日、遂に発見したのです。横須賀水中処分隊さんのワッペンを!大将のお店にて!大将は店頭の看板からぶちッと剥がして下さいました。大将はとても親身にいろいろ教えて下さいました。

by brristol | 2008-12-28 01:25 | 海上自衛隊へ行こう | Trackback | Comments(0)

本日のおやつはぶるーはわーい   

2008年 12月 27日
c0147123_1311333.jpg
本日も『よこすか軍港めぐり』二度乗船!さすがに腹が減ったので、豪華なおやつ。ブルーハワイにクレープは中学生の王道だろお。

by brristol | 2008-12-27 15:02 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)